※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

32週前後の子宮頸管長さは3.1センチで、安静が必要。NSTで張りは少ないが、2センチ以下で入院指示。同じ産院でも違う指示。要注意。

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで里帰りして、自宅安静です。せっかく実家に帰ってきたから出歩かないでねって言われて張り止め飲んでます。でもずっと寝たきりぢゃなくてもいい風な感じで、歯医者とかもいっていいよーって言われてます。
もともと張りやすいと思いますが、NSTとっても張ってないねーって言われます。わたしより1週間くらい予定日が後の方で頚管2.8センチの方は同じ産院でも安静指示はないみたいです(°_°)2センチ切ったら入院と言われております。赤ちゃんのもの何も揃えてないので買いに行きたいなーとか考えてしまいます>_<

コメント

ふく

言うことは先生によって違うんだと思います◡̈♥︎✨
私は34wの時にお腹が定期的に張って、子宮頚管も2.8センチになりましたが、先生は大丈夫でしょう!って言ってくれました🤔
32wと34w、子供の大きさにもよるとは思いますが…でも先生の言うことを聞いてたら間違いないかと思います😊

• *のん

*のん

横入りすみません。
    気になっていたのでりんごさん、ふくさんコメント失礼します😭🙏🏻

私は今切迫早産でも自宅安静してます💦ふくさんは、経管短くても大丈夫とお医様に言われてから、その後の経過はどうでしたか?入院とかにもならずだったのでしょうか?早く産まれましたか?

• 2月15日
  • ふく

ふく

返信おそくなりました💦
    私は入院にならず、自宅安静とも言われず…34週だったので、週数もいってるし大丈夫だと思う!って言われて、何も意識せず過ごしてました😊✨
    それが原因かわかりませんが、2週間早く産まれました❤

• 2月18日
  • *のん

*のん

やはり、早めに出産されたのですね!
    ありがとうございます😊💕
    今日33wの検診でした。
    内診はなくエコーのみで特に何も言われず、引き続き自宅安静して下さいねだと思うのでまたとりあえず2週間長いですが自宅安静頑張ります。😣
    次は安静解除にならないかな〜…😫

• 2月18日
  • ふく

ふく

赤ちゃんの大きさにもよるのかもしれないですね!✨👶🏻36wになるまでの辛抱です!!👍胎動を感じるのもあと少しです💕自宅安静をマイナスにとらえず、赤ちゃんとの時間を大切にしましょ😋❤

• 2月18日
子泣きばばぁ

私は31週の時4センチあったのに33週の検診の時3センチ切ってるって言われこれ以上無理すると次の検診で入院になる可能性もあるって思ってて。
だから自宅安静で出来ればトイレ、お風呂以外は動かないで横になってて。って言われました。

ばなな

33週の時に1.6cmと言われて
自宅安静になりました😔

安静にしてても35週の今は1.8cm
本当なら入院レベルですが
上の子もいるということで自宅安静継続中

37週まで持ちこたえてほしいです(༎ຶ⌑༎ຶ)

ひなポコ

私は昨日30週で2.9cmでした。
2日前までは3.9cmだったのに、急に短くなりました。軽い家事なら大丈夫とのことです。
ですが、それ以外は安静指示がでました

きゃらめる

ちょうど2週間前、32wのときに3.5センチでした。
張りはかなり頻繁にありますが、30wのときも3.5センチだったので、子宮頸管の長さに変化がありません。
安静を指示されなかったので、気にせず動き回っています。

今日も健診でしたが、頸管に問題ないね、と言われ、長さは教えてもらえませんでした。

私の場合、寝転んでいても歩いていても張るし、15秒ほどですぐに治まります。

りんご

皆様ありがとうございます!
今日は頚管3.5センチ、子宮口も閉じていましたが引き続き安静の指示がでました。夜になると張りやすいなどが理由だと思います。
解除まできっとまだまだかかると思いますが、同じ境遇の皆様一緒に頑張りましょう(;_;)