※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中。皆さんはどのくらいで退院されましたか?GWで息子に会えず、暇つぶしアイデアを教えてください。

切迫早産で32w入院中…子宮頸管2.0です、皆さんはどのくらいで退院されましたか??

スマホしかすることなく、眼精疲労になってしまいました💦暇つぶし何されてましたか?💦

せっかくのGWなのに息子にも会えず…超寂しいです😭

コメント

はじめてのママリ

コナン全巻もってきてもらってコンプリートしてました✋笑
35w5d?とかで赤ちゃんの推定体重2500超えてるし頚管長3センチあるなら退院するか〜言われてしましたがその日に陣痛きました笑

• うさたん

うさたん

点滴抜いたその日に陣痛来ましたか??💦コナン全巻は強いです(笑)

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴抜いた日にきました!張りからして抜いたらくると思うしベットこのままにしとくね!て言われてました。笑
    マタニティライフ♥️みたいな方が羨ましいですもん今回も切迫になるんだろうなぁって思ってます笑

• 5月4日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね…( ᐪ ᐪ )点滴の反動は結構あるって聞きました。抜くのも不安です⤵️
    1人目のマタニティライフがいかに楽だったのか、実感しました😿

• 5月4日
😳

同じく21週から入院しています😢
子供に会えないのが一番辛いですよね💦世間はゴールデンウィークで自分だけ取り残されたような感覚になります😢
頚管長が安定して、張りも頻回になく、内服で経過が良ければ退院と言われています。
毎日毎日同じことの繰り返しで、本当に辛いですが、どちらにせよ36週か37週には退院出来ると思うので、もう少し頑張りましょう😭

• うさたん

うさたん

子供に会えないのめちゃくちゃ辛くて1日目は夜1人で泣いてました(笑)本当、外からいろんな音が聞こえますが羨ましくてインスタとか見れないです(笑)
    36wか37wが目安ですよね( ᐪ ᐪ )頑張ります!!

• 5月4日
ママりん

上の子のときに22wから入院して35wで点滴終了、頸管長に変動がなかったので35w4dで退院しました!(39w4dで出産)

下の子のときは18wから入院して(12wでシロッカー手術のため18日間入院してます)、36wでシロッカー抜糸と点滴終了したら、頸管長0cm+子宮口3cmで退院はできませんでした。
結局38w5dに出産になり、トータル半年の入院生活でした🫠

• うさたん

うさたん

そうなんですね( ᐪ ᐪ )
    半年も入院はしんどかったですよね😢😢 子供は3人ほしいけど、もう次は本当に考えられないくらい落ち込んでばかりです😢 気長に過ごします…

• 5月4日
ママリ

1人目の時入院していました! 
25wから2週間入院、その後自宅安静で40週で生まれました。
現在2人目妊娠中ですがまたしても切迫早産で自宅安静中です。。
やることなくてスマホやゲームしすきて私も眼精疲労になりましたし視力も下がりました💦

私はかぎあみで赤ちゃんのラトルやメリーを作りました!
今回も作る予定です☺️
全くの初心者で道具を買うところから始めましたが意外と簡単でハマりました🎵

• うさたん

うさたん

そうなんですね😢
    自宅安静も、入院もしんどいですよね。😢私も眼精疲労やばいですが、本当にすることがなくて🤣💦 逆に休めるいい機会かなとポジティブに言い聞かせてはいますが寂しいです。

かぎあみ〜!!すごいですね、母に頼んで持ってきてもらってみます😆ありがとうございます😭

• 5月4日
ママリ

31wの時、7mmで入院し、35w0dで退院しました!
マグセント副作用で起き上がれなくて目も開けられなかったので、暇とかは無かったです!

• うさたん

うさたん

マグセントは私は使ったことありません😢それはしんどいですね、😿

• 5月6日
はじめてのママリ

わたしも32wから入院してました!!
入院してた総合病院じゃないところで出産予定だったので、出産する産院が受け入れ可能な36w5dで退院しました!
翌日生まれました!!

病院ではお風呂も2日に1回で、点滴の付け替えにドキドキする毎日でした😂
トイレ以外は動かないでって感じだったので、ずっと携帯で映画見たりアニメ見たりしてました!
あと編み物習得しました!🧶
退院してから全くやっていませんがww

• うさたん

うさたん

お風呂私も久しぶりに今日点滴を外して4日ぶりに入れました。ドキドキしましたがお腹は張らなくて安心しました、💦
    翌日産まれたのですね!!> <
    2500gこえるまでは退院できないですかね😿編み物習得された方多いみたいですね!🩵すごいです!!

• 5月6日
うめ

時差でコメントすみません🙇‍♀️
私も32wの検診で子宮頸管15mmで入院になりました!
上の子もうさたんさんと同じ1歳半の女の子です👧!

私は先生からは36週までと言われていますが、入院生活が嫌すぎて、週一の内診で子宮頸管伸びてたら退院させてくださいと言ってしまう迷惑妊婦です。。
暇つぶしもスマホしかなくて、退屈です😔

お互い正期産まで頑張りしょう🥺!!

• うさたん

うさたん

わかります、私も入院生活辛いので明日、久しぶりに診察があるだろうからできれば早めに退院したいと伝えようと思ってました😢我が子に会えないの辛いですよね…お腹の子も我が子だけどGWは一緒に過ごせませんでしたт  ̫ тめっちゃ寂しかったです

• 5月6日
  • うめ

うめ

伝えて退院が早まると良いですね🥺🙏頸管長も伸びてますように。。🙏
    上のお子さんは保育園通ってますか?
    我が子に会えないのが1番辛いですね😭最近はママっ子で、お風呂や寝る時にママって呼んでたみたいで泣けてきます😭
    お腹の子の為に我慢って分かってはいるんですけどね。。

• 5月6日
  • うさたん

うさたん

子宮頸管,27mmになってて伸びてました😢ですがまだ点滴です💦2週間は入院になりそうです。 通ってなくて実家に預けてますが写真見るたびに涙が出ます。お腹の子も我が子だけど…息子に会いたいですよね。

• 5月7日