※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
妊娠・出産

管理入院中の方は、毎日の飲み物に出費がかさんで困っています。他の妊婦さんも同じように自販機で買っている状況です。毎回の出費を減らす方法を知りたいです。

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。
尿蛋白と浮腫みがひどく、トイレに行く度に尿の量を計るよう指示が出ています。
トイレに行ってもすぐまた行きたい感覚がして回数は行くのですが、量がほとんど出ません(T_T)

なるべく多く水分を取ってと言われたのですが、毎回自販機や売店でペットボトルを買うのは出費がかさむな…と思ってしまい(^_^;)
病院にはポットやお湯が出てくるような機械はなく、他の妊婦さんも毎回自販機で買っています。

ただ管理入院のため早産にならなければ、あと1ヶ月半程、毎日500円近く飲み物にかかるのは痛い出費です(T_T)
管理入院されている方、毎日の飲み物はどうしていましたか?

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子妊娠32w一緒です!
わたしは妊娠高血圧ではなく切迫での入院ですが、たしかに飲み物の出費って意外と痛いですよね(T_T)
わたしは家族が来るときに2Lのペットボトルで飲み物をもってきてもらって飲むようにしてます!自販機で買うよりかは安く済むので(´・ω・`)

• クーのすけ

クーのすけ

双子の32wだとお腹の大きさすごいですよね(^_^;)

2Lのペットボトルは考えてもみませんでした!私もさっそく家族にお願いしてみます(*^_^*)
    これからいろいろお金の心配が増えてくるので少しでも節約します!

• 10月8日
ポム

私も今管理入院中です☆
うちは、お水、お湯、お茶が出る機械があるので、そこまで入れに行ってます♪自販機しかないのはツライですね(¯¨̯¯̥̥)

• クーのすけ

クーのすけ

お湯やお茶が出る機械うらやましいです(T_T)
    さっそく旦那に明日2Lのペットボトルを持ってくるようお願いしたら、お義母さんが卓上ポットに入れたお茶を届けに来てくれたのですが、毎日お願いするのも気が引けて…(^ω^;)

• 10月8日
twinママ

私も妊娠高血圧症候群で浮腫ひどくてぞうさんみたいにパンパンな足になりました(>_<)
タンパク尿も出て蓄尿もしてました。
私の場合、ポットは夜19時まで使えたし、毎食時お茶は配られてましたが、入院当初から2Lのペットボトルの水を数本置いてました。
主人が忙しくて数日面会に来れないときはコップにお湯入れて冷ましてペットボトルに移してました(^^;

• クーのすけ

クーのすけ

ポットが使えるといいですね♪
    ちょっとでも節約と思って、お茶じゃなく水を売店で買ったのですが、たまには温かくて味のついた物を飲みたいなと思って(^ω^;)
    私もまだまだ入院が続きそうなので2Lの水を何本か用意します!
    産まれるまで、このパンパンの足は治らないんでしょうが…これ以上悪化しないように水分をいっぱい取りたいと思います(*^_^*)

• 10月9日