※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、自分を責めてしまう女性の相談です。流産の経験もあり、不安が募る中、希望を持ちたいとの思いがあります。

成長遅いですよね…

3回目の受診でした。
1回目(5w3d) 胎嚢8.4mm
2回目(6w2d) 胎嚢14.6mm 卵黄囊あり

今回(7w2d)、
CRL3.3mm、心拍あり、心拍数は見てないものの、目視でやや遅めに見えました。先生は速さはその時によって変わるから と言ってました。
胎嚢の計測はしませんでしたが、18-19mmほどです。

先生は来週分かる、赤ちゃんが1cmくらいになってたらいいって言ってました。

これまで2回流産をしていて、1人目は心拍確認後、2人目は胎嚢確認の翌日です。

きっと赤ちゃんが小さいことが先生は引っかかっているのだろうと思います。

またダメなんじゃないかと、悲しくなる前に諦めてしまう自分がいます。
看護師してますが、仕事をセーブせず夜勤やオムツ交換などをやっているからでしょうか。
この時期はなにかトラブルがあっても染色体異常だから関係ないと思って動いているからでしょうか。

まだ希望はありますかね…

コメント

ぬーん

おめでとうございます☺️

確かに少し成長が遅めに感じます、、、
私も成長が凄く遅く流産になるね。と言われてて今安定期にまでなりました。
その時は
6w0d▶︎胎嚢8.3ミリ 卵黄囊有
6w4d▶︎胎嚢10.6ミリ 胎芽2.0ミリ 心拍有
7w4d▶︎胎嚢18.2ミリ 胎芽10.3ミリ
でした。

7w2dだとぴょんさんよりはあったかもしれませんが
6w4dから7w4dで結構成長してくれたので
もしかしたら1週間で急成長してくれるかもしれません。

私も流産と言われてましたが
希望は捨てずにずっと、大丈夫。大丈夫。と言ってました。

きっと大丈夫です。信じてあげてください

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、赤ちゃんを信じていようと思います😖

• 5月8日