※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

32週の切迫早産自宅安静中で、頻尿とお腹の張りが増えています。張りどめを飲んでいるが、尿意を感じやすくなりました。同じ経験の方、兆候について教えてください。

もうすぐ32週になる切迫早産自宅安静中の者です。ここ2日前ぐらいからすごく頻尿になり、トイレが行きたくなる度お腹が張ります( >_< )毎日張りどめ1日4錠のんでいて、横になっていれば張りもそんなになかったのですが、最近は尿意をすぐ感じるようになってしまうので、張りの回数も増えました。同じような経験された方や、どおゆう兆候なのかわかる方教えて頂きたいです( >_< )

コメント

桜 撫子

私は1人目は切迫早産で2ヶ月入院、2人目は子宮頸管縫縮術をし、自宅安静で張り止め1日3錠飲んでましたが、お腹の張りはこれくらいの週数が増えると仕方がないと先生が仰ってました。
後は、赤ちゃんが下に降りてきたりお腹が大きくなるとどうしても膀胱が圧迫されて頻尿になりやすいです。
私は今回張り止め飲んでてもあまり効かず、正期産に入って抜糸してからは自宅安静解除になったので、薬も不要になりずっと張りっぱなしで痛いです(^_^;)
寝ている時も尿意と張りのセットで何度も起きてます…

• ☺︎

☺︎

私も1人目切迫早産で1ヶ月ちょっと入院しました💦
    2人目は入院しなくて正産期までもったんですね♡!私いつ入院になるか毎回ソワソワしてます💦
    37週ですともういつ産まれても大丈夫な時期ですから安心は安心ですね(*¨*)♡

• 10月23日
  • 桜 撫子

桜 撫子

1人目は2ヶ月入院して、退院2日後に破水して35週1ヶ月ちょうど早く産まれてしまいました😅
    切迫の人は次はもっと早く生まれると言われたので、仕事も復帰したばかりでしたし上の子もいるので、9日間手術入院しましたが、結局ドクターストップで自宅安静となり、なんとか今まで持ちこたえてくれました!
    入院はできれば避けたいですよね💦
    私も毎回検診で入院させられないかひやひやしてました(笑)
    切迫ひどくなってないと良いですね😌

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

私も1人目35週で産まれて1ヶ月ちょうど早く産まれました😅
    手術して子宮頚管はどのぐらいの長さを保ってたのですか??
    私も上の子もいるし今回入院だけは避けたいので毎回ドキドキです!(笑)
    上の子の時は丁度今の週数で入院になっていて、今回3日前の検診で無事なんとか帰れたんで、とりあえず次の34週近くまでは入院間逃れたー!!ってほっとしてた矢先の頻尿…と張りで…(^_^;

• 10月23日
  • 桜 撫子

桜 撫子

一緒ですね😆
    手術は5ヶ月の時にしたのですが、ずっと4cmをキープしてました。
    でも、34週の時に一気に2.6cmになってしまって💦くくってるお陰か入院とは言われませんでした😅
    先週抜糸した時は2.4cmで子宮口1cm開いてるとのことでした。
    前回のことがあると余計に心配になりますよね💦

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!!
    私ずっと3センチ~3センチないぐらいです😰今通ってる産婦人科は2cmきると入院みたいなので毎回ギリギリです(;_;)
    前回も切迫早産だったので
    ほんとに不安です(;_;)私もなんとか正産期まで持たせるように頑張ります😢

• 10月24日
  • 桜 撫子

桜 撫子

3センチ前後なら大丈夫ですよ。
    先生にもよるみたいですが、1人目の時は2.5cm切ったら入院でした💦
    2人目以降の切迫は宿命みたいですし、上の子がいるとどうしても安静が難しいと思いますが、微力ながら無事自宅で過ごせるようお祈りしています🍀

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます( >_< )♡!!泣

• 10月24日
ペッパー

わたしは早産の傾向はなかったのですが、妊娠中ほとんどずっと頻尿で、妊娠後期からは尿意を感じるたびにおなかが張っていました。
だんだん、尿意のせいで張るのか、張るから尿意を感じるのかわからなくなっていました😂
わたしの場合は、しょっちゅうトイレに行くのがつらいだけで、何も問題なかったのですが、自宅安静中ということで心配になりますよね💦
トイレ以外にも張りが多いようなら、健診を待たずに受診されると安心かもしれないですね!

• ☺︎

☺︎

尿意感じると張りますよね、、
    まさに今尿意のせいで張るのか、張るから尿意を感じるのかほんとわかんない状況です(笑)!!全く同じ疑問持ちました!!(笑)
    しょっちゅうトイレ行くのつらいですよね(^_^;

• 10月23日
まーままみー

わたしも切迫早産で32週から入院していました。
入院する前は切迫早産にまったく気付いてなかったんですが、
すごく頻尿で夜も5回はトイレに行くほどでした💦
そしてやはりお腹も張っていました。
頻尿と張りはやはり切迫早産の症状だそうで、
お腹が張れば張るほど子宮頚管長が短くなってしまいます💦
わたしは1cm切っていて、子宮口も開いてきていたそうで危なかったといわれました😨
もしかしたら☺さんも切迫早産が進行してしまってるかもしれません。
早めの受診をおすすめします。

• ☺︎

☺︎

私1人目の時が31週でまさにこの時期に入院してたのですが、その入院の時も、入院した時からすごく頻尿になり点滴のせいなのか?って思ってたんですけど、今回また同じ週数で頻尿になったのであれって感じで…泣 子宮頚管はずっと3〜3cmないぐらいをキープしていて3日前の検診でも変わらずで帰宅したんですけど、この2、3日で進行してしまってるんですかね、、(;_;)もう少し様子みておかしいと思ったら受診してみます。

• 10月23日
ゆう

検診じゃなくても受診した方がいいかなって思います。私も一人目の時同じ感じでしたが、子宮頸管短くなりすぎてて受診した日に急遽入院になりました

• ☺︎

☺︎

3日前検診だったんですけど
    この2、3日で悪化してしまったんですかね、、(;_;)おかしいと思ったらすぐ受診してみます。。

• 10月23日
  • ゆう

ゆう

2,3日でも変わりますよ!

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね( >_< )
    もう少し安静にして様子見てみます😥

• 10月23日
maki

私も尿意を感じたりするたびにお腹が張ります。
切迫早産で19~28週まで入院し、子宮頸管1センチだけど退院して自宅安静中です😅
張り止めの薬も処方されず…
ホントにこんな状態で生まれちゃわないの!?ってヒヤヒヤしています💦
病院としては、もう生まれちゃったらそれでもOKみたいです💦(大学病院でNICUも大きいのからか…2週間に1度の検診でも子宮頸管の長さも測りません。破水か陣痛来ちゃったら産みましょうね〜って感じです💦)
私としては心配ですが、病院がそのくらいドンと構えてるので、もうなるようになるしか…😣
でもせめて35週までくらいは持ちこたえて欲しいと思っています❗

• ☺︎

☺︎

子宮頚管1センチで自宅!!💦
    それは怖いですね😭
    でもそんな感じで構えてくれてると
    ちょっと安心とゆうか気持ち的に少し楽かもしれないですね!(笑)
    設備も整ってるし♡
    そうですね!!せめて35週!なんとか持ちこたえてほしいですよね!!
    約3週間…短いようでとても長く感じる3週間ですよね…😅お互いなんとか持ちこたえましょう!!

• 10月24日