※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

初診で6w0dの胎嚢確認。エコーでは5w2dと言われ、生理周期30日でずれがあるか不安。1週間後に心拍確認したい。胎嚢は16.9mmで大きいが5w2dと疑問。卵黄嚢はうっすら見えるか。誰か教えてください。

6w0d の本日、初診にて胎嚢確認できました。
アプリでは6w0dですがエコーだと5w2dぐらいだね〜ってゆわれました!
生理周期30日なのでずれがあるのでしょうか?

1週間後に不安やったらおいでって言ってくれたのですが1週間半後に行って確実に心拍確定したいなぁと思ってます!!

胎嚢は16.9mmとわりとでかい気がするのですがそれでも5w2dなんですかね?疑問に思いました…
あと卵黄嚢はうっすらみえますか…?

誰かおしえてください!!

コメント

ちゃっぴー

2人目の時、6w6dに受診して18.1mmだったのですが、5w3d相当の大きさと言われました。

生理周期30日でほぼ安定してたのに、大きさが1w以上もズレるのっておかしくない?と不安になりました😣
でもその後急成長したみたいで、2週間後に受診した際は週数相当の大きさに追いついてましたよ!心拍も見えました。

なので初期は誤差(個人差)がすごく大きいのかなと思ってます。
その後特に問題なく経過し、無事に産まれて今は生後5ヶ月になりました😊

• rn

rn

コメントありがとうございます✨
    1週間半後にいこうとしてるのですがギリ心拍難しいですかね…
    2週間にしたほうが確実ですかね😭😭

おめでとうございます👶🏻💕💕

• 5月11日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

すみません、下に返信してしまいました!

• 5月11日
ちゃっぴー

1週半後だと7w3dとかですよね?それなら心拍見えるんじゃないかなと思います!

無事に育ちますように🙏

• rn

rn

アプリ上だと7w3dですが今日のエコーからみた週数だと6w5dになります🥹🥹

• 5月11日
みまり

私前回の生理日わからなくて適当に書いたのでそこからだと7wですが、昨日見てもらったら5w2dでした!
卵黄嚢見えて、3ミリって言われました😂胎嚢も同じくらいの大きさでした。
心拍も一応見えたのですが、まだちっちゃすぎるから確定できないので2週間後に来てって言われました。

1人目も2週間ずれてて、生理不順でしょ?って先生に言われましたが規則正しい方なんだけどなぁ😂
ズレは普通に皆さんあるので気にしなくて良いですよ!無事に成長して産まれますように✨