妊娠6週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

いちご大福

バニシングツインを経験された方よろしければ教えてください。私は二卵…

バニシングツインを経験された方よろしければ教えてください。私は二卵性の双子を妊娠していたのですが前回の検診(6w6d)で2人とも心拍確認出来ていました。昨日検診日だったのですが(8w3dです)1人は育っていて…

ぴよ

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くら…

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くらいですが、モヤがかかっててすごく見えづらいです、、出産までに、食事を健康的にしてウォーキングなど取り入れて20キロくらい減らされた方い…

ルイ

胎嚢が確認されてから、3回目の検診に行ってきました。妊娠検査薬で陽性…

胎嚢が確認されてから、3回目の検診に行ってきました。妊娠検査薬で陽性反応が出た日から数えると6w1dなのですが、まだ心拍が確認出来ませんでした。ただ、今日もらったエコーの写真にはGS19.6mm、GA5w6dとなってい…

おまめねこ

おまめねこ

心拍確認は人それぞれです。私は5wに胎嚢確認、それから2週間空けて7w1dで心拍確認しました。人によっては…

わんこ

6w6dです。先週の検診(6w0d)で今日の検診で「心拍が確認出来なかったら…

6w6dです。先週の検診(6w0d)で今日の検診で「心拍が確認出来なかったら今回は残念だと思ってね」の様な事を言われました...この1週間不安で不安でたまらなかったです(T_T)茶オリがここ2週間程毎日続いていて、病…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

はっちゃん

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査…

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると… 今週もう一…

みみ

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流…

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流産は関係あるのでしょうか?初めて妊娠したのは27歳で7wで進行流産。この時は妊娠に気が付かずに、不正出血で産婦人科に行き妊娠と進行流産が…

かや

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の…

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の検診は9/14で数えると8w4dだと思うのですが、先生に「次はお腹のエコーで赤ちゃん見えると思うよ!その時にもちゃんと心音聞こえたら、母子手帳…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

西島部長

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。もしかしたら心拍確認できますか…

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。もしかしたら心拍確認できますかね?明日で6w5dです5wのときから茶オリが続いてる(トイレでティッシュに一日数回付く)たまにパンツに小さくついてるくらいなのですが。最近下…

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

MINI

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその…

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその後8w、11wと検診にいきました。そこで出産予定日が3月25日と診断され、排卵日、受精日が逆算で2014.7.2とでました。けれど、その時は丁度7.1〜…

ri

今日で6週5日です。今日の検診で心拍が聞けるかもと期待して行きました…

今日で6週5日です。今日の検診で心拍が聞けるかもと期待して行きましたが、聞けませんでした。胎嚢の中にしっかり胎芽も見えましたが、小さすぎて心拍が聞こえないと言われました。聞けると期待していただけにすご…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

しず

5週の始めての検診で双子だということが発覚し、先日6週で2度目の検診だ…

5週の始めての検診で双子だということが発覚し、先日6週で2度目の検診だったのですが、左側の胎嚢が小さいというか細いからもしかしたら消えちゃうかもねって言われ心拍も左側は確認できなかったのでかなり不安です…

あんず

あんず

私は赤ちゃん1人ですが左の子の様に胎嚢細長かったです!窮屈そうな気がするしずっとそのまま育ってて大丈…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

りん

胎嚢の中で胎芽は浮いていて大丈夫なのでしょうか?😳ほかのアプリで、同…

胎嚢の中で胎芽は浮いていて大丈夫なのでしょうか?😳ほかのアプリで、同じ周期の人のエコーが見れるのですが、みんな端っこによってるんです…💀💬角度にもよるのかなー?とも思ったのですが、1回目の検診と同じ角度から…

ボンレスハム

ボンレスハム

おめでとうございます‼心拍が確認出来たのなら大丈夫だと思いますよ🎵何かあれば先生が言ってくれます(^-^)/

etmaki

昨日検診で、3.5ミリの胎芽が確認できました。先生が心拍も確認しかけて…

昨日検診で、3.5ミリの胎芽が確認できました。先生が心拍も確認しかけてます。って言ってたのですが、これって確認できたってことなのでしょうか?先生に確認しかけてるってどういう事ですが?って聞いたら言葉の通り…

けだま

今妊娠6w1dくらいなのですが昨日のエコーで胎嚢がハート型に見えました…

今妊娠6w1dくらいなのですが昨日のエコーで胎嚢がハート型に見えました。前回までは綺麗な楕円形だったんですけど、エコーの角度によって見え方変わったりするんでしょうか?胎芽も見えず卵黄嚢が濃すぎるように見え…

ツインズまま

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切…

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切開だからかなー?真っ直ぐだしなー…」と言われました(´Д` )今の所、6wちょっとくらいで胎嚢のみ確認されてるんですが…医師から↑同じような事言…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

myao1206

10日前に「妊娠6w1d♪」とウキウキしながら初診。先生に何も見えません。…

10日前に「妊娠6w1d♪」とウキウキしながら初診。先生に何も見えません。胎嚢も見えません。このまま生理くるのを待つしかないかもですね。とはっきり言われて、エコーはしなかったのですが子宮外妊娠だったら…とか…

AYU

胎嚢の横に同じ位の血の塊がありました。エコー写真でみると左側の黒い…

胎嚢の横に同じ位の血の塊がありました。エコー写真でみると左側の黒い部分が血らしいです、、、お医者さんからは、そのまま吸収されるかまた出血するかもしれませんがそんなに心配しないようにと言われました。自…

𓆉‎

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心…

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心!(6.5㍉→12.6㍉)でも、エコーには4w3dの大きさと書かれていました。卵黄嚢と胎芽も確認できず‥😭看護師さんからは、大丈夫。みんなそんな感じ…

ししまる

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものな…

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものなのでしょうか(>_<)?今日少し出血があり、時間外でしたがとても不安になり急きょ診察をしてもらいました。以前、ピンクおりからの鮮血で流産し…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

みー

妊娠6週3日の時の検診で胎嚢19mmで確認出来たものの胚芽は見つからず…生…

妊娠6週3日の時の検診で胎嚢19mmで確認出来たものの胚芽は見つからず…生理は安定してるのでこの日に胚芽と心拍確認出来ると思ってたのでショックでした😢エコー写真には5週5日とかいてあったので排卵が遅かったので…

ぽにょにょ

ぽにょにょ

エコーの週数は胎嚢のサイズから予測される週数ですよ。その時点での胎嚢の大きさは平均的な6w3d相当とい…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

むぎ

心拍の速さについて、不安ですー!8w4dの初マタです。6wの心拍確認ができ…

心拍の速さについて、不安ですー!8w4dの初マタです。6wの心拍確認ができた時は、エコーで高速で点滅する心拍が確認できました。今日の検診では、胎芽は成長してたものの、私が見る限り心拍の点滅速度が大人くらいの…