妊娠6週目・胎嚢・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・胎嚢・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・胎嚢・大きさについての質問と回答をご紹介します。

まー

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1…

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1dで4.3㎜、6w2dで9.7㎜、7w1dで13.1 ㎜でした。7wだけど、胎嚢の大きさは5wほどしかないと…。しかも、2週間で通常の1週間分しか成長してお…

mm.7

mm.7

うちは下の子の時に6w6dで6㍉の胎嚢でしたよ😅それまで全く胎嚢も見えず、子宮外じゃないかって言われて…

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

はっぱ

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたとき…

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたときも今回も、「週数にしては小さすぎるんですよね、、、」と毎回先生がテンション低めで言ってきます😭恐る恐る「流産の可能性高いんですか?」と…

なる

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお…

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大き…

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

ぽーんぽん

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2…

生理予定日4日後、1週間後と検査薬で薄い陽性が出ており生理予定日から2週間弱経ったので改めて検査薬をするとくっきり陽性になっていました。最終生理開始日が11/25〜、生理予定日だったのが12/23〜でそこから計算…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

ゆに

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大…

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大きさは16.2㎜でした。5w5d の時も胎嚢7.6㎜と一週分ほど小さく、今回もちょうど一週分くらい小さい大きさのようです。医師からは来週見えなけ…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

ひまゆり☆

胎嚢の大きさに誤差って結構ありますか?6週0日で受診しました。排卵検査…

胎嚢の大きさに誤差って結構ありますか?6週0日で受診しました。排卵検査薬にてほぼ正確かと思われます。エコー確認してる時結構動かしてて、私は必死に見てたら胎嚢の中に一瞬白いトクトクしたのが見えた気がしまし…

きちぴぃ

きちぴぃ

ひまゆりさん6週ならまだまだ大丈夫じゃないでしょうか?私は先日初診に行って、丁度5週だねと言われました…

chill

6w1dで心拍確認できた方いますか?5w2dで胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と小さな小…

6w1dで心拍確認できた方いますか?5w2dで胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と小さな小さな胎芽の姿が見れました!胎芽は小さすぎて、大きさはまだ測ってもらえませんでしたm(__)m 同じような感じで6w1dに心拍確認できた方いますか?

okome

胎嚢の大きさと胎芽についてです。5w0dで胎嚢が5mmで一週間後には35mmに…

胎嚢の大きさと胎芽についてです。5w0dで胎嚢が5mmで一週間後には35mmになっていました。35mm時 心拍確認は出来ず卵黄嚢のみ確認出来ました。医者には順調ですね、来週また来てくださいと言われたのですがあとから…

♡

今日で6w5dで胎芽の大きさが6mmでした!小さいですか?( ´・_・` )あと胎嚢…

今日で6w5dで胎芽の大きさが6mmでした!小さいですか?( ´・_・` )あと胎嚢の形も細長くないですか?!😭帰ってエコー写真見てたら疑問がわいてきました😔みなさんはどうでしたか?( ´・_・` )

やまぴ

6週0日で、胎嚢の大きさが6.3mmというのはやはり小さいでしょうか?1…

6週0日で、胎嚢の大きさが6.3mmというのはやはり小さいでしょうか?1週間前5週0日で胎嚢は見えず、月曜日に出血したため受診して5週5日で4mmの胎嚢が確認でき一応2日で2mm大きくなってくれています。出血は…

あお

6w1dで心拍確認できました。胎芽の大きさが3.9mmと言われたのですが、こ…

6w1dで心拍確認できました。胎芽の大きさが3.9mmと言われたのですが、この時期では小さめなのでしょうか?5w4dまで中々胎嚢が見えず7mmと小さく、心拍確認されても胎嚢がとても小さく見える為とても不安です。体外受…

まりち

まりち

おめでとうございます☺️💓6w2dで赤ちゃん1.7mmでした😂私も体外受精です*Ü*

千百合

妊娠週数のズレについて、教えてください。ネットで調べると、生理周期…

妊娠週数のズレについて、教えてください。ネットで調べると、生理周期が28日以上だと、また、排卵がずれていると、妊娠週数がずれることがあると書いてありましたが、私は28日周期で、排卵もぴったり生理後14日後…

べべ

べべ

私の時の話なのでみんながどうかわかりませんが私が妊娠発覚して病院に行った時1週くらい遅れて言われまし…

なると

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日…

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日病院に行ったところ、最終生理開始日から考えて、現在本当なら6wのはずが胎嚢の大きさが4w位の小ささで、まだ赤ちゃんがいないと先生に言われ…

比奈♡

比奈♡

妊娠おめでとうございます。全く同じだったのでついコメントしてしまいました(´・ω・`)私の場合生理は安定し…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

rittan

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったの…

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったのでまさかこんなに早く心拍確認出来るとはびっくりしました。ですがひとつ心配があります。胎芽の大きさが1ミリでした。心拍も最初わからなく…

ちびのママ

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか…

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか写らず…。やっと写り、「良かった。動いてる」と言うと先生に「あ〜かろうじてって感じだね。この週なら普通見えるんだけどね。」と言われてし…

ShiroChako

ShiroChako

私は心拍が確認出来たのが7w4dで、胎嚢はその時で16ミリぐらいでしたよー!心音を聴けたのは2週間後でした…

ちゆき

いま6w3dです。今日検診に行ったら胎嚢が1.5cmに大きくなってました。成…

いま6w3dです。今日検診に行ったら胎嚢が1.5cmに大きくなってました。成長してることは嬉しかったものの心拍は確認できなかったです。調べたところ大きさとして平均より大きいのかなと思ってるのですが、大きくても…

yuxnoma

yuxnoma

友達は9週で心拍確認できてましたよ⌄̈⃝

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…

みどすけ

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明…

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明けに、病院に行くのですが、その前に結婚式の最終フィッティングが土曜日にあります。結婚式は2週間後です。初期の段階でウエストニッパー&…