※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

肥満でエコーが見えづらく、出産前に20キロ減量して60キロで出産したい。赤ちゃんのリスクが心配で、痩せた経験のある方のアドバイスを求めています。

かなりの肥満BMI35くらいでの
妊娠だとエコー見えづらいですよね?

6週くらいですが、モヤがかかってて
すごく見えづらいです、、

出産までに、食事を健康的にして
ウォーキングなど取り入れて
20キロくらい減らされた方いますか?

今のまま生むよりも
痩せなきゃねと言われてるので
ダイエットは大丈夫だと思います。

83キロあるので、60キロ程度で
出産したいのですが、可能でしょうか?

赤ちゃんの死亡リスクが
肥満だと二倍だと言われています。

このままだと、ハイリスク分娩になり
NICUがある病院へ転院と言われてるので
前回の検診から一週間で1キロ減ったくらいですが
まだまだ頑張りたいと思っています。

肥満だった方で痩せられた方いたら
教えてください!

コメント

deleted user

腹部エコーの事でしょうか?
食事制限や運動などしても20キロまでは落とせないと思います😫
つわりでご飯が食べれない方は10キロ痩せたと聞いた事ありますが妊娠中のダイエットは良く無いと思います。私もかなりの肥満ですが体重を落とすのではなく体重維持をかなり頑張ってます!野菜中心にしたり妊娠初期の頃は運動はやめたほうがよろしいかと😫

  • ぴよ

    ぴよ


    肥満でBMI35以上だと
    妊娠中でも痩せなければならないのレベルみたいです、、、

    とりあえずまず、3キロ減らそう!
    と、先生から言われています。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね多分私もBMIそれくらいあります(笑)

    とりあえず運動は安定期入ってからの方がいいと思います。食事の面で野菜中心の生活をされてはどうでしょうか?炭水化物は多少たりとも取った方がいいですよ!(=´∀`)

    • 4月5日
☆ねこ☆

妊婦で運動では痩せれません(・・;)
危なくて赤ちゃんにリスクありますし(・・;)
食事でなんとかするしかないですね…
食事で20キロは難しいとは思いますが、まずは健康的な食事で痩せるしかないですね。

  • ぴよ

    ぴよ


    もちろん、走ったりなど
    負荷のかかることはやらずに
    ゆっくりウォーキングを
    数時間負担のない程度に
    やろうと思ってます!

    食事でなんとかする方が
    痩せやすそうですよね、

    でも栄養に偏りが出るのもダメだし
    難しそうです!頑張ります!!

    • 4月5日
あい

私も83キロぐらいありました。
体重増加は3キロまでと言われました。
妊娠6ヶ月で切迫早産で入院したので病院食になり出産時は75キロぐらいになっていたと思います。
過度な減量はあまり良くないと思います。
食事療法 軽い運動で良いかも思います。
無理は禁物です(^-^)
私も色々言われましたが無事出産しました(^-^)

あちゃん!

全然エコー見えますよ^ ^

  • ぴよ

    ぴよ


    見えるんですが
    見えにくいみたいです(泣)

    心拍確認もできませんでした、、、


    6w5dくらいです。

    • 4月5日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    ちなみに私は7週で心拍もばっちりでした!

    減らすことより
    増やさないことを心がければ
    大丈夫だと思いますよ!

    • 4月5日
  • ぴよ

    ぴよ


    来週の検診で無事に
    心拍確認できること祈ります!

    わたしの病院は厳しいので
    頑張って減らそうと思います!

    減らす方が、いずれにせよ
    体にはいいはずなので(泣)
    ちゃんと必要量食べて
    安全に頑張ります!!

    • 4月5日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    心拍確認できるといいですね^ ^

    そぉですね!
    無理せず安全にですね!

    2人目考えてるので
    私もダイエット頑張ります!笑

    • 4月5日
あや

私も息子の時はそんくらいありましたが
普通に産めましたよ!
今もそんくらいありますが
ちょっと怒られたくらいです!
お互いにダイエット頑張りましょう!
でも妊娠初期に運動はやめた方がいいです!
妊娠中に20キロは無理だと思います!
つわりで10キロ痩せたって言うのは聞いたことあります!
私もつわりで5キロ減りましたし!

はまneko

BMI35オーバーのデブ妊婦です(笑)
エコーは経膣、経腹共に見えづらい事は無いです。ただ古い機種のエコーに当たると印刷が薄い事がありました😅

体重は妊娠前からもうすぐ-10キロ、母子手帳に書いてある体重から-5キロまで減らしました🐷
体重管理はやっぱり食べないのが一番になります。
炭水化物を少しと野菜みたい生活をしています。夕飯も3時~4時頃に食べて夜はなるべくお腹をあけるようにしています。

ウォーキングもしてますが、あんまり頑張り過ぎると少しぐらい…って食べてしまうのでほどほどにしています!

私の場合は「食べなくて大丈夫」「体重は減らすよう」と言われているのでこの生活ですが、ぴよさんはまだ初期ですし体重を減らすのはお医者さんと相談してからのが良いと思いますよ😄

  • ぴよ

    ぴよ


    初期ですが、ハッキリ
    肥満でハイリスク分娩になるので
    痩せましょう。無理に歩くとかじゃなくて
    ご飯減らしてって言われました、、、

    • 4月5日
ピコママ

妊娠初期に体重が97キロでBMIが39.5もあり痩せましょうと軽く怒られました( ´﹀` )

現在つわりで13キロ痩せたので病院では褒められますが、正直体力が持ちません。
専業主婦だからいいけど、普段の買物もけっこう大変になりますよ!

ちなみにエコーは普通に見えてるので、先生の腕しだいかなと思います(笑)

痩せなきゃというストレスを抱えるなら、今をキープした方が私はいいと思いますよ!

お互い頑張りましょう!

  • ぴよ

    ぴよ


    まだ結婚前で実家暮らしで
    共働き両親なので
    家事を代わりにしてるくらいで
    買い物は親がしてくれます!

    出産までは、甘えられるので
    体に負担ない程度に
    歩いたり、食事を減らして
    赤ちゃんと自分のために
    痩せようと思います。

    • 4月5日
deleted user

私も太ってますが
エコーは見えますし
流産の理由が太ってる事が原因とは言い切れません

妊娠中20キロ痩せるより
今の体重を維持するくらいでいいと思いますよ

安定期になるまでは激しい運動は禁止です!

まずは食事のバランスから見直してみてください✨

ちゅむ03💕

わたしもだいぶ太っていますが、今日病院で検診してもらったらしっかりエコーが見えて、動いている様子も確認できました!もう少し数週がたてば見えるかもしれないですね♥

ちなみに今、二人目妊娠中なのですが、もとから太っていたので一人目のときもこのままの体重もしくは少し痩せたほうがいいくらいに言われていました。

結局最終的にはプラス7キロくらいでしたが。
そして今回一人目の臨月の体重のまま妊娠してしまったので、これから少しでも体重を落とせたらと思っています!赤ちゃんの為に、自分の為に、お互いがんばりましょ~(*^^*)