妊娠32週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

ちゃんるぅ

マグセントが苦しいです…>_<…喉がすごく乾くから水分ばかりとるし、トイ…

マグセントが苦しいです…>_<…喉がすごく乾くから水分ばかりとるし、トイレが近くなるし、お腹空かない(/_;)赤ちゃんのためにはご飯食べなきゃと思うのに、ご飯が喉を通らない…>_<…食べなきゃって思って口にいれるけ…

ひなこ💗

ひなこ💗

入院お疲れ様です😭私も1ヶ月ウテメリン2ヶ月マグセントしてました😵めちゃめちゃのど渇きますよね😵トイレ…

W双子母ちゃん

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。1…

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。11/2の健診では異常なく順調とのことでした。今日の朝方3時、痛いという程ではないけど腰が生理の時のようにダルい感じで目が覚め、そこから寝…

クーのすけ

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫…

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫みがひどく、トイレに行く度に尿の量を計るよう指示が出ています。トイレに行ってもすぐまた行きたい感覚がして回数は行くのですが、量がほと…

REMAM

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の…

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の早産でNICUに入りました。今は34週目でウテメリン4A22、マグセントを24時間点滴中…お腹の張りが気になります。みなさんならどちらの病院を選…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

 (^^)

32wの妊婦です。先程起きてトイレに行くと茶オリか汚れかわからないもの…

32wの妊婦です。先程起きてトイレに行くと茶オリか汚れかわからないものがパンツについてました。縦1cm横1-2mmくらいで本当に少量です。腹痛はなく、胎動もあります、昨日大掃除したので腰痛はありますが皆さんなら…

初めてのママリ🔰

教えてください。今日で32週です。今トイレに行ったらおりものシートに…

教えてください。今日で32週です。今トイレに行ったらおりものシートにほんの少し、本当に薄いピンク色のオリモノが混ざってました。明るい所で見ないとわからない程度です。その後ティシュで拭いてもつきませんで…

ゆーかち

ゆーかち

出血かもしれないので、すぐに病院に連絡したほうがいいですよ(>_<)

メイガニ

愚痴です。32週、9ヶ月に突入。尿意・尿漏れが止まりません!トイレ🚻行く…

愚痴です。32週、9ヶ月に突入。尿意・尿漏れが止まりません!トイレ🚻行く→終わってパンツ履く→尿意→とりあえずまた座る→出ない→パンツ履く→尿意あるけどトイレ出る→胎動キックで尿もれ→吸水ケアシート交換しにトイレ…

  ちーこ

32wの経産婦です。先ほど、下痢のような腹痛で目が覚めてトイレに行った…

32wの経産婦です。先ほど、下痢のような腹痛で目が覚めてトイレに行ったのですが便は出ず未だに軽い腹痛があります。あと、気持ち悪いです。胎動はいつもより強く元気に動いてます!似た経験された方いますか?

もこもこ

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレッ…

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりま…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

、

トイレしたくなるとお腹が張るっ!なんども頻繁にトイレ行きたくなるから…

トイレしたくなるとお腹が張るっ!なんども頻繁にトイレ行きたくなるからその度に張ってる気がします…これ大丈夫なんですか?こまめに行ってるつもりなんですが、32週くらいから回数すごく増えて(-。-;

HP

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜2…

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。激痛というかとにかくお腹が普段の張り…

@小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

早剥なら痛みと張りはずーっと続くと説明されましたよ!私は30週から前駆あったので、その時期だとありえな…

ミニー

妊娠中にTOEICを受験された方に質問です。今度の日曜日にTOEICを受けま…

妊娠中にTOEICを受験された方に質問です。今度の日曜日にTOEICを受けます。その頃は妊娠32週6日目です。今日模擬テストを行ったところ、リスニングテスト開始30分程で、完全に集中力が切れ、頭がふらふらとし…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

みぃ

只今32週なんですが、切迫早産と言われ、ウテメリンも服用してます。そ…

只今32週なんですが、切迫早産と言われ、ウテメリンも服用してます。それでもお腹が頻繁に張る事があります。32週だと本来ならお腹は張らないものですか?あと、頻尿になってきてヒドい時は30分〜1時間に1回行きたく…

02

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じは…

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じはありましたが、どんどん酷くなってる感じです。寝付けても、数時間で夜中トイレに起きてそのまま眠れずに朝が来たり、今日のように寝付けなか…

うり

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診…

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診に行ってきました。数日前の夜中に、トイレで気張ったところ少量の出血がありましたがそれは異常なしで「出来るだけ気張らないで」と言われた…

さきこ

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里…

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里帰り中で東京住まいです。里帰り先が32週までに初診ってことだったので、31wには北海道に帰ってきてます( Ö )旦那と私は同じ職場で看護師で知…

なか

なか

私もマタニティブルーなのか、旦那の浮気をとても心配しちゃいます😭いまは、里帰りしておらず、一緒に生活…

カナ

今、妊娠32週です。胎動がとにかく激しいです。調べたら元気な証!と書い…

今、妊娠32週です。胎動がとにかく激しいです。調べたら元気な証!と書いてあるのでいいのですが、朝も昼も夕方も夜も夜中も歩いてる時、座ってる時、寝てる時、ご飯の時、シャワーの時、トイレの時とにかくずっと動…

くまひな

32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか… 金曜日辺りから、子宮の…

32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか… 金曜日辺りから、子宮の辺りが生理痛の ような痛みに不定期で襲われてます…。 陣痛ではないとは思うのですが… 痛い時ってどうしたら、少しでも楽に なれま…

puri

32wです。赤ちゃんが下がり気味、頻尿で、あまり無理しないでと言われま…

32wです。赤ちゃんが下がり気味、頻尿で、あまり無理しないでと言われました( ; ; )真ん中の娘は2歳で昼間は一緒にいますが、公園に連れていったらお腹が張り10分起きに強烈な尿意で、トイレが近くにない公園な…

ままり

逆子が治ったかどうか、わかりますか?28w逆子→30w治る→32w逆子→現在?な…

逆子が治ったかどうか、わかりますか?28w逆子→30w治る→32w逆子→現在?な状態で、逆子体操をした方が良いのか判断できかねています。膀胱のあたりだったり下の方ばかり蹴られていたり動いていると逆子だなーと分かる…

ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

私はシャックリの位置で治ったこと自覚しましたよ❗

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

s_chan

昨日で妊娠32週にはいりました。今ですが、急な腹痛と下痢で冷や汗が出…

昨日で妊娠32週にはいりました。今ですが、急な腹痛と下痢で冷や汗が出るぐらい痛みも治まらず10分ぐらいトイレにこもっていました。いまやっと落ち着いて布団でよこになっています。普通にお腹壊して下痢になり、…

☺︎

もうすぐ32週になる切迫早産自宅安静中の者です。ここ2日前ぐらいからす…

もうすぐ32週になる切迫早産自宅安静中の者です。ここ2日前ぐらいからすごく頻尿になり、トイレが行きたくなる度お腹が張ります( >_< )毎日張りどめ1日4錠のんでいて、横になっていれば張りもそんなになかったので…

マーライオン

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りも…

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りもあるため40分間何回張るか検査したところ6,7回張っていたため張り止めを処方していただき自宅安静になりました💦幸い実家のため母に家事を任せ…