※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

32週の初妊婦で、胎動のピーク時期や胎動の激しさについて心配しています。男の子で足が長めらしいと言われ、遺伝子の可能性も心配です。胎動は嬉しいけれども、心配でもあります。

現在、32週の初妊婦です。

胎動ってみなさんいつがピークでしたか?

9ヶ月入ったし落ち着くかなぁと、思ってたけど最近では寝れないくらいに胎動激しくて、、
固い突起物のようなものが左右の横腹に
時々出てくるんですが、足なんですかね?(;・∀・)

ちなみに男の子って言われてるし、エコー見たとき先生に「骨しっかりしてるね、若干 足長めだね」
って言われたんですが、、(*_*)
旦那も私も背高いから遺伝子かと思うのてすが。


胎動感じるって幸せなことだけど、激しすぎて心配なります(*_*)





コメント

SAYU♬

いま臨月の39wですが、まだまだ胎動激しくてあばらが痛いです…笑
9ヶ月の頃も激しく動いてましたよ(o^^o)
ちなみに女の子です笑

由美

わたしは臨月までありました(・・;)

陣痛が2分間隔で来てる時も、痛みと痛みの間にボコボコしてました(・・;)

胎動がなくなると聞いてたのに…って感じですよね(^_^;)

deleted user

こんにちは‼︎
私もまだまだ胎動激しいです‼︎
今週には臨月に入るのに…。笑

突起物は足だったり膝だったりと
お医者さんに言われてます♡

私も旦那共々背が高く
足も長めと言われており男の子です‼︎
なんだか似ていたので思わずコメントしてしまいました♡

まぁぶる

赤ちゃんの身体つきがしっかりしてきたからか、最近ますます胎動がハッキリ激しくなってきたと感じています❁
たまに激し過ぎて『ぅっ』と声が出るくらいに…

この胎動を感じられるのもお腹にいる今だけ…と思い、楽しむようにしてます( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )
※こうやってママリのコメントをしてる今も、服の上から見てわかるくらいに動いてます(笑)

やつはし

しーにゃんさんの赤ちゃんとっても活発なんですね😊


私、39週の今でも激しいですよ💦
横腹にかかとだなーって思うようなものがボコっとでてたりすることもしばしば……

痛くて寝れない時もあるので元気だなぁ〜って思ってます

sao527

36w0d臨月に入りました。

私もすこしは落ち着くかなあとかおもっていましたが
そこまで、変化なく。。。笑
たまにいたいです。

でも赤ちゃんからの
元気だよメッセージと思い
嬉しく受け止めてます❤️笑

ママリ。

みなさんコメントありがとうございます!

臨月まで続くんですか(;・∀・)

あ♡

私も今9ヶ月ですが
半端ないですよ…笑

あばらに刺さってる?!
ってゆーくらいに
痛いです(´・_・`)

私も先生に足長めだね!
って言われました♡

私は足が長いのは
喜ばしい事なんですが
BPD見ると
頭だけやたらと大きい気がして…
それが気になってます( ´Д`)

Pon's

息子の時ですが、生まれる前日まで痛かったです(*_*)
お腹の中でぐるぐる動けなくなった頃から右のあばら辺りを足でグーと押されそのうちヒビでも入るんじゃないの?ってくらい痛かったです。笑

押された時は、出てきた足を押して引っ込めさせてました。笑
毎回足でグイグイされてたのですが、生まれてきたら足癖が悪かったのでお腹の中でもそうだったねーと思っています(°_°)

くまぶる

みなさん足長めと言われているの…とても羨ましい(T ^ T)
ウチは頭でっかちで足気持ち短めです…笑

胎動は、明日で38週ですが寝れないくらい激しいです(´・ω・`

deleted user

8、9ヶ月頃はピークだったような気がしますψ(`∇´)ψ
臨月入った今も胎動はありますが、蹴るよりも、ぐにょ〜って寝返りか足立てたりと前みたいにボンボン蹴ることはなくなったような気がします( ´ ▽ ` )ノ
成長して狭くなったからかなんですかね?笑

sir*ˊᵕˋ*

うちの赤ちゃんは胎動あんまりないので、痛いくらいっていうのが羨ましいですー!!
たまにポコっ…くらいなもんで、黙ってお腹見てても滅多に動きません。笑
一度2日くらい動かなくて病院行ったほどなんですが、赤ちゃんバッチリ目開いてるし、先生がお腹いくら刺激しても微動だにせず…胎動さぼってるだけね、って言われました。笑
友達が足が出てくるのわかる!!とか言ってたので、すごく楽しみにしてたのに残念です。笑
なので、今後に期待してます♡
質問に答えてなくてすみません!