※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。健診で子宮口はまだ開いていないと言われました。早く産まれた経験を教えてください。よろしくお願いします。

37w5dの初マタです‼︎いつもお世話になっていますヾ(´・∀・)ノ
今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないからまだかかりそうですね〜って言われました。32wで切迫早産と言われて早く産まれるのかなぁ〜と思ってたんですがなかなか産まれそうになくて‥体も重く臨月なり体重も増えしんどくなってきたので早く産まれて欲しいなぁ〜と思っています。この時期に子宮口まだ開いてないって言われたけど早めに産まれたよ‼︎やこうしたら早く産まれたよなど聞かせて下さいヾ(´・∀・)ノ

コメント

旦那Love♡

1週間前に39wで出産しました♡
子宮口は柔らかいけど開いては
いなかったのですが、
急に産まれる1日前にお腹が
痛くなって本陣痛に繋がりました!
寒かったので全然ウォーキングも
出来てなかったです…。💦
なので、スクワットは
頑張ってしてました!
でも膝が痛くて痛くて…。゚(´>_<`。)゚。

赤ちゃんのタイミングを
待つのが1番ですね(๑•ω-๑)♥

m.s

回答ありがとうございます‼︎
子宮口柔らかいとは言われていたんですね‼︎私もいろいろ言われたんですけど今日は内診が痛過ぎて話がはいってこなかったんです‥笑 いきなり陣痛来たんですか⁈前駆陣痛のような腹痛・腰痛はあるのでそのたびに期待してしまって(;´・ω・)
やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね‼︎旦那さんの仕事の関係で少し早く産まれて欲しいので少し焦ってしまっています‥

aoi

わたしは臨月から子宮口も2㎝
ぐらいあいてるし下がってきてる
みたいやしあとは陣痛待ちで
いつ生まれてもおかしくないよー
って言われて特別に運動もしなくて
いいし普通に過ごして下さいね
って言われたので…家でゴロゴロ
して普通に過ごしてたら予定日
過ぎちゃいました( ̄▽ ̄)笑

予定日3日ぐらい前からさすがに
動かなって思って家の階段登り降り
スクワットし始めて5日超過で
生まれました!でもその前の日の
検診で結構強めのグリグリされたん
でそれがきっかけになったのかな〜
って思ってます😂

m.s

子宮口02㎝開いててもすぐには生まれない場合もあるんですね‼︎本当にタイミングなんですね♡私も今特に運動していなくずっとだらだらしています‥(;´・ω・)そのままじゃダメだとはわかっているんですがなかなか動く気になれなくて‥強めのグリグリですか⁈聞いただけでも痛そう‥

happy

「赤ちゃんも降りてきてないし、子宮口も固く下におりてきてなく開いていない!後一週間は産まれない」
と言われた数時間後に陣痛がひどくなり(前駆陣痛が三日前ありました)、入院し、その日の夜中に産まれました!

入院した時も開いてなく、明日の昼までは産まれないと言われましたが、四時間後くらいに出産しています(>_<)ヽ

まだまだ一週間は産まれないと言われたので、県外の旦那は一旦帰り、夜中にまたきてもらったのですが出産には間に合いませんでした(>_<)ヽ

m.s

赤ちゃんも降りてきてないし子宮口も開いてないのにその日に産まれたんですか⁈本当油断出来ないですね‥何週で産まれたんですか⁈旦那さん間に合わなかったんですね(;´・ω・)本当になにが起きるかわからないですね‥

happy

そうなんです!!
検診に行った日の日付が変わる頃入院で、明け方産まれました(^^)
前駆陣痛からとても痛くて眠れなかったので、私にとってはすごくしんどかったのですが…一人目にしてはスピード出産ですよね(^^)
予定日ちょうどに産まれてきました(*^^*)

友人は二人目ですが、全くなんともなく、急に痛みがきて1時間で生まれた人もいます(>_<)病院の近くにいなかったら間に合わなかったと言ってました(;゚д゚)
本当に何があるか分かりませんよね(>_<)ヽ

m.s

予定日ぴったりに生まれたんですね‼︎安産で羨ましいです♡私は09ヶ月ので時ぐらいから前駆陣痛のような痛みがあるのでいつになったら陣痛に繋がるのか不安です‥出産ってなにが起こるかわからないんですよね‼︎痛みが来て01時間で産まれたとかすごいですね!

A.T

私も未だに子宮口全く開いてないと言われました。そして切迫早産で入院していたので早く産まれるのかなーなんて心配してましたが…まだまだ産まれる気配ないです(^^;;
予定日過ぎてないのでまだ、安心して構えていても大丈夫だと思ってます!
お互い頑張ってね元気な子産みましょう✳︎

m.s

切迫早産で入院されてたんですか⁈切迫早産と診断されていたら早く産まれるのかなーと思いますよね。お互い頑張りましょうヾ(´・∀・)ノ

A.T

切迫早産と尿路結石で入院してしまいました。笑
が…未だに産まれてくる気配ありません。元気に動きまくってます…笑

m.s

尿路結石ってなんですか⁈私も全然産まれて来る気配ないです‥胎動はどんな感じですか⁈私は前まではボコボコとあったのですが最近はお腹の中でぐにょぐにょ動いてる感じで‥

A.T

石が腎臓にできてしまう病気です。妊婦は治療法がないので、尿を出して石が出るまで点滴です。
腎臓に水が溜まってたので痛かったです💦💦二度となりたくないですね💦笑
胎動はぐにょぐにょもあります。ボコボコはお風呂に入るとします。←私の場合は。
動いていれば元気だから大丈夫だと思います✳︎
私も初めての妊娠なので心配になること多いですが、もう少しでお互い産まれてくるのでマタニティライフ楽しみましょう(≧∇≦)

m.s

聞いただけで怖いです‥すごく痛そうですね(;´・ω・)
全く動いてないわけではないので大丈夫かなと思っています‼︎私も初めてでわからないことだらけなので不安ですが頑張りましょうね!