浮腫・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

浮腫・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは浮腫・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

hiyo

女の子と男の子だと妊娠中の体型の変化全然違いますか?一人目は男の子だ…

女の子と男の子だと妊娠中の体型の変化全然違いますか?一人目は男の子だったのですが浮腫が取れないって言うのはありましたが、お腹だけ出てる感じでした。今回女の子の予定なのですが下半身がかなり丸くなりました…

ドラ

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくス…

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくストレスです。毎日ウォーキング、スクワット、階段昇降と運動はしています。原因として考えられるのは、ここ数日で明らかに浮腫みがで始めたこ…

ひよこ

ひよこ

妊娠中は+6.5kgでした。私はとにかくなにはなくとも塩分を排除して、ルイボスティーやバナナ、きゅうりな…

ゆう

妊娠38週です。エコー写真のお顔のむくみ?が急に不安になりました。先生…

妊娠38週です。エコー写真のお顔のむくみ?が急に不安になりました。先生も何も言わなかったし、私も赤ちゃんに脂肪がついたのかな?くらいにしか思ってなかったのですが、、、。そういえば先週のエコーから急に顔が…

優希

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)…

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)が3.1mmあると言われました。ダウン症などの可能性がすごく高いわけではないけど可能性が少なからずあるかもしれないから不安なら金額はかか…

なっちゃん

みなさん結婚指輪は妊娠何週らへんで外しましたか?または外さなかった方…

みなさん結婚指輪は妊娠何週らへんで外しましたか?または外さなかった方いますか?病院からもらった紙に浮腫むので中期までに指輪は外しましょうみたいな書いてあったんですけどなくしそうで(T_T)

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

nana

妊娠12週です。ダウン症についてエコー写真。エコー写真をみて頂きたい…

妊娠12週です。ダウン症についてエコー写真。エコー写真をみて頂きたいのですが、家に帰り、3枚写真を頂いたのですが、一枚目は12w1d,二枚目は12w2d,三枚目は12w4dと書いてありました。医師からは、週通り順調とし…

ぱないの!

妊娠12週目の体重急増と管理について。明日で妊娠13w目の初マタです。12…

妊娠12週目の体重急増と管理について。明日で妊娠13w目の初マタです。12wからの急激な体重増加に悩んでいます。この時期に同じような経験をされた方のお話をお聞きしたいです。妊娠前162センチ48キロで、つわり中も…

やまーま

指輪のサイズについてです💍結婚指輪がゆるいです…。2年半前に作ったので…

指輪のサイズについてです💍結婚指輪がゆるいです…。2年半前に作ったのですが、その時にお店の方から「妊娠などで浮腫むこともあるので、これくらい余裕をもたれた方がいいですよ」と言われて納得したのですが、お風…

モイ

クアトロテスト、受けましたか?31歳です。妊娠する前は血液検査だけだし…

クアトロテスト、受けましたか?31歳です。妊娠する前は血液検査だけだし、クアトロテストを絶対受けようって思っていました。しかしつわりに苦しんだり、エコーで元気に動いている姿を見るともし確率が高かったら?…

ままり

結婚指輪をラザールダイヤモンドで買いました!メレダイヤが1石ついたも…

結婚指輪をラザールダイヤモンドで買いました!メレダイヤが1石ついたものです。1年保証で修理交換無料ですが、2年目以降は定価の25パーセントと言われました。鍛造製法なので指輪のサイズ交換は新品交換になるそう…

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

帝王切開後のむくみがすごいです(;o;)!足もゾウさんみたいでおまたがぷ…

帝王切開後のむくみがすごいです(;o;)!足もゾウさんみたいでおまたがぷくーっとプニュプニュしていて何かと思ったら、むくみらしい。おまたまで浮腫むなんて(;o;)!妊娠してる時はむくみで悩んだことなかったのに産…

うさぎ

うさぎ

ゾウの足になりました!私も妊娠中はむくんだことなかったのにビックリしました。看護師さんに相談したら、…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

【胎児スクリーニングについて】本日胎児スクリーニングを受け、21ト…

【胎児スクリーニングについて】本日胎児スクリーニングを受け、21トリソミーの確率をだしてもらいました。・年齢から割り出された確率・NTから割り出された確率の結果が手元にあります。年齢での確率はネットな…

退会ユーザー

NTを指摘され調べていたときに見たサイトから引用させていだきます。【以下引用です】まず、母体の年齢に…

トモ

妊娠13週です。先日の検診で初めて3Dエコーでお腹の赤ちゃんを検診して…

妊娠13週です。先日の検診で初めて3Dエコーでお腹の赤ちゃんを検診してもらいました。その診察の際に先生にはダウン症の確定はエコーでは分からないとのこと。経過でみると順調ですと言われましたが、頂いた3Dの写…

ダディ子

ダディ子

まだまだこの時期なら浮腫が大体の赤ちゃんにあるようですよエコーも写り方によってはコブに見えるみたい…

umehana

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.…

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.7mmの浮腫みがあると言われました。浮腫みが3.5mm以上だと問題みたいで、今のところ何とも言えない状況です。とりあえず、1週間経過をみるこ…

とうこ

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週…

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週間前は心拍もあり、成長も順調だと言われていました。たまにちょっとした出血はあったのですが、赤ちゃんとは関係ないと診断されていたので、…

*

私は三度流産しています!本当に奇跡だと思います。初期の流産は染色体の異常なので、自分ではどうすること…

しのの

妊娠中、寝るときにメディキュットのような浮腫取りのソックス履くのは…

妊娠中、寝るときにメディキュットのような浮腫取りのソックス履くのは問題ないでしょうか(´・_・`)?最近、仕事での足の疲れがお風呂に入ってもマッサージしても寝ても何しても解消されてる気がしなくて、、、💦よろし…

まなティーママ

妊娠12週で胎児浮腫5ミリを指摘され、総合病院を紹介されました。そちら…

妊娠12週で胎児浮腫5ミリを指摘され、総合病院を紹介されました。そちらでもやはり4.5ミリ、頭の後ろ首にむくみがみられ気になると。染色体異常や心疾患のこと、むくみがあっても正常な場合もあること。それらを聞…

miffy530

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病…

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病院へ行くので、羊水検査など出来る病院を紹介してもらおうと思っています。兵庫県でどこかいい病院はありませんでしょうか?結果に寄っては中絶…

ちびじんべえ

ちびじんべえ

遺伝カウンセリングは事前面談のような感じです。私は1人で行ったので2対1で30分程度の面談でした。エコー…

淡路島

病院から妊娠高血圧症候群という事で、出産まで仕事を休むように診断書…

病院から妊娠高血圧症候群という事で、出産まで仕事を休むように診断書がでました。症状は血圧は正常値ですが、浮腫みと尿蛋白が±。それから視界がチカチカする偏頭痛発作が数回出ている感じです。上司に話し、お休…

ラビリンス

質問させて下さい。妊娠9週1dです。初めての妊娠です。今日、検診でNTが…

質問させて下さい。妊娠9週1dです。初めての妊娠です。今日、検診でNTが気になると医師に指摘を受けました。今後、どう変化するか診ていくしかないとの事ですが、今時点で1mmちょっとだとの事。3mmから異常といいま…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私の息子も10wのときNTがあると医師に言われました。しかも3mm。ギリギリ異常だと言われるラインでした。…

ちむたく

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震…

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震えと動悸があります。最近になり、朝起きた時に手の浮腫み、こわばり、指を曲げる時は第二関節と第三関節が痛みます。ネットで調べるとリウマ…

あいば

妊娠中に急に一重になってしまったという方、いらっしゃいませんか?現在…

妊娠中に急に一重になってしまったという方、いらっしゃいませんか?現在妊娠7週なのですが、先週くらいから右目だけ一重になったまま戻らなくなってしまいました。体重が急激に増えたとかもなく、血圧も普通です。…

かりん

胎児ドック(初期スクリーニング検査)で、引っかかってしまいました。…

胎児ドック(初期スクリーニング検査)で、引っかかってしまいました。浮腫は1.3ミリで異常なしだったのですが、鼻が小さい、脈が早い、あとひとつは忘れてショックで忘れてしまいましたが、計3つの項目で引っかか…

ララ

ララ

私も初期の胎児ドッグをうけ、浮腫は1.5でしたが赤ちゃんの大きさにくらべ鼻骨が短いのと心臓の弁?の逆流…

けいとんまま

出産後難病になったかたいられますか?私は出産後1ヶ月記憶がなく集中治…

出産後難病になったかたいられますか?私は出産後1ヶ月記憶がなく集中治療室にいました常にお腹が痛く腹水もたまり全身浮腫で妊娠時46キロ出産後50キロ2週間後63キロでしたステロイドパルスをして体重は減りましたが…

べりー*

赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われたことがある方いらっしゃいま…

赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われたことがある方いらっしゃいますか?😣💡私ではなく友達なのですが、11wの検診で首の後ろに浮腫がありダウン症か流産のおそれがあると診断されました😭2週間違いの妊娠でお互い…

one

one

うちの娘、12週くらいのとき浮腫があると言われました!クアトロテストを勧められたけど旦那と相談して出生…

HEROまま

旦那さんが高齢の方、羊水検査などの出産前検査をされましたか?私は今年…

旦那さんが高齢の方、羊水検査などの出産前検査をされましたか?私は今年25歳の初産なのですが、夫が43歳です。4ヶ月検診の4Dのエコー写真で、素人目にもわかる程度の、後頭部から首筋にかけて浮腫が見られました。…

うめっち

うめっち

私32歳、主人43歳です。私の行っている病院では、クアトロテストのパンフレットを渡されて「受けるかどう…