※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊娠・出産

胎嚢の横に血の塊があり、先生からは吸収されるか出血する可能性があるが心配しないように言われました。現在6週くらいで心拍確認も済んでいます。出血があり不安です。

胎嚢の横に同じ位の血の塊がありました。エコー写真でみると左側の黒い部分が血らしいです、、、

お医者さんからは、そのまま吸収されるかまた出血するかもしれませんがそんなに心配しないようにと言われました。

自分の生理周期でみると7週頭ですが、先生には今の6週くらいかなと言われ、先日心拍確認もしました。

6週頭にトイレが真っ赤になるくらいの出血があり、これはもう無理だなと思いましたが、今のところ頑張ってしがみついてくれています。

次の検診まで不安で不安で、、、同じ様な感じの方居ますか(・_・?)

コメント

ぷーやん

いまだに、子宮内に
出血のあとがあり(><)
吸引されてないのか出血してるのか。

わからないですが
16週まで、膣からの出血もありました!

今は膣からの出血こそ
止まったものの、エコーには
出血あとが、あると言われてます。

不安もあると思いますが
赤ちゃんの力を信じましょう!
なるべく安静に過ごして下さいね。

• AYU

AYU

コメントありがとうございます♡
    前回の出産の時も戌の日辺りまで茶おりが続いたりはしたんですが、エコーに鮮明に写ったことがなかったので驚きました…

月曜日から仕事が再開するので、安静にとはお医者では言われてないのですが、どうしようかなと悩んでいます(><)
    明日にでも病院に連絡して確認してみるつもりですが、、、

赤ちゃんの力を信じて時間が経つのを待つしかないですよね(><)

• 5月7日
  • ぷーやん

ぷーやん

私も経産婦ですが、出血も
    子宮内の出血も初めてのことだらけで
    少し不安でした!

お仕事があるのですね。
    先生に確認して、無理しないで
    下さいね(><)

• 5月7日
さゆさゆ

私も血の塊あって、しばらくは出てました!お医者さんが大丈夫って言ってるなら大丈夫ですよ^_^!私の時は出てくる血はいらないものだから、体がお掃除してるだけだよって先生に言われました

• AYU

AYU

出血があると、流れてしまう事とかを考えてしまうので、精神的にしんどくて、、、

先生からも心配はないでしょうとら言われましたが、やはり絶対は無いので不安です…

赤ちゃんを信じて時間が経つのを待つしかないですよね、、、早くおさまってほしいです。

• 5月7日
maccha

私も7週で鮮血の出血があり同じように血の塊がありました
消毒してもらって薬出してもらいました
それから10週くらいまで茶色の出血があったので週1で診察してもらっていました

先生もそんなに深刻な感じに話していなかったので不安もありましたがあまり考えないようにしてました!赤ちゃんの力を信じましょう(^^)

• AYU

AYU

腹痛とかが無いので、薬は出してもらってませんが、出血があると流れてしまうこととかを考えてしまって精神的にしんどいです(><)

前回の妊娠の時もずっと茶おりは出てたんですが、今回も同じ様に大丈夫とは限らないし!とかって考えてしまって…

考えすぎるのも良くないですよね…
    赤ちゃんの力を信じて時間が経つのを待つしかないですよね(。> <。)

• 5月7日