※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビyuki
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。子宮頸管が短くなり、張りや痛みも出てきて不安。37週まであと5週間、持つか心配。

ただいま切迫早産で入院中です。
27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。
ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。
これまではお腹の張り等もなく、順調だったのですが、間の健診でも17mm→14mmと短くなっていってます。寝たきりだというのに、こんなに短くなるのが不思議でたまりません。
先週木曜日あたりから急に痛みを伴う張りが10分置きに出てきて、結局10.4mmです。点滴の量を調整したりと騙し騙しで約1週間が過ぎようとしています。
先がまだ長いので不安で不安でたまりません。

37週まであと約5週間、持つのでしょうか(´-﹏-`;)
また張りと痛みがくるのが怖いです。


コメント

ぴっぴ

切迫早産で入院していました!
32週で10ミリジャストで、ウテメリン24時間点滴です😰

測る先生によってもミリ数は左右するみたいでした…💦
私ものびたり…ちぢんだり…を繰り返してました😥
なんとか持って、点滴取った日に陣痛きました😳よっぽどギリギリだったみたいです🌀

  • チビyuki

    チビyuki

    ありがとうございます。
    ちなみに何週で出産されましたか?
    私は早産にならないか不安で不安で…💧

    • 2月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私は赤ちゃんが予想では小さかったので、2500g超えた38週で産みました❣️でも産まれてみたら2900gあってびっくりしました😮

    • 2月23日
erica

わたしも24wで頸管2cmで入院し、退院時は0cm、子宮口3cmくらいまで開いていました!!

お腹が大きくなってくると頸管が短くなってくるのは仕方ないみたいです。

入院つらいですよね。

わたしも30週までもたないもたないといわれ、なんやかんやで36w3dまで持ちました✨

きっと大丈夫ですよ✨✨

  • チビyuki

    チビyuki

    ありがとうございます。
    36w3dですか!点滴の力すごいですね。
    途中陣痛のような張りや痛みありませんでしたか?
    私はまだ張りが続いているので気になってます💦

    • 2月23日
  • erica

    erica

    張りや痛みはずっとありました💦💦

    30分のNSTで毎日3回は張ってましたよ~!

    痛みが強くなり点滴をあげたり、最終的には3A32まであがりました。

    34wこえて、点滴の流量を徐々にさげていき、35w5dで退院したのですが、退院の日はなぜか、今までの張りがうそのようになくなっていて、その5日後に出産となりました^^*

    • 2月23日
  • チビyuki

    チビyuki

    そうなんですね!けど、やっぱり今は点滴のおかげなんですね😱
    っておもうと点滴の力すごいです。
    私も最近はずっと30分で3回は張ってます😓

    みなさんの意見聞いてなんだかもちそうな気がしてきました(笑)

    • 2月23日
はる(^_−)−☆

私の友達も10ミリ切ってしまっていました💦出産まで入院でしたが、10ミリ超えることなく36週で出産しました!
早産になりますが、せめて35週までもってくれたら、少し安心ですよね!!

  • チビyuki

    チビyuki

    ありがとうございます。
    赤ちゃんの体重がそこそこあれば、今入院している産院で36週から出産できるそうです。それより早くなると総合病院での出産になるので避けたいんですが、あと3週間ですね💧
    来週の健診で赤ちゃんの体重がそこそこ増えているといいのですが。
    ちなみに赤ちゃんの体重は順調です!

    • 2月23日
  • はる(^_−)−☆

    はる(^_−)−☆

    36週前だと転院になってしまうのですね💦それはなんとかもってほしいですね!!
    私の友達も調子が良かったから、点滴から飲み薬に変えたら0ミリになってしまい、もう赤ちゃんが見えてる状態になりましたが、すぐに点滴Maxにして、36週まで持ちこたえたみたいなので、点滴の力はすごいですよ!ファイトです!!!

    • 2月23日
  • チビyuki

    チビyuki

    なんとか転院は免れたいのでほんともってほしいです。
    点滴外した途端産まれそうとは相当ですよね💧
    少しでもお腹の中で成長してほしいです😖

    • 2月23日
みなmy

あたしも27週〜37週まで切迫早産で入院してました!
17mmだったので慌てて入院して即点滴でした。
いま点滴量はどれくらいですか?
あたしは30週のときに2A35でした。
張りがくるたび毎日毎日不安でした。
お腹さすると子宮を刺激しちゃうからダメと言われたので張りがくるたびに旦那とお腹に手を当てて‘一緒に頑張ろうね〜もうちょっと待っててね’って声かけて頑張りましたよ!

赤ちゃんもあたしも一緒に頑張ったからって38週6日陣痛がきて2時間ちょっとで産まれてくれましたよ!

  • チビyuki

    チビyuki

    ありがとうございます。
    先週の木曜日までは張りが全くなかったので
    1A6滴でした。それが、その夜2A10滴になって、今日は3A9滴です。

    38週までもったんですね!!心強いです!
    しかもスピード出産じゃないですか✨
    私も入院長かった分安産だといいなぁと夢見てます(笑)

    • 2月23日
ちゃんるぅ

私も切迫早産で入院していました(^_^;)
1度目は張りに気付かず、病院で張ってるので内診すると子宮頚管が2.5センチ以外で入院。
22週から26週までウテメリン点滴で入院。
26週から31週まで自宅安静。
31週の検診で子宮頚管2センチ。
ウテメリン点滴投与開始するもお腹の張りがなかなか治らず(・_・;
32週でマグセントという筋弛緩剤的な点滴投与開始され、母胎搬送。
痛みはないものの、陣痛並みの張りが7〜8分間隔でずーときてました( ̄▽ ̄)

今日、今週中に生まれるかもと言われ続けてましたが、38週4日で出産になりました(o^^o)

37週過ぎて何も点滴ない状態で段々と張りは落ち着き、来週誘発しようと言われていたところで週末に生まれてきました(笑)

  • チビyuki

    チビyuki

    ありがとうございます。
    本当に出産は人それぞれですね‼️
    早産の方もいらっしゃいますが、極端な早産じゃない方ばっかりなので少し安心してきました。

    点滴外して落ち着くこともあるんですね😓それはそれで今までの入院はなんだったんだって思いますが、それは仕方ないことですもんね‼️
    もしかしたら予定日間近になるかもしれないので気楽に待つことにします(笑)

    • 2月23日
たーにゃんたよぴ

33wで頸菅23mm、子宮口15mmで入院してました。

張りや痛みは全くなかったのでびっくりでした。

入院中はウテメリン4A30で36wまで24時間点滴し、退院。
退院2日で子宮口25mmに。

そのまま自宅安静で36w6dに破水。
37w0dに促進剤で出産しましたよ(^^)

  • チビyuki

    チビyuki

    ありがとうございます。
    子宮口が開いてたんですね😱
    私はまだまだ子宮口が開いてないのでマシなのかもしれないです。
    37週ちょうどに出産とは、あかちゃんもよく頑張ったんですね‼️

    • 2月23日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    入院中は毎日、
    37wならな出てきたあかん!
    2,700~2,800ならなあかんで!ってお腹にゆってました(^^)

    ら、
    立ち会いは間に合わんかったけど
    37wに2,820gで出産出来ましたよ♪
    毎日ゆうてたら、何個かはお願い聞いてくれるかもですよー!

    • 2月23日
  • チビyuki

    チビyuki

    ありがとうございます。
    ほんと、そうですよね!!話しかけるとちゃんと聞いてくれるみたいですね😆
    同じ部屋に入院してた人も
    土曜日まで待って〜
    って言ってたらほんとに土曜日に産まれましたよ‼️
    わかってるんですね!

    • 2月23日