※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
妊娠・出産

帝王切開後のむくみで悩んでいます。血栓予防のストッキングを履いていますが、他に対策はありますか?同じ経験の方いますか?

帝王切開後のむくみがすごいです(;o;)!
足もゾウさんみたいで
おまたがぷくーっとプニュプニュしていて
何かと思ったら、むくみらしい。
おまたまで浮腫むなんて(;o;)!!
妊娠してる時はむくみで悩んだことなかったのに
産後にこんなに悩まされるとは💦

同じような経験した方
いらっしゃいますか?

いまは手術の時に渡された
血栓予防の白いストッキング?
履いていますが
他になにか対策はありますか?

コメント

うさぎ

ゾウの足になりました!
私も妊娠中はむくんだことなかったのにビックリしました。
看護師さんに相談したら、なるべく足を下に下ろさない。座ってる時も足を床に下ろさずに椅子などに足を乗っけておく。
それと尿を出す薬を処方してもらいました。3日間飲んでスッキリ。体重も2キロも落ちました。
ただ1日に多い時で16回おしっこ出ました😅

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    なるべく足を下ろさずに過ごした所
    だいぶ良くなりました( ´∀`)💕!
    お薬はもらわなかったのですが
    本当に酷く我慢できなかったら
    漢方出すから言ってね、と言われ
    安心しました♡!
    ありがとうございました😊!

    • 10月4日
ちょん

私もそうでしたよー‼︎
びっくりしますよね😵
極力足を上げておくのように言われました‼︎
それ以外は特に何も言われなかったし特に薬も出されませんでした(笑)
旦那がたまに足のマッサージしてくれたくらいですね‼︎🤔
辛いですが、むくみもしばらくしたら引くと思うので頑張ってください😭

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    今までこんなにむくんだこと
    無かったので本当に驚きました💦
    極力足を下げずに過ごしたところ
    数日でマシにはなりました( ´∀`)❤️
    これから普通の生活に戻れば
    そのうち治ると言われ安心しました!
    ありがとうございました😊!

    • 10月4日