妊娠7週目・胎嚢・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・胎嚢・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・胎嚢・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

りゅうり

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回…

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回流産した時は6週目に入ってもなかなか胎嚢も見えず、血中hcgも低く、妊娠検査薬もハッキリクッキリとせず線も薄かったです。今回は順調に7週…

たいちゃんママ

たいちゃんママ

私は心拍確認後に流産しました(>_<)8週越えた辺りです!痛みも出血も症状がなにもなくびっくりしました(ToT…

ぽぽ母

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1…

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1dの時、胎嚢4.3ミリ(医者には小さいと言われました)6w3dの本日、胎嚢11.6ミリ胎芽、心拍共に確認できず週数的には小さめのようですが、育っ…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

bouchan

現在9wかと思いきやズレがあったのか7wの初マタです。来週検診なのです…

現在9wかと思いきやズレがあったのか7wの初マタです。来週検診なのですが、まだ心拍が確認できていません。胎芽らしき?のは見えるのですが先生も「はっきり赤ちゃんとは断言できないから次回検診して心拍確認したら…

Y♡Hママ

皆さんは第1回の妊婦検診は何週ごろに受けられましたか?私は今現在、不…

皆さんは第1回の妊婦検診は何週ごろに受けられましたか?私は今現在、不妊治療専門の病院にて普通の検診❪妊娠経過❫の予約にて受診しています!1回目❪4w6d❫胎嚢確認❪4000円❫2回目❪5w6d❫卵黄嚢確認❪4000円❫3回…

ずい

ずい

私は初めて病院で検診受けたのは11週でした(*Ü*)ノ""

kanapipi

7週目で検診に行こうと思ってるのですが、みなさんは胎嚢何mmのときに胎…

7週目で検診に行こうと思ってるのですが、みなさんは胎嚢何mmのときに胎芽、心拍確認できましたか?

ふぅママ

胎嚢が21.7mmなのに心拍どころか胎芽も見えないのってもうダメですかね?…

胎嚢が21.7mmなのに心拍どころか胎芽も見えないのってもうダメですかね?5w1dに胎嚢を初めて確認できて7w1dの今日心拍確認できるだろうと言われて病院へきましたところが少し大きくなった袋があっただけで、心拍どこ…

Roooy

転院について質問させてください!前回5w6dに来院し胎嚢確認でき、次回は…

転院について質問させてください!前回5w6dに来院し胎嚢確認でき、次回は7w明けに心拍確認できれば血液検査一式するので母子手帳と補助券を用意してくださいと言われました。そこで質問です。現在通っている病院は不…

S.mama

S.mama

私も転院しました。私の場合ですが…5wで胎嚢確認、7wで胎芽と心拍確認、そのときに転院希望を申し出て風疹…

うみやん

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待し…

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待して受診したら、エコーでは胎嚢しか映らず。胎嚢の大きさは13.7mmと小さめで、前回から7mmは大きくなっていましたが、心配でなりません。体外受…

にこchan♡

にこchan♡

おめでとうございます。私も体外ですが、6w2dで13.8mmでした☺︎心拍と胎芽は1週間後に確認出来ました‼︎今日…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

tomonee

5w4d 胎嚢8ミリ7w2d 胎嚢16ミリ 赤ちゃん見えず白い輪っかだけ見える7…

5w4d 胎嚢8ミリ7w2d 胎嚢16ミリ 赤ちゃん見えず白い輪っかだけ見える7w6d 胎嚢17.2ミリ 小さい赤ちゃんが見えたけど心拍確認できずこれってどう思いますか?先生にはほぼ流産で確定と言われました。前回は見えな…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

おぱるぱる

明日初診の初妊婦です。週数は6w5dか5w5d。この1週間の違いって大きいで…

明日初診の初妊婦です。週数は6w5dか5w5d。この1週間の違いって大きいですよね。最終生理日計算だと6w5d。高温期が1週間遅れてやってきたので、それを基準にすると、5w5d。7月に7w5dで胎嚢しか確認できず稽留流産し…

みずたまぱんだ

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週…

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週目では赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。 上の子二人も不妊治療で妊娠できましたが6週目で心拍を確認できたことを先生に伝えると『…

ふぅママ

繋留流産について教えてください今日で7週1日ですが、心拍確認できませ…

繋留流産について教えてください今日で7週1日ですが、心拍確認できませんでした。胎芽のようなものも見えませんでした。来週にははっきりするだろうと医者に言われ、来週もう一度受診予定です。その時に見えなかっ…

nikopun

nikopun

私は一回目は、卵黄嚢のみの確認で、胎芽も見えず段々と胎嚢の形が細長くバナナのような形に変形していき…

ひろしぃ

今日で7w2dを迎え、心拍の確認に行きました。胎嚢・胎芽はできましたが…

今日で7w2dを迎え、心拍の確認に行きました。胎嚢・胎芽はできましたが、心拍は確認できませんでした。流産の可能性が高く、手術になるかもしれません。元々来週の16日に病院の予約をしていたので、来週まで待って…

Kiki♡Lala

5w4dに胎嚢確認できました(T ^ T)。嬉しいのと不安混じりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ2…

5w4dに胎嚢確認できました(T ^ T)。嬉しいのと不安混じりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ2週間後の7w4d頃に病院に行こうと思っているのですが心拍はみなさんいつぐらいにわかりましたか?心拍確認出来ると、少しは不安無くなるのかな(…

えび

7w1dの今日、無事病院で心拍確認でき喜んでいましたが、2週間前の胎嚢確…

7w1dの今日、無事病院で心拍確認でき喜んでいましたが、2週間前の胎嚢確認時よりすごく細長い胎嚢になっていたのが気になりました。ネットで検索したら、先細りした細長い胎嚢は流産しやすい、と書いてあり一気に不…

nanagon

nanagon

こんにちは。私も7w0dの時は同じような形でした〜!

えみぶー

とても不安で。同じ経験をして赤ちゃんの心拍確認できた方いらっしゃい…

とても不安で。同じ経験をして赤ちゃんの心拍確認できた方いらっしゃいますでしょうか?生理開始日からの予定では左が7週目で右が8週目です。ただ、前回は白いモヤだった胎嚢の中に今回胎芽?赤ちゃん?のような影が確…

コロン

6週後半に胎嚢のみで、7週以降に胎芽や心拍確認出来た方いますか?6週5日…

6週後半に胎嚢のみで、7週以降に胎芽や心拍確認出来た方いますか?6週5日で胎嚢20mmで、来週赤ちゃん見えないと厳しいと言われました💦😣経験お持ちの方、ぜひ希望を下さい‼️

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

じゅえる

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題…

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題ない、と先生。今日7w4dで再診して心拍確認できることを祈ってましたが、胎嚢17.6mmになってたものの胎芽は見えませんでした。画面では5wくら…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

かおりす

愛知県で妊娠、出産されている方に質問です。先週末に4w6dで胎嚢確認、…

愛知県で妊娠、出産されている方に質問です。先週末に4w6dで胎嚢確認、今度7w6dに病院へ行き、心拍確認をする予定なのですが…もし確認出来れば、母子手帳をもらう書類ももらえるのでしょうか?いつ母子手帳がもらえ…

大野ママ

大野ママ

残念ながら、平日のみ取り扱いですね(>。<) 区役所が、日曜日営業することもあり児童手当の交付申請受付な…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

richaaaaaan

初めて検診に行った時は胎嚢らしきものしか見られず「これが胎嚢なら予…

初めて検診に行った時は胎嚢らしきものしか見られず「これが胎嚢なら予定日は4月10日ごろだね。二週間後にまた来て」と言われました。10日ほど経ってから二度目の検診に行ったら胎嚢が確認できました。「まだ心拍…

ちぃ

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク…

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク動いてた!赤ちゃん15.9ミリで順調?みたいなんだけど…胎嚢が24ミリとちょっと小さめで先生もちょっと気になってましたm(__)mエコー写真をみると…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…