胎動・妊娠32週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠32週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠32週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

はる

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生…

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生理痛の様な、お腹を下す前の様な痛みが続きます💦腰も痛いです😥お腹の張りは全くないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?胎動は痛い程しっ…

nico.

nico.

その頃、前駆陣痛ありました(。•_•。)!

haruaico

もうダメです。気にしすぎなのか気持ち的に限界で号泣してしまいました…

もうダメです。気にしすぎなのか気持ち的に限界で号泣してしまいました。もうすぐ32週になりますが、胎動が少しでも少ないととにかく心配なんです。最近、自分が寝ていてもすぐ目が覚めて胎動を確認しないと落ち着…

yuuxp

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子ども…

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子どもがおすカートがぶつかってきました。右の腰の付け根あたり?に響くような衝撃で、子ども達は何も言わずそのまま逃げて 行ってしまいました。痛…

♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

大丈夫でしたか?こわかったですよね。私も一人目妊娠中にスーパーのレジで並んでいたら前の子供がふざけて…

あんちょびちゃん

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グ…

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グリグリ、陣痛、前駆陣痛など;前駆陣痛って鈍感な私でも気づきますか!?また破水もわかりますか?おしるしって誰でもくるのでしょうか!?痛みに…

まーさまさ

妊娠32週前ですが、検診で胎児が1500gなく小さめなので再来週NSTをして…

妊娠32週前ですが、検診で胎児が1500gなく小さめなので再来週NSTをして赤ちゃんが元気かどうか確認しましょうと先生に言われました(;゜0゜)そんなの言われた方いますか?結構不安なんですが、胎動あるから元気と…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

 (^^)

32wの妊婦です。先程起きてトイレに行くと茶オリか汚れかわからないもの…

32wの妊婦です。先程起きてトイレに行くと茶オリか汚れかわからないものがパンツについてました。縦1cm横1-2mmくらいで本当に少量です。腹痛はなく、胎動もあります、昨日大掃除したので腰痛はありますが皆さんなら…

ひかる

32週2日の経産婦です先日9ヶ月になりました!と、同時にお腹の張り?が出…

32週2日の経産婦です先日9ヶ月になりました!と、同時にお腹の張り?が出てきたような…😅でもお腹の張りがあまり分からず皆さん前駆陣痛やお腹の張りどんな感じでしたか?私はお腹がキューとした軽い痛みがあるんですが…

ちろめろたん

32w5dなのですが胎動が減った気がします。8ヶ月ころは、けっこうぽこぽ…

32w5dなのですが胎動が減った気がします。8ヶ月ころは、けっこうぽこぽこけったりびっくりするぐらいぼこっとなったりしていたのですが今はぽこーっと遅くなるかんじですなんか、押されてる感じ?がします(´•_•`)今…

メイガニ

愚痴です。32週、9ヶ月に突入。尿意・尿漏れが止まりません!トイレ🚻行く…

愚痴です。32週、9ヶ月に突入。尿意・尿漏れが止まりません!トイレ🚻行く→終わってパンツ履く→尿意→とりあえずまた座る→出ない→パンツ履く→尿意あるけどトイレ出る→胎動キックで尿もれ→吸水ケアシート交換しにトイレ…

えみちい♡

妊娠32週に入った初マタです!最近、左脇腹と膀胱らへん同時に胎動を感じ…

こんにちは‼︎妊娠32週に入った初マタです!最近、左脇腹と膀胱らへん同時に胎動を感じます(._.)逆子になってないか不安ですが、この時期の胎動の感じ方ってどんな感じですか?T^T人それぞれだとは思うのですが、良か…

コツン

コツン

私の場合は、右の肋骨をグイグイ押される感じと、みぞおちでゴソゴソ、ウニュ〜、膀胱あたりの左側でもゴ…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

奏

32wです。帰宅中、突然お腹の上の方(みぞおちの辺り)が痛くなり、10分く…

32wです。帰宅中、突然お腹の上の方(みぞおちの辺り)が痛くなり、10分くらい動けない状態になりました。胎動はあります。病院の指示をもらおうと電話していると、電話中に痛みが突然止みました(笑)その後、また1〜2…

meee

現在、31w5dの者です。今までは外から見ても分かるほど良く胎動があった…

現在、31w5dの者です。今までは外から見ても分かるほど良く胎動があったのですがここ4日くらい前から胎動が、あまり感じない気がします。昨日は膀胱あたりでピクピクしゃっくりするような動きはあったのですがうに…

ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

胎動は生まれる直前まで減らないって助産師さんが言ってましたが半日胎動全くなしなら病院行った方がいい…

HP

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜2…

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。激痛というかとにかくお腹が普段の張り…

@小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

早剥なら痛みと張りはずーっと続くと説明されましたよ!私は30週から前駆あったので、その時期だとありえな…

朱葉ッチ

胎動についていくつか教えて下さい。現在32週5日です。胎動は感じてます…

胎動についていくつか教えて下さい。現在32週5日です。胎動は感じてますが、①皆さんは胎動の感じ方によって、頭で押してるとか足でキックしてるとか赤ちゃんの体の部位はわかりますか?私の場合、中からグイ~ッと押…

よしじゅん

よしじゅん

今、36週5日です。①の、胎動で赤ちゃんの体の部位は…分かりません😅中からぐい~と押し上げるようには感じ…

ママリ。

現在、32週の初妊婦です。胎動ってみなさんいつがピークでしたか?9ヶ月…

現在、32週の初妊婦です。胎動ってみなさんいつがピークでしたか?9ヶ月入ったし落ち着くかなぁと、思ってたけど最近では寝れないくらいに胎動激しくて、、固い突起物のようなものが左右の横腹に時々出てくるんです…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

カナ

今、妊娠32週です。胎動がとにかく激しいです。調べたら元気な証!と書い…

今、妊娠32週です。胎動がとにかく激しいです。調べたら元気な証!と書いてあるのでいいのですが、朝も昼も夕方も夜も夜中も歩いてる時、座ってる時、寝てる時、ご飯の時、シャワーの時、トイレの時とにかくずっと動…

パン食い

32週2日の者です。仕事は販売立ち仕事で、今日は特に忙しい!重たい物を…

32週2日の者です。仕事は販売立ち仕事で、今日は特に忙しい!重たい物を運んだりしてしまいました。他の普通の販売員は何もしないこととかに多少イライラもしていたり。そんなせいか、お腹がじーんわりとダルいです…

アロア

アロア

同じ販売、立ち仕事の者です。本来ならば今日〜産前休暇の計算になるのですが訳あってあと2日出勤します。…

安田国民

胎動が激しい子は生まれた後も落ち着きなく動く、は本当でしょうか?今日…

胎動が激しい子は生まれた後も落ち着きなく動く、は本当でしょうか?今日32週になりました✩⃛ひとり目の時は胎動が分かったのも22週と遅く、妊娠後期は昼間はたまに動き、23時過ぎにいつも元気に動くけど一日中動いて…

YKmama♥

YKmama♥

1人目、すごい胎動激しかったですが早いうちから朝までよく寝ますし、手がかかると思ったことはあまり無い…

Keymy

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがありま…

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがあります。痛みというか、違和感というか…💦前駆陣痛が32wぐらいからちょこちょこあったんで前駆陣痛かな?と思っていましたが、今まで前駆陣痛だと思…

はじめてのママリ🔰

胎動が激しい日と静かな日の差がものすごいのですが、同じ方いますか?現…

胎動が激しい日と静かな日の差がものすごいのですが、同じ方いますか?現在32週です。2日→運動会か?ダンス大会か?ってくらい胎動が激しい次の2日→心穏やかにソファやベッドに横になって集中しないと気がつかないくら…

ココ

今日の検診で32wで1900gでした!胎動が痛くて寝れません(;_;)みなさ…

今日の検診で32wで1900gでした!胎動が痛くて寝れません(;_;)みなさんこの頃は何グラムでした?仕事をしてない方は毎日何して過ごしていますか?私はかぎ針編みでベビーグッズ作ったり友達とランチしたりHulu見た…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

はるmama

32wの妊婦で、胎動チェックを病院からやるように言われたので毎晩夜10回…

32wの妊婦で、胎動チェックを病院からやるように言われたので毎晩夜10回胎動を感じるまでに何分かかるかをおとといから計っているのですが、一昨日は10回カウントするまでに3分とかだったのですが昨日は1時間5分か…

あらぽん

昨日、検診に行ってきました。32週と4日です。腹部エコーの際、痛みって…

昨日、検診に行ってきました。32週と4日です。腹部エコーの際、痛みってありますか?個人医院に行っているのですが、昨日は先生の息子さん(同じく産婦人科の先生)がいらして、初めてその先生に診てもらいました。…

ゆきヅカ

32w4dです。今日両親と昼ごはんを食べに外食中に急に動悸と息切れを伴い…

32w4dです。今日両親と昼ごはんを食べに外食中に急に動悸と息切れを伴い、意識を失いました。一口目を食べたら急に動悸がして、二口目には顔をうつむかせないと姿勢が保てなくなり、気づいたら隣に座る母に身体の半…

スヌーピー

スヌーピー

ゆきヅカさんのように意識を失うまではいったことはありませんが💦私も食後は動悸がひどいです食べてる最中…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

R

逆子ちゃんの胎動について教えてください⤵︎⤵︎30週での検診で逆子ちゃん…

逆子ちゃんの胎動について教えてください⤵︎⤵︎30週での検診で逆子ちゃんになってました💦胎動が膣?肛門?らへんがポスっみたいな空気抜けるような感じで響いて痛いし、膀胱なのか、その付近が、胎動で痛いです😭 逆子ち…