胎動・妊娠32週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠32週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠32週目・下についての質問と回答をご紹介します。

はる

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生…

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生理痛の様な、お腹を下す前の様な痛みが続きます💦腰も痛いです😥お腹の張りは全くないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?胎動は痛い程しっ…

nico.

nico.

その頃、前駆陣痛ありました(。•_•。)!

むーたん

32週でいきなり逆子になることってありますか?💦😫今まで1度も逆子じゃな…

32週でいきなり逆子になることってありますか?💦😫今まで1度も逆子じゃなかったのに今日急に、胎動が下の方で痛いししゃっくり位置がいつもより高いです💦

🍭

今日で33w5dです!32wの頃から胎動が減ったな〜と思っていたのですがこの…

今日で33w5dです!32wの頃から胎動が減ったな〜と思っていたのですがこの頃はみなさんも減りましたか😊?さすがにここ最近かなり減ったので心配になりました💦またあぐらをかいてもお腹が太ももに当たるのですがもしか…

ちびこ

ちびこ

週数かなり近いので 思わずコメントしました!私も、みなさんが言われるような『激しくて寝られない』とか…

あーさ

胎動カウントについて質問させてください😀32wに入ってから病院から胎動…

胎動カウントについて質問させてください😀32wに入ってから病院から胎動カウントを記録するように言われていて毎日記録しているのですが体の左側を下にしてはかってくださいと言われています。ですが左側より右側を…

ににす

あと3日後にはとうとう臨月に入ります!32週で逆子が治ってからはお臍の…

あと3日後にはとうとう臨月に入ります!32週で逆子が治ってからはお臍の上辺りを足でボコボコ元気よく蹴られてたんですが、最近はずっと膀胱辺りをモニョモニョと、たまーにお臍の上がウニョーンと鈍く動いてるよう…

なみhey!

二卵性の双子妊娠32週目です。ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じ…

二卵性の双子妊娠32週目です。ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じて、頸管も十分な長さがあるようで順調なようです☺️おなかの右側には頭を下にして男の子が、おなかの左側には頭を上にして女の子がいます。右…

scyママ

scyママ

うちは、男の子のほうがまったく動きませんでした。なので、モニターやってるときも動かないので、何時間…

リリィにゃん

明日で32w妊娠9ヶ月になります。今朝茶色のシミが下着に付いていました…

明日で32w妊娠9ヶ月になります。今朝茶色のシミが下着に付いていました。7ヶ月位の時も茶色い出血がありウテメリンをしばらく飲んでました。この時期の出血ってやはり切迫早産の可能性もありますよね?2人目の妊娠な…

ひかる

32週2日の経産婦です先日9ヶ月になりました!と、同時にお腹の張り?が出…

32週2日の経産婦です先日9ヶ月になりました!と、同時にお腹の張り?が出てきたような…😅でもお腹の張りがあまり分からず皆さん前駆陣痛やお腹の張りどんな感じでしたか?私はお腹がキューとした軽い痛みがあるんですが…

iinioi

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あた…

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あたりを触るとよくお腹の赤ちゃんがいる!と思うくらい何か硬いものに触れるのでおしりかかかとかな?と思っていたのですが、昨日のエコーで頭であ…

hiha

hiha

私も昨日の健診で逆子が判明しましたー笑週数も同じだったのでついついコメントしてしまいました!私もたま…

奏

32wです。帰宅中、突然お腹の上の方(みぞおちの辺り)が痛くなり、10分く…

32wです。帰宅中、突然お腹の上の方(みぞおちの辺り)が痛くなり、10分くらい動けない状態になりました。胎動はあります。病院の指示をもらおうと電話していると、電話中に痛みが突然止みました(笑)その後、また1〜2…

ちーこ

32wの経産婦です。先ほど、下痢のような腹痛で目が覚めてトイレに行った…

32wの経産婦です。先ほど、下痢のような腹痛で目が覚めてトイレに行ったのですが便は出ず未だに軽い腹痛があります。あと、気持ち悪いです。胎動はいつもより強く元気に動いてます!似た経験された方いますか?

momo

今週で32週、9か月に入ります。胎動で夜寝れないと言いますが、私は1度…

今週で32週、9か月に入ります。胎動で夜寝れないと言いますが、私は1度も胎動で起きたことがありません。同じような方いらっしゃいますか?できれば妊娠後期、出産された方の意見をお聞きしたいです!日中は普通に元…

わこ

32週の初産です!胎動について質問です(^^)もともと胎動は激しい子だった…

32週の初産です!胎動について質問です(^^)もともと胎動は激しい子だったのですが、最近さらに激しくなってきました。ぐいーん とかボコッという可愛らしいものはほとんどなく、(笑)ボコボコボコッと連続で叩かれた…

朱葉ッチ

胎動についていくつか教えて下さい。現在32週5日です。胎動は感じてます…

胎動についていくつか教えて下さい。現在32週5日です。胎動は感じてますが、①皆さんは胎動の感じ方によって、頭で押してるとか足でキックしてるとか赤ちゃんの体の部位はわかりますか?私の場合、中からグイ~ッと押…

よしじゅん

よしじゅん

今、36週5日です。①の、胎動で赤ちゃんの体の部位は…分かりません😅中からぐい~と押し上げるようには感じ…

エミリ

逆子じゃなくても下腹部や膣付近で強く胎動感じたりしますか?なんかもう…

逆子じゃなくても下腹部や膣付近で強く胎動感じたりしますか?なんかもう上でも下でも胎動があってどっち向きなのかわかりません💦32週で一時逆子になりました。それもあって戻ってしまってるのだろうかと不安です

ねる

死産についてです。とても、とても質問しにくいことですし、心を害する…

死産についてです。とても、とても質問しにくいことですし、心を害する方もいらっしゃると思いますがそれを承知の上、真剣に不安になってるのでご質問させてください。私、今日で32wに突入しました。今は切迫早産中…

Keymy

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがありま…

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがあります。痛みというか、違和感というか…💦前駆陣痛が32wぐらいからちょこちょこあったんで前駆陣痛かな?と思っていましたが、今まで前駆陣痛だと思…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

たんたんめん

今日から33週に入りました。帰省分娩のため、昨日、分娩先の病院で初め…

今日から33週に入りました。帰省分娩のため、昨日、分娩先の病院で初めて診察を受けたところ。FTA(腹囲)が28w6dの大きさでした。BPDとFLは32wほどなので問題ないが、腹囲が小さい。前の病院で何か言われていなかっ…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…