※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

6週6日の妊婦です。先週の検診で心拍が確認できず、不安で落ち着かない。茶オリが続き、つわりはないが胃もたれあり。今日の診察が不安で信じるしかない。

6w6dです。
先週の検診(6w0d)で今日の検診で「心拍が確認出来なかったら今回は残念だと思ってね」の様な事を言われました...
この1週間不安で不安でたまらなかったです(T_T)
茶オリがここ2週間程毎日続いていて、病院から処方して頂いたダクチルを服用していますがそれでもずっと茶オリあります。
つわりらしいつわりも、ないですし。胃もたれはよくあるんですが、つわりともよくわからず(-_-;)

もう、今日の診察が不安で不安でたまりません!
なんでこんな落ち着かないんだろ、、、
(´Д`)ハァ…
そんなん言っても我が子を信じるしかないですよね!!

写真は先週の検診のエコーです。6w0d

コメント

ライトニングフラワー

大丈夫ですよ!結果がどうでも、赤ちゃんが決めた事です!
お腹で寝んねしてくれてる事を祈りますが、お空に忘れ物を取りに行ったのかもしれません!

ウチの子も一度お空に帰りました。でも、
「また来るよ。それまでには、もっと万全にしといてね。」
と、言ってたかのように
次の妊娠時には、もっと環境が整っていました!
前向きに、どんっと構えて
運命の時を待ちましょう!応援してます!

  • わんこ

    わんこ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、私がどうあがいても、赤ちゃんが決めるコトですもんね!!
    前向きにどんっと構えますっっ!!!

    • 4月11日
あいこぴ

私は低温期がかなり長いため( 40日 )
最終生理日から計算する先生と排卵日から計算している私の間で週数の誤差が発生しておりちょっと成長遅いねぇ…と言われてました!
基礎体温表をつけていたので言わなくても
排卵日から計算してくれるだろうと
勝手に思い込んでいたので 結構落ち込みましたが蓋を開けてみたらやはり週数通り育っていました😁
ちなみに6週( 胎芽らしきもの&心拍らしきもの確認 )のとき、先生には8週と言われていました!
もしかしたら 先生の勘違いってこともあるので あまり気にせず まったり過ごしてください!
私も流産経験があるので 今でもやはり怖いです😞

  • わんこ

    わんこ

    回答ありがとうございます!
    なるほど~。あいこぴさんの様な例もあるんですね!!
    今回私は、初めて、病院で排卵誘発剤を服用し、HGC注射をしているので週数に誤差がないだけに不安です(T_T)

    でも我が子を信じるしかないですよね!!
    診察まで緊張しますが信じて待ちます!

    • 4月11日
まるこめ

6w6wで心拍確認できなかったらダメって言われたのですか⁇
私は7w5dで、ゆっくり動く心拍確認して正常に確認できたのは9wです(^ω^)

さらい

9週でも心拍確認できませんでした。
でも育ちました

🥀 kotoyuzu_mam

6wで言われたんですか?( ; _ ; )
私が心拍確認出来たのは7w5dでした!
もし排卵日がズレてたらまだ確認できない場合もあるし6wで確認できたら早い方だと思います( ; _ ; )
もし納得できなければ病院変えるのもアリだと思いますよ😊
心拍確認できますように(´・ω・`)