※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
妊娠・出産

妊娠中に急に右目だけ一重になり、元々は二重だった状態が戻らない状況で困っています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中に急に一重になってしまったという方、いらっしゃいませんか?
現在妊娠7週なのですが、先週くらいから右目だけ一重になったまま戻らなくなってしまいました。
体重が急激に増えたとかもなく、血圧も普通です。浮腫んだのかなぁとも思ったんですが、左目は以前と変わらず。
ちなみに妊娠は二回目で、1人目の時はかなり浮腫みましたが目はなんともありませんでした。

元々中学生のころ右目だけ一重でアイプチしてたのですが、いつの間にか二重になっておりそれから20年間近くは自然と二重のままで過ごせていました。大泣きした次の日とかは一重になることもありましたが…。

またあの頃みたいに片目だけ一重になってしまい、毎日鏡を見てはため息をついています。左目と比べてかなり大きさが違うので違和感もあります。
似たような経験した方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

しゅらたん

片側だけ浮腫または脂肪がついたのだと思います。わたしも片側だけ一重になりましたが、産後まぶたのマッサージで回復しましたよ(*´艸`)

• あいば

あいば

回答ありがとうございます!
    片方だけということもあるんですね💦たしかに太ももなんかも跡がつきやすくなってるので、浮腫んできてるのかもしれません…
    産後は元に戻ることを信じて、やれることをやってみたいと思います!職場の人にも突っ込まれてしまったので、とりあえずアイプチとかしてクセづけしようかと😓

• 4月2日

こんにちは。

私は元々一重に近い奥二重で、埋没をして5年経ちますが、妊娠してから右目だけ取れてしまいました。。

見た目まぶたもむくんだ感じがないので悲しいです😭

妊娠したからかなと思い調べたりしましたが、少なからず影響はあるようですね。

今は埋没やり直しにもいけないので、アイテープで我慢しています。

• あいば

あいば

回答ありがとうございます!
    妊娠の影響もやはりあるんですね💦アイプチも20年ぶりで、一から調べ直してます…アイテープも検討してます😓
    お互い早く元に戻るといいですね!

• 4月2日