妊娠32週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

ぴーさん

双子妊娠の予防的子宮頸管縫縮術について現在二卵性の双子を妊娠中です…

双子妊娠の予防的子宮頸管縫縮術について現在二卵性の双子を妊娠中です。現在通っている産婦人科では双子妊娠の方は全員早産予防として5ヶ月目に子宮頸管縫縮術をするそうなのですが、里帰り先の病院では双子だから…

tetete

tetete

二卵性の双子妊娠中です!私が通院していた病院では双子妊娠の人には予防で子宮頸管縫縮術(シロッカー手術)…

あゆみ

埼玉県上尾市で里帰り出産の予定です。36歳で初めての妊娠、ちょうど高…

埼玉県上尾市で里帰り出産の予定です。36歳で初めての妊娠、ちょうど高齢出産になるので色々考えたのですが、上尾中央総合病院で産むことに決めました。上尾の中では一番ひらしま産婦人科が良かったのですが、上尾…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

おさる

長野県上田市にある信州上田医療センターで里帰り出産しようと思ってい…

長野県上田市にある信州上田医療センターで里帰り出産しようと思っていますが、そちらで出産した方はいますか?分娩予約のことを病院に聞いてみたら、32週の検診を受けてそこから分娩予約だと聞きましたが、混んでい…

りんご

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで…

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで里帰りして、自宅安静です。せっかく実家に帰ってきたから出歩かないでねって言われて張り止め飲んでます。でもずっと寝たきりぢゃなくてもい…

_____j_____

ワコールマミングサポートについて*友達からマミングサポートをもらい…

ワコールマミングサポートについて*友達からマミングサポートをもらいました!付けてみると、腰が痛かったのが楽になって助かってます*それまでは通院していた病院が「お腹を覆うものはしないで!」という方針で、…

sa16

里帰り中の実家がストレスです😖32wで里帰りしてきてからずっと、家のリ…

里帰り中の実家がストレスです😖32wで里帰りしてきてからずっと、家のリフォーム工事とそれに伴う片付けで、働きっぱなしです。元々物が溢れてぐちゃぐちゃしていたので、この機会にキレイに収納しないとまた物が積…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

みけら

愛知県豊田市にある鈴木病院について質問です。結婚してからは名古屋市…

愛知県豊田市にある鈴木病院について質問です。結婚してからは名古屋市東部に住んでいますが、実家は豊田市です。当初はこちらで出産して、退院後に里帰りしようと思っていたのですが。子どもの1ヶ月健診が出産し…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

32wから鈴木にかよってます違う市の補助券もって通ってますが補助券使ってくれてます便秘とかもろもろで薬…

KIKI

現在、兵庫県西宮市に住んでいます。妊婦健診は県立西宮病院に通ってい…

現在、兵庫県西宮市に住んでいます。妊婦健診は県立西宮病院に通っています。現在13週で、32週からは地元の茨城県へ里帰り出産の為、帰省する予定です。今現在通っている、県立西宮病院での妊婦健診の費用が高いな…

みかん

みかん

高いですね💦そこで出産しないなら変えてもいい気がしますね😳私は10週くらいの時に病院変えて今はサンタク…

みさっぴ

岩手県一関市の磐井病院で出産された方に聞きたいです!里帰り出産で磐井…

岩手県一関市の磐井病院で出産された方に聞きたいです!里帰り出産で磐井病院で産むのですが、32週で一度受診しに行きます。その2週間後の検診は元の病院で受けても大丈夫でしたか?32週からもうずっと磐井病院に来る…

かなお

かなお

里帰りではないですが、最初から出産は磐井病院での予定で個人病院でずっと検診を受けてました。紹介状を…

しったんたん☆

霞ヶ浦医療センターで里帰り出産を希望しています。前回、里帰り出産を…

霞ヶ浦医療センターで里帰り出産を希望しています。前回、里帰り出産を希望した病院の初受診のときに切迫流産からの死産を経験したため。里帰りの病院が怖くて…(T^T)今度は大きい病院での出産を考えています。霞ヶ…

ころん

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子で…

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子でずっと逆子体操してます!検診の度確認して頂きますが直らず、寝返りだけ打ってる形で左右の向きだけ変わってます😅笑今32w6dで、次の検診は里帰…

蒼 美桜

蒼 美桜

娘の時もころんさんみたいにずっと寝返りを打ってるような形で、逆子体操しましたが治らず帝王切開しまし…

にこ

川崎市中原区の元住吉、武蔵小杉あたりで里帰り出産(32週くらいに帰省予…

川崎市中原区の元住吉、武蔵小杉あたりで里帰り出産(32週くらいに帰省予定)まで見ていただける産婦人科を探しています!今のところ、①北村医院、②はぐくみ母子クリニック、③こすぎレディースクリニックを考えていま…

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…

さきこ

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里…

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里帰り中で東京住まいです。里帰り先が32週までに初診ってことだったので、31wには北海道に帰ってきてます( Ö )旦那と私は同じ職場で看護師で知…

なか

なか

私もマタニティブルーなのか、旦那の浮気をとても心配しちゃいます😭いまは、里帰りしておらず、一緒に生活…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

まこ

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望しています…

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望していますが、「妊婦健診のみの場合は20週までお受けします」という産婦人科の壁にぶち当たっています。正社員で働いていて、育休後は復帰も考えている…

みーこ

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りまし…

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りましたか?里帰り先の病院は何週から見てもらいましたか?私は公務員で、産休は34wから取ることになります。里帰り先の病院からはできれば8ヶ月、遅…

okaachan

福岡市に住んでて里帰り出産の為、県外の病院で32週から健診を受け始…

福岡市に住んでて里帰り出産の為、県外の病院で32週から健診を受け始めたけど補助券の払い戻しって全額じゃなくて一部なんですよね?1回で5千円もかかるしこれから先健診回数増えるしで、返金額少なかったら困る…

はなたん

はなたん

私は福岡市在住で宮崎で2人とも出産しました(^-^)1人目出産後、2人目に備えて金額表を作ってました笑里帰…

みー

出産後の通院と自宅での過ごし方について質問です。初めての妊娠で現在3…

出産後の通院と自宅での過ごし方について質問です。初めての妊娠で現在32週です。出産後、退院したその足で里帰りを予定していたのですが、退院したあともちょこちょこ通院する可能性があると産院で言われました。…

tomochan2613

GBS陽性での出産について。安定期でのGBS検査で陽性とでました。32w以降…

GBS陽性での出産について。安定期でのGBS検査で陽性とでました。32w以降に里帰り予定で、分娩予定の産院は個人病院です。GBSの陽性自体は妊婦の10〜30%が該当するとネットで見ましたが、初産で色々不安です…。抗生…

みさ0812

みさ0812

無痛分娩のことはわかりませんが、2回の出産ともにGBS陽性で陣痛時に抗生剤を投与しました。助産師さんに…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

ミレ

長野県の信州上田医療センターで里帰り出産をしようか、横浜の病院で出…

長野県の信州上田医療センターで里帰り出産をしようか、横浜の病院で出産しようか迷っています。里帰り出産をする場合、32週の妊婦検診から、上田に帰れば良いと電話の問い合わせで聞いたのですが、実際に上田医療…

jinko1211

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までの…

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までのあと二週間どうにか職場復帰しようと試みて、まだ1日しか仕事行けてない矢先…どんどん悪化してて、ここ2.3日ぐーんと酷くなり気管の痛みとヒ…

も

現在13週の妊婦です。堺市にある耳原総合病院で里帰り出産をした方いら…

現在13週の妊婦です。堺市にある耳原総合病院で里帰り出産をした方いらっしゃいますか?電話で分娩予約の空きを確認し、空いていたので予約をしたところです。その際に、32週までに来てもらいたいのでその1ヶ月前に…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…