※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

32週の胎児の大きさや頭が下がっていることについて検診で気になることがあります。大きさは2056グラムで少し大きめ。頭が下がってきていて顔が見えないと言われました。子宮口の長さは46ミリと長め。早く頭が下がることもあるのでしょうか?2週間後の検診で上がることはありますか?

こんにちは(•̀.̫•́)✧
32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。

今日、32週5日で検診に行ってきました。
数日前の夜中に、トイレで気張ったところ少量の出血がありましたがそれは異常なしで
「出来るだけ気張らないで」と言われただけでした(*_*)

大きさは2056グラムと少し大きめのようです♡
皆さんは今くらいの時何グラムくらいでしたか?そして、いつ何グラムで出産になりましたか?

そして、今日エコーを取ってもらうと
「赤ちゃんの頭が下がってきていて顔が見えない」と言われました。子宮口の長さは46ミリと長めだそうですが…。
こんなに早く頭って下がるんでしょうか?
エコーで顔が見えるのが楽しみだったのですが、2週間後の検診で上がる事ってありますか?一度下がったら、もう上がる事は無いのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

くらふと

私も同じ頃に頭がさがって頭が測れないと言われました。
子宮口の長さは3.5ミリで大丈夫と言われましたがまだ下がるのは早いのでできるだけ安静にと言われました。

2週間後の検診まで安静にしててその次の検診では頭が戻ってると言われました。

• うり

うり

回答ありがとうございます(^ω^)

安静にと言われたんですね(*_*)
    私は、子宮頸管が長いからどんどん歩いて!と言われました(´・ω・`)!
    動いていたら、戻る事はなさそうですね(*_*)笑
    早く会えるように、無理の無い範囲でたくさん歩きたいと思います(^ω^)

• 9月24日
ひまなつ

私は29週の健診の際にエコーで
頭が下がってて見えない
と言われその後
内診してもらったら
子宮頸管が21mmしかなく
切迫早産の診断で即入院になりました(><)
27週の健診の際はなんともなく
エコーでもバッチリ頭が確認できていたのですが・・・・・
しかし長さがあって
お医者さんに安静とか言われていなければ大丈夫なのかもしれませんね!!
私は入院生活で安静にしているものの
結局あれから頭の位置は
変わらず下がったままです(><)

• うり

うり

回答ありがとうございます(^ω^)

頭の位置は変わら無いんですね(*_*)
    切迫の可能性はないようで、逆に子宮頸管が長すぎるからどんどん歩いて!と言われてしまいました(´・ω・`)笑
    エコーではもう顔を確認出来ないかもなので、正産期に入って早く会えるように、どんどん歩きたいと思います(^ω^)!

• 9月24日