※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

明日の初検診で心拍確認できるでしょうか?6w5dで、茶オリや下痢、胎芽不安がありエコーが怖いです。

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。

もしかしたら心拍確認できますかね?
明日で6w5dです


5wのときから茶オリが続いてる(トイレでティッシュに一日数回付く)
たまにパンツに小さくついてるくらいなのですが。。。
最近下痢のような腹痛があり下痢をするので成長してないんじゃないか胎芽がいないのではないかと不安です。


エコーするのが怖くて怖くて仕方ないです…

コメント

deleted user

わたしも6wくらいから最近まで茶オリ出てました。が、赤ちゃんは元気に成長してますよ☺️
心拍も6wで確認できました。
大丈夫ですよ!赤ちゃんは強いです☺️

  • 西島部長

    西島部長

    今はどのくらいですか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶オリですか?12wくらいから出なくなりました。
    もしかしたら子宮頸管ポリープとかありませんか?わたしは経産婦なのですが、息子のときには茶オリなんて出なくて今回めっちゃ出るので不安だったんですが、ポリープが原因で切除しましたよ☺️

    • 9月23日
  • 西島部長

    西島部長

    そういうのは一切無いです!

    • 9月23日
K&S☆mama

茶オリが続いてるとの事で…余計心配になってしまいますよね😰
後期に入ってもエコーの度に何かないかとドキドキしていました😂
心拍確認出来たら少し安心ですよね!
心拍確認も遅い早いがあると思うので明日確認出来たらいいですね✨
私も2人目妊娠中で来週初診なんですが心拍確認も出来たらいいなーと思っています😂✨
お互い無事に元気な赤ちゃん出産出来ますように✨

  • 西島部長

    西島部長

    心配です…お腹にいる間はいつも不安ですよね…
    でもエコーしないとわからないしっていう複雑な気持ちです(笑)

    お互い元気な子生まれてこれたらいいですね♥

    • 9月23日
  • K&S☆mama

    K&S☆mama

    出来ることなら毎日エコー見に行きたいですよね!!😂w
    暖かくして赤ちゃんを信じて待ちましょう!!✨(o˘◡˘o)

    • 9月23日
ゆき☆

私は6週くらいから、つい最近までずっと下痢でしたよ。病院でも下痢止めは菌を体内に溜めてしまって胎児に悪いとかで、薬出さないと言われました。脱水だけは気を付けて、水分を多く取る様に言われました。
妊娠中は便秘や下痢が多くなる様なので、心配ないと思います。
茶オリも10週くらいまでありましたよ

  • 西島部長

    西島部長

    常に下痢ではないですけど、ここ最近多いなーってくらいです!
    でも出ない時は出ないしお腹にガスが溜まってお腹が痛くなります(・・;)
    妊娠中はガスも多くなるんでしょうか?


    茶オリあったんですね!
    どのくらいの量出てましたか?

    • 9月23日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    妊娠中はガスもゲップも多くなりますよ〜
    茶オリはあやめろさんと同じくらい、ティッシュに着く程度です。

    • 9月23日
  • 西島部長

    西島部長

    私もゲップが多いです!
    でもなかなか出てくれなくて苦しくなります(笑)


    茶オリがあっても、順調でしたか?

    • 9月23日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    順調ですよ!病院で聞いても初期はよくあるのか、気にしなくていいって言われましたね。気にしてストレスになるのもよくないので、次の検診でも聞いてみるといいですよ^ ^

    • 9月23日
  • 西島部長

    西島部長

    明日しっかり聞いてきます!
    ちゃんと心拍確認できたらいいなぁ…!

    ありがとうございました!

    • 9月23日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    私は7週で心拍確認できました。
    不安な事は色々聞いていいですよ!しっかりと教えてくれます^ ^
    明日、心拍確認できるといいですね!

    • 9月23日
りんゆうママ

私も2人目、妊娠中に茶オリが出て不安だったので診てもらったところ
鮮血なら心配だけれど茶色ならば大丈夫だと言われました!
なのできっと大丈夫ですよ(^ ^)

  • 西島部長

    西島部長

    茶オリでも流産とか検索すると出てくるのですごく不安です(泣)

    私も先生に言われましたがやはり心拍確認できてない時期は不安です。。。

    • 9月23日