※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

32週でお腹が頻繁に張るのは切迫早産の影響かもしれません。頻尿もその一因かもしれません。頻繁なトイレは普通かもしれません。

こんばんは!
只今32週なんですが、切迫早産と言われ、ウテメリンも服用してます。
それでもお腹が頻繁に張る事があります。

32週だと本来ならお腹は張らないものですか?

あと、頻尿になってきてヒドい時は
30分〜1時間に1回行きたくなります。
量はちょろちょろと少なめですが…(^^;
それはやはり切迫早産と関係があるからですかね!?
皆さんはそんなに頻繁にトイレに行かないですか?

色々心配になってしまい沢山の質問すみません。

コメント

ゆう

その時期はまだ働いていたこともありましたが、わたしも頻繁に張りまくりでした😢
ウテメリンもらってなんとか過ごしていましたが、先生にはもう会社行かない方がいいかも、と言われたぐらいです💦

そしてトイレの回数も本当に多かったですよ😅
2時間に3回は行ってたかと。
すごい行きたくて慌てて行くのに、全然出ないんですよね😔
汚い話ですみません😢🙏

最後まで切迫早産とは診断されず出産しましたが、切迫早産の手前まで来てると言われていました💡

• みぃ

みぃ

そうなんですね😢
    私も23週の時に切迫早産で会社を辞めてしまいました!

やはりトイレは皆さん多いんですね。
    分かります!残尿感だけ残る様な感じですよね!

ありがとうございます🙏🏻
    生産期で産めるように頑張ります!

• 10月5日

切迫早産で入院中です。。
32週だと…強い張りが頻繁に周期的に張るのは危険みたいです(;ω;)
お腹張ってると、頻繁にトイレ行きたくなりますよね。。
あんまり酷いようなら、病院で張りの頻度と強さ、子宮頸管の長さを診てもらったほうがいいかもしれません…
私は30週の検診でウテロン(ウテメリンの後発)が効かず、3日後に緊急入院になって今に至ります…

• みぃ

みぃ

やはり危険なんですね😢😢
    31週で子宮頸管3.2mmで短めと言われ、そこから自宅安静してます😖

私もウテメリン内服しても張ってしまうのでつぎの検診の時に相談してみます!
    ありがとうございました🙏🏻🌟

• 10月5日

退会ユーザー

私の場合は3cm切ってたので…
    お大事に、安静にしてくださいね😭

• 10月5日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😢
    私も27週で3.6mm、29週で3.0mm、31週で3.2mmと伸びたり縮んだりを繰り返しているのでひたすら安静にしてます😫
    ありがとうございます☺️💓
    にゃーぶるさんもあと少し、頑張って下さいね😌
    お互い生産期で産めるように頑張りましょう💪🏻❣️

• 10月5日
ゆう

張るのは張りますが切迫の人みたいには張らないです!30週から入院してましたが、点滴してても張りまくりでした!後トイレもめちゃくちゃ近かったです

• みぃ

みぃ

やっぱり切迫早産だと張りやすいんですね!
    私も今自宅安静中でいつ入院になるか分からないのでドキドキです😫
    トイレ近いと大変ですよね!
    トイレットペーパーの消費量が半端無いです😥笑

• 10月5日
まめこ

張るとは思いますが、1時間に1、2回くらいならいいと思います。でも、1時間に4.5回は多いと思います。
私も入院して点滴してましたが、5分ごととかザラでした💧
上の方が言ってるように頻繁に張るようなら頚管の長さも見てもらった方がいいですね!
あと、私も頻尿でした!張ると尿意催しますよね。

• みぃ

みぃ

実際に数えた事がないので数えてみたいと思います😢
    頸管は31週の時に3.2mmで短めと言われました😖
    本当にそれです!張る度にトイレに行ってる気がします!
    少し動くとトイレ!の繰り返しです😥

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

31週のときにお腹がよく張ると訴えたら、NSTをしてもらえました。
前々からよく張ってはいたけど、そのとき、病院の中が寒くてレッグウォーマーを履いてたにも関わらず私の足は冷えていたので、NST中も冷えからかよく張っていて、それも原因なのか切迫早産と言われその日からリトドリンを服用してました。
32週からは里帰り先の病院に変わり健診に行くと、早産の心配はないと言われ、薬も飲まなくていいと言われました。
たしかに、薬飲んでるにも関わらず、お腹は張るし飲む前と張ってるときの痛さもさほど変わらないなとは思っていました。
飲むのを辞めてからも張りはあるものの、そんなに痛いとは感じないし、張ってる時間も短い気がします。

• みぃ

みぃ

5日後の検診でNSTをやる予定なので詳しく聞いてみたいと思います😢
    やっぱり冷えも良くないんですね😖今日から靴下を履くようにします!
    ですよね😖薬飲んでもそんなに変わらない気がして…😥だったら飲まない方が副作用もないしbabyにも安全じゃないかと思ったり😓でも飲まないと不安だしの繰り返しです😅
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ👶💓

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えは大敵ですね😓
    私は短いながらも冬用の靴下に毛糸?のレッグウォーマーに変えても足は冷えてます。
    そうなんですよね、薬飲んでもあまり変わりないと思ってました。
    薬じたい、服用しない方だったので、飲むの辞めておこうかと思ってましたが、飲み込めたら必要ってことかと言い聞かして飲んでました。
    赤ちゃんに会えるまであともう少しですね😍頑張りましょう!

• 10月6日
  • みぃ

みぃ

私暑がりなので寝る前はいいけど起きた時に寒いって事が何回かあるので気をつけたいです😫
    ですよね😢とりあえず今は先生の言う事聞いて安静にするしかないですよね😖
    本当に頑張りましょう💓たのしみですね💪🏻❣️

• 10月6日