※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

32w3dの検診で子宮頚管が短くなり、お腹の張りもあります。張り止めを処方され自宅安静中。来週の検査で状態が悪化した場合、入院になる可能性があるか相談したいです。

こんにちは!
32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りもあるため40分間何回張るか検査したところ6,7回張っていたため張り止めを処方していただき自宅安静になりました💦
幸い実家のため母に家事を任せています。
トイレ、お風呂、洗面以外は布団の上と言われています💧
極力入院は避けたいのですが母がいなかったら入院になってました💧

そこで質問なのですが来週また検査があります!
張る回数や子宮頚管が今回より多く、短くなっていたら入院になってしまうのでしょうか。

長々と失礼しました。。

コメント

りおちぇるmam

はじめまして♡
産科で働いているものです(^-^)うちの病院では、ぽーち♡さんの今の状態で即入院になりますね。

どれくらい頚管が短いのか分かりませんが、安静にしていても今の状態より悪い場合は入院になるかもしれません。

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます☆
    頚管短いね、しか言われておらず何センチか聞いておりません💦
    一週間後の検査緊張します😔

• 4月11日
みィィ-仔

検診お疲れ様でした☆
子宮経口何センチだったのでしょうか?
病院にもよりますが、2.5センチ~か2センチ以下では入院になると思います💦
あたしは最初2.5センチ自宅安静だったのが一週間後の検診で2センチを切ったので緊急入院になりました💦

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます!
    何センチかは言ってくれませんでした💦短いね、、っとボソッと、、
    なるほど…、みィィー仔さんは張り止めお飲みになってましたか?( *´•ω•`*)

• 4月11日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

張り止め飲んでましたよー!
    一日6錠Maxで飲んでましたが引かずに悪化してしまい(>︿<。)
    ゆっくりあまり考えすぎず安静にされてくださいね(:_;)
    予想以上になかなか入院生活過酷なので(>︿<。)
    長くなりますよぉに(´;ω;`)ブワァ

• 4月11日
  • マーライオン

マーライオン

ありがとうございます!
    入院ってすごくストレスたまりますよね( 'ω' ;)入院したとき家に帰りたいってよく泣いてました(笑)

もうひとつ質問ごめんなさい💦お風呂はどうされてました?シャワーだけで済ませてましたか?湯船は浸からないほうがいいんでしょうか😖

• 4月11日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

そうなんですよね(´;ω;`)ブワァ
    あたしの病院全個室でしたけどそれでも点滴のストレス半端無かったです(:_;)
    入浴に関しては軽くね!くらいにしか言われなかったので体温める為にサラっと湯船入ったりもしてました((((;´•ω•`)))

特に何も言われてなかったら湯船大丈夫な気します💦
    長湯はダメだと思いますけど💦

• 4月11日
  • マーライオン

マーライオン

点滴ずっとって考えただけで発狂ものです( 'ω' ;)

ありがとうございます!お風呂大好きなので長湯にならない程度に入ります💕

• 4月11日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

24時間エブリディです( ´•̥_•̥` )
    アレは本当に苦痛(´;д;`)
    シャワーも張りがおさまってからのだいたい3日に1回の点滴の針交換の時にしか入れなくなるので(´;д;`)
    今はお風呂でストレス発散、他ではお布団と仲良し小良しですゆったりまったり過ごしてくださいね(>︿<。)
    入院にならないように祈ってます(>︿<。)
    ベビチャンも頑張れー!!

ゆっくりやすんでくださいね(>︿<。)

• 4月11日
アンパンマン号

切迫で入院中です!
40分間で6~7回の張りは多いですね…(>_<)頚官は何センチだたのでしょうか?
ちなみに私は2.5センチで自宅安静、2センチで即入院になりました。入院生活は辛いですよー。頑張って安静にしてくださいね!!

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます!☆
    初めての妊娠でこんなものかとずっと思ってました💦
    後期に入って痛くなるくらい張ってましたが妊娠後期はよく張ると聞いてたので( 'ω' ;)もっとはやく気づくべきでした。。
    頚管は何センチか言ってませんでした!短いね…、とボソッと、、
    入院だけは避けたいのでじっとしてます( *´•ω•`*)ありがとうございます!

• 4月11日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

私も一人目のときに、こんなものかとずっと思ってました!わら
    ただ明らかに痛みがあったりした為おかしいとは思っていましたが…。お腹の張りを甘くみていました…。ちなみに28週で即入院になりましたよ(>_<)
    お大事になさって下さいね!

• 4月11日