※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ウテメリン卒業後の出産体験談を教えてください。お腹の痛みや対処法、出産までの期間など知りたいです。ありがとうございます。

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください☆ミ

明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。
切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静生活を送っています。だいたい8時間おきに薬を飲んでいますが、6時間過ぎた辺りからいつもお腹が張って痛くなります。たぶん前駆陣痛っぽいものも感じています。

産む覚悟はできていたつもりなのですが、いよいよウテメリンを卒業するとなると心の支えがなくなる感じがして、急に不安になってきました…(;つД`)
人それぞれだとは思いますが、ウテメリンを卒業してから出産までの体験談(薬を飲まなくなってからの痛みや対処方法、本陣痛になるまでの期間や経過)を教えてくださいヾ(´▽`*)ゝ

コメント

ぴー

ちょっと違いますが、私は36週直前にウテメリン点滴を外したら張り返しの陣痛きました(ーー;)しかし夜通し苦しんだ結果痛みが消えてしまいました。そういう事もあると助産師さんが言ってました(ーー;)そしてそのまま退院し、37週になるまで自宅で安静にしてて、37週になってからいくら張ろうともスクワットとか散歩、ぞうきんがけを毎日しました!
38週あたりからたまに前駆陣痛がありました。本当は計画分娩の予定だったのですが、その前日の朝方前駆陣痛が来て5分間隔だったのでそのまま入院し、その日の夕方から本格的に痛い陣痛になり、夜産まれました!
薬であれ点滴であれウテメリンから卒業、ドキドキですよね!!入院中点滴外してそのまま出産してる人を結構見ましたが!頑張ってくださいー!

きなこ

早速コメント下さってありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
明日は夜通し苦しむ覚悟をします!その後はそれぞれ、もうちょっとお腹の中にいたい子も早く出たい子もいるんですね。
ようやく37週まで育ってくれたし、どーんと来いっと思っていたのに…(;つД`)
不安ですが、世の中のママはみんな乗り越えてるんですよね。がんばります!体験談聞かせて下さってありがとうございます。明日から積極的にお散歩します☆ミ

ぴか☆

こんばんは‼︎

質問の答えではないのですが、私も後4日でウテメリン卒業するので思わずコメントしたくなってしまいましたσ(^_^;)

今、1日4錠なので急に0にするのはかなりドキドキです>_<

ウテメリン飲んでいる今も前駆陣痛が来てるのですぐ産まれるつもりなんですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね〜

はー、緊張しますねー
頑張りましょうwww

きなこ

コメントありがとうございます!卒業、ドキドキしますよね!!!
あと1ヶ月しないうちに陣痛がきて楽しみにしていたベビに会えるのには変わりないんですけど、あんなに辛かったウテメリンが今では精神的になくてはならないものになってたんですよ~((((;゜Д゜)))(笑)
陣痛とか破水に気づけるかなとか、未知の痛みに対する恐怖とかで緊張しますが、がんばります!
ぴか☆さんも同じ状況ということで心強いです。ありがとうございます!!

ぴか☆

私は3人目ですが、あの痛みが再び‼︎と思うと恐怖です>_<

でも早くスッキリしたいwww

きなこ

あの痛み!!((((;゜Д゜)))
どんな痛みだろう…( TДT)
でも乗り越えて早く会いたいです~!!

あちきち

長い入院生活でしたね(ノД`)お疲れさまです*私も切迫で入院をして37w0dに退院しました*点滴を抜いたらすぐに陣痛くると思いきや予定日になっても音沙汰なく...結局産まれたのが40w4dでした*先生からは治療が効きすぎたねと言われました(^^)笑
退院時点で頸管長は無いに等しかったけど、子宮口が柔らかくならない為にすぐ産まれなかったのかなと勝手に思っています(-_^)

きなこ

コメントありがとうございます!私も子宮頸管無力症なので、友達には「すぐ産まれるよ~」とは言われたけど、子宮口の柔らかさもありますもんね!!頸管長短くても予定日を過ぎることがあることが分かりました☆ミありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ゆゆ0805

私も2人目35w位まで入院、点滴生活でした…。
36週に入り点滴の量を徐々に減らして大丈夫そうだったので退院。
結局産まれたのは39w5dでした(笑)
37wに入ってからはガンガン歩いて階段登り降り、焼肉、オロCなどジンクスやりまくりましたが何にも陣痛来なかったですね(笑)
入院した意味…( ;∀;)って思いました(笑)

きなこ

おはようございます☆ミコメントありがとうございます!
沢山動いたりジンクスやったりしても、予定日近くまでお腹の中にいたい子もいるんですね~。そうなったら入院苦しかっただけに、拍子抜けするけど、ベビのタイミング次第ですね(笑)♪ヽ(´▽`)/
いよいよお昼で薬とおさらば!
どうなるのか、楽しみです。
体験談教えてくださってありがとうございます(*´∇`*)