妊娠32週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

まちょ

34wのエコー写真です🌟なんか、鼻の穴が上向きでとても大きくて、豚鼻の…

34wのエコー写真です🌟なんか、鼻の穴が上向きでとても大きくて、豚鼻のように見えませんか?😅画像矢印の2つの穴です☝️32wの時のエコーでも、あれ?豚鼻?と疑わしい感じあったのですが、今回ハッキリと見えてしまいま…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

ももんが

千葉県柏市に住んでいます。柏近辺の産婦人科で4Dのエコーのみをやって…

千葉県柏市に住んでいます。柏近辺の産婦人科で4Dのエコーのみをやってくれる所をご存知の方いらっしゃいませんか?(USBに録画したいです😣)今通ってる産婦人科の方で30週辺りまでは一回のみ有料でやってくれるような…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

♡ミキティ♡

32週に入りますが逆子です‥。逆子体操と寝るときの向きの指導があり、…

32週に入りますが逆子です‥。逆子体操と寝るときの向きの指導があり、1週間後に逆子検診でエコーで確認なんですが‥ 不安です‥。まだ日にちがあるから焦らなくて大丈夫なんですかね‥。産まれる準備が出来れば頭が…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

スズ

32w4dのエコーで1750gでした。31w3dに受けたエコーでは1730g……この調子…

32w4dのエコーで1750gでした。31w3dに受けたエコーでは1730g……この調子なら1800g~1900位はあると思ったのに全然育って無くてガッカリです😿やっぱり計る人によって大きさが変わってくるものなんですかね?先週は週数…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ママリ

男の子のエコーでも、割れ目って見えますか?性別、妊娠9ヶ月、32w

男の子のエコーでも、割れ目って見えますか?性別、妊娠9ヶ月、32w

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

なみhey!

二卵性の双子妊娠32週目です。ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じ…

二卵性の双子妊娠32週目です。ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じて、頸管も十分な長さがあるようで順調なようです☺️おなかの右側には頭を下にして男の子が、おなかの左側には頭を上にして女の子がいます。右…

scyママ

scyママ

うちは、男の子のほうがまったく動きませんでした。なので、モニターやってるときも動かないので、何時間…

ころん

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子で…

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子でずっと逆子体操してます!検診の度確認して頂きますが直らず、寝返りだけ打ってる形で左右の向きだけ変わってます😅笑今32w6dで、次の検診は里帰…

蒼 美桜

蒼 美桜

娘の時もころんさんみたいにずっと寝返りを打ってるような形で、逆子体操しましたが治らず帝王切開しまし…

はんなり♡

現在32週です。胎児の心臓に穴があるけれど、大きくならないと分からな…

現在32週です。胎児の心臓に穴があるけれど、大きくならないと分からないとエコー検査の時に言われました。その時に聞けば良かったのですが、他の部分の説明に入り、そのまま帰宅してから思い出し、気になっていま…

えれ

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11…

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11週でNTが3.4センチあり、21トリソミーのダウン症の可能性が1/150あります(羊水検査は受けていません)ので、とても動揺しています。先生は、…

3人目ママ

今日32週の健診でした。赤ちゃんは1800gちょいで母子ともに順調と言われ…

今日32週の健診でした。赤ちゃんは1800gちょいで母子ともに順調と言われたんですが臍帯が赤ちゃんの首に巻いてると言われました。エコーでカラーにしてもらったら首の周りが赤と青になっていたので臍帯という事らし…

はじめてのママリ🔰

2Dエコーで見たお顔と産まれてからの実際のお顔って似てましたか(❁°͈▵°͈…

2Dエコーで見たお顔と産まれてからの実際のお顔って似てましたか(❁°͈▵°͈)?今日32w0dではっきり鼻、口元が見えました!田舎なので2Dしかないのですが、旦那にすごくそっくりで笑ってしまいました(*´︶`*)旦那は顔立ち…

まちょ

34wのエコー写真です🌟なんか、鼻の穴がとても上向きですごく大きくて、…

34wのエコー写真です🌟なんか、鼻の穴がとても上向きですごく大きくて、豚鼻のように見えるんです🙄💧画像矢印の2つの穴です☝️32wの時のエコーでも、あれ?豚鼻?と疑わしい感じがあったのですが、今回あまりにもハッキ…

めいぷるぱん

現在32wなのですが、検診で推定体重が2200gと言われました。先生いわく…

現在32wなのですが、検診で推定体重が2200gと言われました。先生いわく、ちょっと大きめに測りすぎたかなー?でも順調ですよ、とのことでした。エコーは誤差もありますし、先生に大丈夫と言われたので大丈夫とは思い…

ma-ma

32週で4Dして、上手く撮れた人、上手く撮れなかった人…良かったらそのエ…

32週で4Dして、上手く撮れた人、上手く撮れなかった人…良かったらそのエコー見せてもらいたいです。この前、28週くらいのときに、違う病院に4Dエコーだけ撮りに行ったら逆子になってて胎盤が近くにあるから上手く撮…

ryon

京都市の右京区にある宮元産婦人科に通っています現在32週目です。4日前…

京都市の右京区にある宮元産婦人科に通っています現在32週目です。4日前に定期検診に行ったところ切迫早産でした里帰り出産の都合もあったので入院を京都でするかしないか里帰り出産をするかしないかを決めてからま…

みすけ

初マタ32wのものです。昨日、定期検診でした。ここまでとても順調だった…

初マタ32wのものです。昨日、定期検診でした。ここまでとても順調だったものの、昨日エコーの最中にいきなり先生にお腹張ってるね…胎盤の中に水が溜まっているし出血があるみたいだね。と言われました。 そのまま調…

anママ❤

今日で32週と3日になります。先日の検診の日に産婦人科の待ち合い室で学…

今日で32週と3日になります。先日の検診の日に産婦人科の待ち合い室で学生時代の先輩に会いました。その時にエコー見せてと言われて見せたところ、お前の子供ダウン症じゃん?と言われました。私には知識もないしエ…

うり

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診…

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診に行ってきました。数日前の夜中に、トイレで気張ったところ少量の出血がありましたがそれは異常なしで「出来るだけ気張らないで」と言われた…

もらたま

本日32週の妊婦健診で初めて側脳室の拡大を指摘されました。今現在12mm…

本日32週の妊婦健診で初めて側脳室の拡大を指摘されました。今現在12mm前後で通常は10mm以下なのでやや大きめ、このまま大きくなると水頭症の疑いが出てくるそうです。大学病院から派遣された臨時の先生だったので…

K

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。…

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。すでに私は10kg+です。32wで産休に入って以来1週間で1kg以上増えています。カロリー計算もしていますし毎日のヨガに加えて一昨日から散歩も…

ぐみざわ

現在32wの初妊婦です。胎児の頭がずっと大きいと言われて出産された方、…

現在32wの初妊婦です。胎児の頭がずっと大きいと言われて出産された方、会陰切開されましたか?できれば切開せずに出産したいですが、切迫早産で自宅安静中のため正産期に入るまでマッサージはできそうにありません…

おはな81

おはな81

赤ちゃんの頭が大きいと会陰切開というより、骨盤に通るかがまず心配されるところですが、それはお医者さ…

あやぱまん

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では…

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の…

mamari

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから…

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから胎児の発育がなかなか見られず、現在の体重は1300gあるか、ないかぐらいです。子宮内の環境が悪いのだろう(一概には言えませんが)というこ…

ぴーや

ぴーや

私は切迫で20wから入院してました🙌25wくらいから胎児の心拍が80まで落ちたり30wすぎくらいから発育遅延も…