※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
ファッション・コスメ

指輪のサイズについてです💍結婚指輪がゆるいです…。2年半前に作ったので…

指輪のサイズについてです💍

結婚指輪がゆるいです…。2年半前に作ったのですが、その時にお店の方から「妊娠などで浮腫むこともあるので、これくらい余裕をもたれた方がいいですよ」と言われて納得したのですが、お風呂や洗い物など、水に触れると第二関節のギリギリのところに移動します。
そしてついに今日手を石鹸で洗っていると、すぽっと外れました💦しっかりキャッチしたので大丈夫でしたが、万が一海やプールで外れてしまったら最悪ですよね💦サイズを縮めてもらおうか検討しています。
みなさんは指輪にどれくらい余裕があるのでしょうか?同じような経験のある方、教えてください😣

コメント

N

私は妊娠中に指輪を作ったのもあって、ワンサイズ大きいのを買いましたよ😊✨
一回サイズなおしができるのでって言われたのでならいっか〜と思って二年そのままで少しゆるいけど気にならないくらいです!

• やまーま

やまーま

回答ありがとうございます✨
    ゆるくても気にならないくらいなのですね💡じゃあ私のはやはりゆるすぎなんですね😣直してもらいに行きたいですー!

• 10月11日
ウメッチ

私は逆に「結婚指輪は動かないぐらいのサイズで作ったほうがいい」と店員さんに言われ、上下に5ミリ動く程度でスポッとはまっています。
夏とか浮腫むと外れなくなりますが、外すこともないので問題なしです。
ちなみに婚約指輪はつけ外しをするので結婚指輪よりサイズ大きめです。

• やまーま

やまーま

なるほどです👀そうですよね!普段つけはずしすることないし、ピッタリで作ってもらえば良かったです😣

• 10月11日
  • ウメッチ

ウメッチ

最高にむくんでる時は指輪のあたりがボンレスハムみたいになって痛いぐらいなので、
    店員さんを恨みそうになることもあります。笑

• 10月11日
  • やまーま

やまーま

ボンレスハム😂痛いのは困りますね😭
    店員さんたち、もっと慎重にサイズ決めてほしいと思ってしまいました😫💦

• 10月11日

本当は6号がジャストサイズで
店員さんゴリ押しでしたが、
妊娠した時と浮腫んだ時を
考えた上でワンサイズ上の
7号にしました😣💦
サイズ変更は保証で全然出来るから
大丈夫と言われましたが、
わたしの住んでる県には
そのお店がなかったので😥😥

浮腫がなくスッキリしてる時は
5mm程上下したり、
するんっと抜けますが、
妊娠してからと浮腫んでる時は
ピッタリです😂😂(笑)

サイズがゆるゆるだと
お風呂などでも怖いですね😥😥
排水溝も恐ろしいですし、
私ならサイズ変更してもらいます💦

• やまーま

やまーま

詳しく回答ありがとうございます😊✨
    浮腫を考慮すると指輪のサイズって難しいですよね😣また指輪屋さんと相談してみようと思いました!

• 10月11日
さおり

あまり余裕なく作ってもらいましたよ。
関節曲げてうにゅうにゅして抜けるくらい。
縮めてもらった方が良さそうですね。

妊娠中浮腫んだ時にはずしたした。産後当分傷つけそうやし、手よく洗うから無くしたら嫌って事で、私はまだ外したままです。

• やまーま

やまーま

やっぱり、普段から身に付けるものだからぴったりサイズがベストなのですね!私は妊娠中でも余裕でつけ外しできてましたし、やはり大きすぎですね😂
    サイズ変更、したいと思います😭

• 10月11日
チョコちん

私も逆にキツい方がいいと言われ、かなりぴったり目、、、いや若干キツめです😭

浮腫むと取るのに一苦労、、、
決して指が細いわけではないですが6.5号勧められ、そのまま作ってしまい後悔です😭

なので、いつか逆に緩めにしたいなと考えてます!

• やまーま

やまーま

きつい、ゆるい、、みなさんそれぞれ指輪事情があるのですね😭
    私はゆるゆるなのに旦那はきつきつなので、二人でちょうどいいサイズに変更したいと思います😊

• 10月11日
はるひ☆そら

私ごとですが
結婚指輪サイズ大きいまま
で失いました。
会社中で
家中、近所も
探しましたがありませんでした。
もう10年前かそれ以上前の事ですが

サイズは
少し回し入れる
位が良いのではないでしょうか?

大きい、ピッタリ、では
洗剤使い皿洗ったら
抜け落ちます。

買って直ぐなら
サイズ直しても
費用かからないのでは?

直ぐにつけるの辞め
サイズ直してから
身につけて欲しいと
思いまぁす😊😊

• やまーま

やまーま

指輪、無くされてしまったんですね😢😢大きい指輪は本当に危険ですね😭
    早々にサイズ直ししたいと思います!後押ししてくださりありがとうございます!

• 10月11日
かーちゃん

私も妊娠中に太ったらとか産後太ったらとか、関節鳴らしすぎて太いのでそれに合わせたらちょっとゆるくて、特に冬は手の水分がなくなるせいか同じような感じで上下してます。
何年も前の冬、車降りてドア閉めようとしたときに静電気がきて、痛くて反射的に手を引っ込めた時に指輪がスポーンと抜けて落ちました(^^;)
幸いすぐ見つかりましたが、でも縮める勇気もなく…(^^;)
何号とかじゃなくて微調整効くんですかね(^^;)

• やまーま

やまーま

自分のことのようにひやっとしました😭すぐ見つかりよかったですね😭
    私も、サイズ縮めてきつくなりすぎたらどうしよう、と思います😣今までゆるゆるの指輪に慣れているから絶対キツくて気になるんだろうなあ💦
    指輪のサイズは確か0.5号毎に調節できたと思います😊

• 10月11日

殆ど余裕なくぴったりにしましたよ^ - ^
もともと肌身離さずつけるつもりだったので、日常生活でとれることのないように💦

• やまーま

やまーま

そうですよね😭みなさんの回答を見ていてよくわかりました💓なんで店員さんにゆるめを薦められたのか、悔やまれます😰

• 10月12日

退会ユーザー

私もその話はされましたが、妊娠中は浮腫んだら外せばいいし、将来どうなるかなんて考えたって分からなくない??と思いジャストにしました😂👍

• 10月12日
  • やまーま

やまーま

店員さんに惑わされないももりんさん、すごいです!確かに、浮腫や太ったり痩せたり、、どうなるかわからないですよね!早く私もジャストサイズにしたいです✨✨

• 10月12日

退会ユーザー

無くすのが一番怖いですよね😭
    ジャストサイズオススメです^^

• 10月12日

私も妊娠中(初期)に
浮腫むと取れないから
ゆとりあったほうがいいと言われ
作って妊娠中、産後すぐまでは
よかったのですが、
9ヵ月たった今では
以前より痩せてしまったのも
多少はあるかもしれませんが、
浮腫んでれば多少まし…
でも洗剤とかついたらするん
と取れてしまう。

浮腫んでいない時は
洗剤以前にするするで
いつ落ちてもおかしくなく
さっきもふいにコロコロ
転がりました😭

サイズ直そうと思っています😭💦

• やまーま

やまーま

私よりゆるい指輪の方もいらっしゃるんですね💦やっぱりゆるめの指輪はダメですねえ😣
    サイズ、直しましょう!!

• 10月12日
ちよこれいと

結婚指輪はジャストサイズですが、結婚前のペアリングは大きかったのでいろいろ試しました。
透明のマニキュアを内側に塗ると、少し小さくなります💡
あとは、ピタリングという指と指輪の間に装着するやつも使ったことありますが、なにもしないならいい感じにフィットしますが、家事にはあんまり向かないかもです💦

• やまーま

やまーま

マニキュアという手があるのですね!でも内側に刻印もありますし、塗る勇気がないです😭

ピタリング、初めて聞きました✨家事はしているので難しいですね😣💦

• 10月12日

全く同じ悩みです😂
私も浮腫みなどあるから余裕がある方がいいと言われて
買ったものの、水に触れると抜けそうになるし
食器を洗っていて、ぱっぱと手を振った時にすぽっと飛んでいって焦った事もあります😨
小さくしてもらおうと考えたりもしましたが
デザイン的に縮めたらどうなるのかな…大丈夫かな?など1人で考えちゃってなかなか踏み切れず…
新しい指輪が欲しいな…とさえ思ってしまいます😂
どうしたらいいんでしょうね😣💦

• やまーま

やまーま

すぐ抜けるのほんとに困りますよね😭
    指輪屋さんで、サイズ直しできると言われませんでしたか?私はハワイアンジュエリーで全体的に彫ってあり、裏側に刻印もありますが、1回ならサイズ直しできると言われましたよ☺🎵

• 10月12日

退会ユーザー

ほんと困ってます😣💦
    私も一回ならサイズ直し可能と言われましたが、
    直してもし浮腫んで着けれなくなったら…など色々考えちゃいます😂笑

• 10月12日
  • やまーま

やまーま

返信遅くなりました🙇💦

そうですよね😭不安ありますよね💦わかります😣

• 10月15日
35

こんにちは!
指輪は女性は外さない方が多いので、ぴったりしつつ上下に少し遊びがもてるくらいがいいと思います💡(以前ジュエリー屋さんで働いていました)
第一関節と第二関節の間は多少緩かったとしても必ず第二関節からは取れないってくらいにしないと浮腫んでない時はするっとふっとんでしまいます😖
ただ、クルクル回って欲しくない!って方は指輪がその場で回らないくらいの大きさにしてもらいますが、やはり季節や一日の時間帯によって、あとは人それぞれの浮腫み方(浮腫が激しい方もいらっしゃるので)によるので、私のオススメは時間帯でお店にいくのがお勧めです♪

例えば、私の場合浮腫みはあまり極端に出ない方ですが、朝方と夕方は浮腫むからお昼位に来店!とかですかね。

あとあと他の方のコメント読みましたがハワジュなんですね♡!
私結婚指輪ハワジュがよくて、考えてるんです。やまーまさんはどちらのメーカーさんですか??
参考までに教えてください(^-^)

• やまーま

やまーま

元ジュエリー屋店員さんに教えていただき、参考になりました💓
    浮腫が全くない日は第二関節もするっと抜けてしまうので、やはりゆるすぎるようです😣
    ただ、旦那に相談してもお店まで行くのが億劫なのか、あまり乗り気ではありません…😱

ハワジュ、可愛いですよね❤私が作ったのはmaile[マイレ]銀座店です✨小さいお店ですが、一つ一つハワイの職人さんが彫っているそうです😊💍是非検討してみてください😌💓

• 10月15日