妊娠27週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

あすか

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨…

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨日あたりから少し弱い?気がします。まったくない訳ではなく、1時間に1回はなんとなく感じるのですが、一昨日までのボッコン!という胎動よりは…

みみ

健診でデュファストン、ズファジラン、エパデールを処方されました。今…

健診でデュファストン、ズファジラン、エパデールを処方されました。今妊娠27週なのですが妊娠中期、後期で服用されてる方いますか?副作用が心配です。

ともみ(・д・)

エコー写真についてお話聞かせて下さい💡今日で27w3dになります💡先週の健…

エコー写真についてお話聞かせて下さい💡今日で27w3dになります💡先週の健診で赤ちゃんも1000グラムを超え、楽しみなようでお腹も重たくなってきました😌19wのときに4Dエコーが一度あって、それからはいつも通りのエコ…

カマンベール

27週で1400グラムあり グラムはみ出ました。ビックベビー産まれた方 健…

27週で1400グラムあり グラムはみ出ました。ビックベビー産まれた方 健診で ずっとビックベビーでしたか?

mimika🧡

今27w4dです🚼同じ週の方に聞きたいです妊娠前の体重から今現在何キロ増…

今27w4dです🚼同じ週の方に聞きたいです妊娠前の体重から今現在何キロ増えましたか?わたしは160㎝ 47㎏ → 現 51㎏です。毎回健診行くたびに注意されてますみなさんは、どのくらい増えたか教えてください( ˘ω˘ )!ちな…

みや89

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっし…

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっしゃいますか?現在29w0dの初産婦です。前回27w0dの時の健診では体重が1313gで大きめだったのですが、本日の健診では体重が1352gと40gしか成長し…

ᴬ    ⋆゜

昨日33w0dの健診で…まさかの逆子に💦💦💦27wの時に一度逆子になったのです…

昨日33w0dの健診で…まさかの逆子に💦💦💦27wの時に一度逆子になったのですが、29w・31wでは元に戻ってたのでまた逆子になるとは思わず…先生も「もう33週なのに逆子かぁ...赤ちゃんも小さいね…」と言われてなんだかショ…

みいMAMA☆

みいMAMA☆

アタシも3人目は9ヶ月に逆子だったけど臨月には治りました(^^)帝王切開はやなので毎日逆子体操しましたょ…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

こまま

27wの妊婦です!右上のあばら骨から左下に向けて斜めに胎動があります!赤…

27wの妊婦です!右上のあばら骨から左下に向けて斜めに胎動があります!赤ちゃん斜めってるんでしょうか?胎動の大きさがあまり変わらなくて、どっちかというと上の方が大きいのですが、頭の向きはどっちかなぁ、、と…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ともみ(・д・)

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に…

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に血液検査があって、初めて貧血(鉄不足)と言われました。毎食後薬が出ているのですが、友人から便秘になりやすいと聞いていました。もともと便…

ふまママ

切迫早産とは言われてませんが25wで頸管長3㎝27wで2.8㎝でした。やっぱ…

切迫早産とは言われてませんが25wで頸管長3㎝27wで2.8㎝でした。やっぱり寝てる時も急に張ったり歩いてる時でも張りますたまに右だけぼっこーと張ったり左だけとかそんな事もあるんですがあれは何ですかね?🤔とにか…

mi

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く…

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く、受診したところ子宮口は開いて無いですが子宮頸管が3.5mmで少し短くなっていたので、先生に3日程点滴して張りを抑えてしまおうと言われ、3日…

マイコ

マイコ

全然入院するような長さじゃないと思うんですが…先生によるんですかね😅だいたい3cmとか2.5cm切ったら入院…

Nnappe

27wの妊婦です(^^)!もともと太っている為、体重増加は5キロまでと病院で…

27wの妊婦です(^^)!もともと太っている為、体重増加は5キロまでと病院で言われていて、11月18日の健診から2週間で2キロ増、それから1週間で1キロ増。1カ月経たないうちに3キロも増えてしまいました(;_;)元の体重か…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も同じく5キロと言われましたが、6キロ増えてます…笑一度2週間検診の時に前回より2キロちょっと増え…

のぶ

27w3dの妊婦(29歳)です。今日健診にてクラミジア検査の結果を聞いてきた…

27w3dの妊婦(29歳)です。今日健診にてクラミジア検査の結果を聞いてきたら陽性でした。夫とは付き合って7年、結婚して2年です。夫以外には夫の前に付き合っていた人としか性交渉はなく、夫は私が初めてです。夫にも…

K

明日から27wに入る初妊婦です。長くなりますが、同じ経験された方や詳し…

明日から27wに入る初妊婦です。長くなりますが、同じ経験された方や詳しい方など、どうかご意見聞かせて下さい(>_<)先月からたまーにですが、かなり気分が悪くなることがあります。先月上旬、温泉に行きました。長…

mo-mo 

26週目(やがて27週)の初産婦です。先週、⑦ヶ月健診に行ったときに胎児の…

26週目(やがて27週)の初産婦です。先週、⑦ヶ月健診に行ったときに胎児の体重が580グラム→1048グラムになっていて、先生から「1週間大きいね!でも、母体満足だよー」って言われました。私も妊娠前から体重が約⑨キロ増えた…

えりか

現在27wです。最近お腹がよく張ることを健診時伝えたら、張りどめを処方…

現在27wです。最近お腹がよく張ることを健診時伝えたら、張りどめを処方していただきました。1日3回毎食後だけど、ひどい時だけ飲んでと言われたのですが、飲むタイミングがよくわかりません😣張って収まってが頻繁…

rara

rara

どういう時によく張りますか?私も頓用で張り止め飲んでますが、仕事のときやお出かけするとき、掃除すると…

らんま

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横にな…

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横になれば治るのでその事も伝えました。ネットを見るとこの長さであれば即入院と書かれてあるものばかり😂張り止めも出されず、一週間後に再診です。…

しー

27w6dの健診で頭が29w2dでお腹が25w2dの大きさと言われました。以前から…

27w6dの健診で頭が29w2dでお腹が25w2dの大きさと言われました。以前から張りがあり、張りどめを飲んでいたのですが、お腹が張ると血管が固くなって赤ちゃんに酸素が行かなくなり、大事な脳を守ろうとしてお腹よりも…

トム(^^)

27週の初妊婦です!さきほどトイレで排便した時に、卵白みたいなおりもの…

27週の初妊婦です!さきほどトイレで排便した時に、卵白みたいなおりものが(゚o゚;;妊娠してからおりものが増えた為、健診の時おりもの検査は何回かしてもらい異常ありませんでした。卵白みたいなのは初めてで心配です…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

まるこ

昨日27週の健診で、脳室拡大・水頭症の疑い有りとの事で大きな総合病院…

昨日27週の健診で、脳室拡大・水頭症の疑い有りとの事で大きな総合病院で来週精密検査を受ける事になりました。具体的な数値は言われませんでしたが、11ミリ強だったように記憶します。その時のエコーでは、お腹だ…

s。💓

s。💓

同じ週数で全く同じことを言われました。結局、その後のエコーの検査では問題なく、見つかったのは水腎症…

つぐみん2016

27週に入りました。看護師です。初妊娠中、34才仕事が妊婦のいまハード…

27週に入りました。看護師です。初妊娠中、34才仕事が妊婦のいまハード過ぎて「疲れたからちょっと休憩…」とかできるような環境ではないです。みんなバタバタで仕事してて、ひとりのんびりできる環境でもないです。…

げんきママ

27w3d、もうすぐ妊娠8ヶ月目に入る妊婦です。逆子についての質問です。…

27w3d、もうすぐ妊娠8ヶ月目に入る妊婦です。逆子についての質問です。毎回病院に行くと逆子状態で、次の健診までに逆子が治っていないと病院から逆子体操の指示が出ます。今のうちからウォーキングなど心がけてい…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

きゃべつ

27wの体重増加どれくらいですか?22週頃まで地味~にムカムカが続き量が食べ…

27wの体重増加どれくらいですか?22週頃まで地味~にムカムカが続き量が食べられなかったので、25wで+2.5㌔くらいでした。これなら余裕だ~って油断してしまい、最近ご飯が美味しくて普通に食べれるようになり、2週間で…

deleted user

退会ユーザー

21wでプラス5キロ増えました(*´∀`*)今は、太り過ぎではないけど、このままいくと標準値越えそうだねと先…

ママリン

27週の時に子宮頸管が2.8cmになり、ウメテリンを1日3回処方され、休職と…

27週の時に子宮頸管が2.8cmになり、ウメテリンを1日3回処方され、休職と自宅安静の指示がでました。入院も覚悟しておくように言われました。現在31週なのですが、今回の健診では、かなり安静を貫いていたせいか頸管…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

先生や病院によってもバラバラみたいですね🤔!私は張りやすいのもあって3.0cmくらいから内服4錠に自宅安静…

みひい

初めて質問します☺昨日、27週4日で健診があり赤ちゃんは890gでした…前回…

初めて質問します☺昨日、27週4日で健診があり赤ちゃんは890gでした…前回2週間前は754gで2週間で、136g増えていたのですが、先生に「小さめやねぇ…あんまり小さいようなら入院管理もあり得るからね…」と言われてしま…