妊娠32週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

ペコ

二人目について。一人目は32週で切迫早産で入院、38週で出産しました。…

二人目について。一人目は32週で切迫早産で入院、38週で出産しました。次に妊娠したとき、やはり切迫早産あるいは切迫流産になる可能性は高いのでしょうか?また、次の妊娠まで時間が空いた方が切迫になりにくいとか…

2児mama

32週で子宮頸管10mmってヤバいですか⁈💦切迫早産で入院になった方はどの…

32週で子宮頸管10mmってヤバいですか⁈💦切迫早産で入院になった方はどのくらいの長さで入院と言われましたか?私は上の子がいるためか、入院とはまだ言われてないです。

あぷぅ

あぷぅ

2cm切ったら入院と言われました。私は30週から2.3cmで検診の度ギリギリ入院は免れてましたが、早産予防に…

ちゅんちゅんちゅん

32w3dです、切迫早産入院中ですBPD,8.0FL5.8推定体重1827gあたま8センチ…

32w3dです、切迫早産入院中ですBPD,8.0FL5.8推定体重1827gあたま8センチてありえますか?

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

花

子宮頸管が短く切迫早産で入院した方、寝る姿勢はどのようにされてまし…

子宮頸管が短く切迫早産で入院した方、寝る姿勢はどのようにされてましたか?今32w1.5㎝でMFICUに入院しています。これ以上短くしないように気をつけることがあれば気をつけようと思ってます。

ゆのちゃん

ゆのちゃん

わたしも26w〜自宅安静、33w〜入院中で、24時間点滴です。最短1.9センチ、外子宮口0.9センチ開いてました…

kn♡mama

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。3…

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。32wの妊婦検診で、赤ちゃんの推定体重が2300g程ありました!標準よりだいぶ大きいですよね?・・・・・大きいに越したことはないと思うのですが入院…

m.s

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いて…

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないからまだかかりそうですね〜って言われました。32wで切迫早産と言われて早く産まれるのかなぁ〜と思ってたんですがなかなか産まれそうにな…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

yuim

只今、32週5日。切迫早産の為、かれこれ2ヶ月入院しています。目処は、3…

只今、32週5日。切迫早産の為、かれこれ2ヶ月入院しています。目処は、35週ということで…あと2週間弱の入院予定です。入院してから、24時間点滴で、腕はボロボロ。初めの一ヶ月、泣き続けましたが、今はとにかくお…

シャチ🐋

シャチ🐋

どにゃるどさん、言葉に気を付けるってyuimさんは別に不快になるような言い方はされていませんよ。32週で…

nana♡

只今36週の初マタです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)昨日検診だったのですが血液検査でヘモグ…

只今36週の初マタです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)昨日検診だったのですが血液検査でヘモグロビン8.9で貧血と言われてしまいました(-。-;32週から切迫早産の診断もあるのでもし予定より早く産まれることを考えたら分娩の時の出血が心配…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

詩音

妊娠9ヶ月に今日なりました!現在、切迫早産で緊急入院してるのですが治…

妊娠9ヶ月に今日なりました!現在、切迫早産で緊急入院してるのですが治療が辛すぎます………点滴はもちろん、おなかの張りがある度にリトドリンとマグセントがドンドン上がってしまい副作用で寝たきり。トイレにも歩い…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

☆みみ☆

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあ…

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽…

ぶーさま

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りも…

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りもそんなになく頚菅も変わってなかったため1ヶ月入院の予定が2週間で退院でき30w4dに帰り只今内服で自宅安静中です水曜日の検診では20mm前後の…

Imamaxx

Imamaxx

1人目を出産したとき、痛みは全然ありませんでたが、やたら張るなぁと思っていたら陣痛でした!痛みが付き…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

ぽよよん

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの…

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの黄ばみ具合が気になってきました(⌒-⌒; )おりものは正常らしいんですが。洗濯物を旦那がしてくれるのですが、何か一言言った方がいいんでしょ…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

ちっこちゃん

切迫早産!自宅安静中!やっと32週、おしりの穴に恥骨に足の付け根やら寝…

切迫早産!自宅安静中!やっと32週、おしりの穴に恥骨に足の付け根やら寝っぱなしだから左右のこめかみに腰などあちこち痛~い(泣)辛い辛い!弱音を吐いしまいました!

りー

りー

こめかみ、痛くなりますよねー(^_^;) 25週からだと長いですね。私は主人に横になってる辛さをわかっても…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

リリィ

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおと…

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおとなしく入院していますしかし今さらに不信感を抱きました私は初めての入院で無知識ですこの病院は普通なのでしょうか?ご判断をお願いします張り…

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…