※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイガニ
妊娠・出産

妊娠中、尿意と尿漏れが続いて困っています。夜は赤ちゃんが元気で昼間は静か。皆さんの経験は?

愚痴です。。32週、9ヶ月に突入。
尿意・尿漏れが止まりません!

トイレ🚻行く→終わってパンツ履く→尿意→
とりあえずまた座る→出ない→パンツ履く→
尿意あるけどトイレ出る→胎動キックで尿もれ→
吸水ケアシート交換しにトイレへ→でも出ない→
トイレ出る→寝る→尿意→我慢→胎動キックで尿もれ→

エンドレス。。。
寝る2時間以上前には飲食は終わらせ、
水分もそんな多くは取らないようにしてるのに。。。

締まりのない尿道というか
尿を出し切らない膀胱というか
ウトウトしても尿意!胎動!尿意!胎動!

せめて昼間にして欲しい。。。
皆さんの尿事情(笑)ってどうですか?
後期だからというか、妊娠期間ずっと
尿もれしてるのですが。。そんなもんですかね?

そして赤ちゃんは夜行性ですか?
私のベビーは昼間は結構しーーーんとしてて
布団敷いて寝る時間になると大暴れです😭

コメント

deleted user

必殺尿漏れパッド!(笑)
私はくしゃみしたときとかたまに出ることあります🤣
あるあるです!
気になるようならトレーニングした方がいいかもしれないですね🙌🏻
ちなみに妊娠中もできるやつです!

ママがリラックスしてるときによく動き回りますよね😂

  • メイガニ

    メイガニ

    くしゃみ・咳で尿もれなんか当たり前になってきて、ほんと萎えますよね(笑)
    トレーニングとか出来るんですか⁉︎
    その、、尿道を閉める的なものでしょうか?調べてみます😅!

    あー、夜行性の原因ってそれなんですかね?確かにリラックスしてゴロンとしたときとか暴れ出します🤦‍♀️

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が通っている産院では尿漏れが気になる人は助産師さんがトレーニング法を教えてくれます💓
    そして尿漏れパッドをくれます(笑)
    お尻の穴をギュッと閉める的な。。
    すいません、詳しくわからず💦💦

    うちのチビも夜よく動きます(笑)
    昼間もゴロゴロしてるときによくボコボコしてる印象です!(笑)

    • 9月29日
An

産んだらそのペースがそのままおっぱい→おむつ→…のエンドレスになるんでしょうねーおそろしい…笑

  • メイガニ

    メイガニ


    えっ…(笑)
    それは…考えてませんでした(笑)
    でも確かに2〜3時間おきの授乳だと
    そんな感じでしょうね…
    オムツ代…💰

    • 9月29日
かき

私も絶賛尿漏れ中です。給水シートや、トイトレの終わった子供のオムツパッドなど使ってます(笑泣)いま、3人目妊娠中ですが、1人目・2人目・3人目と、尿漏れの量も頻度も増えている気がします。あはは。産後、どうにかできるかな…。どうにかしたいですよね。もし産後、改善しなければ、お医者さんに相談しようと思っています。お互い頑張りましょうね!

  • メイガニ

    メイガニ


    あ、やっぱり2人、3人と尿もれって続くものなんですね。勝手に経産婦さんは我慢出来るようになるのかと思ってました(笑)
    吸水ケアシートやナプキンの消費が赤ちゃんのオムツ並みに多いですが、がんばりましょう!😭

    • 9月29日
ぽんすけ

私は妊娠する前からケツ筋鍛えるみたいなのやってて…😅
意味はないんですけどね笑←
みぎっひだりっみたいな感じで力入れたりしてるせいか尿もれは今の所ないです😂
どれくらいのタイミングでおりものシートとかつけ始めるべきか迷います😂

  • メイガニ

    メイガニ

    えっ、でも尿もれ無いってことは締まりが良いということですよね!?
    わたしもちょっとそれやってみます!
    やってもダメなら…そのときまた考えてみます(笑)😅

    • 9月29日