※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすけ
妊娠・出産

32週の初産婦です。昨日の定期検診で先生が異変を指摘し、胎盤に水や出血があると言われました。赤ちゃんの状態は良好なようですが、来週も来て胎盤嚢胞という異常がみられたため観察することになりました。詳しいことがわからず不安でいます。経験のある方、励ましてください。

初めまして( ; _ ; )/
初マタ32wのものです。


昨日、定期検診でした。
ここまでとても順調だったものの、
昨日エコーの最中にいきなり先生に

お腹張ってるね…
胎盤の中に水が溜まっているし
出血があるみたいだね。
と言われました。

そのまま調べた結果
今のところ赤ちゃんは異常なし。

今のところ!?!?
と、私はわけもわからず(/ _ ; )

様子を見るのでまた来週も来て!
胎盤嚢胞(たいばんのうほう)
というものが出来ているけど、
普通はこんなの出来ないし、
あまり見た事がないから。

と言われました。
家に帰ってきて調べても
あまり詳しい事は
わかりませんでした。
子宮内胎児死亡例もあるとか…?


不安で不安で不安で
仕方がありません。

聞いた事がある方、
経験がある方
励ましてくださる方
いらっしゃいましたら
コメントください…😔

コメント

goldwhite1

初めて聞いた病名?で
読んでいて同じ妊婦として
とても心配になりました(;_;)

目に見えない胎内の事だけに
あやふやな医師の回答には帰宅してから不安募る一方ですね。

私が同じ立場になっても診察室では頭が?で先生に何も聞けないと思います

一週間様子みるなんて私はとても怖いので、もし可能なら違う大きい病院で看てもらうと思います。

ただ妊婦後期なので他院が対応してくれるかはわかりませんが
もしどうしてま心配なら他院に電話で看てもらえるか確認してはいかがですか?

Chao

来週と言わず毎日調べて欲しいですね。゚(゚´▽`゚)゚。

もう少しお腹で育って欲しい所ですが32週でたとえ産んだとしても高確率で赤ちゃんは育ちます!

胎動はわかりますか?
常に胎動を感じてあげてください
少しでも異常があれば受診してください(ノω`)
お腹張ってるなら安静にしていてください。゚(゚´▽`゚)゚。

これくらいしか言えませんが
赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね(>人<;)

みすけ


心配していただいて
ありがとうございます(/ _ ; )

そうなんです!
医師の方にもわからない事なんて、こちらからしたら不安過ぎますよね…。

なるほど。
後期だと他院が対応してくれない場合もあるのですね。
ダメ元でも良いので他院に連絡してみようと思います…!

アドバイスをいただくと
なんだか気持ちが少し
楽になりますね♪
ありがとうございました(*^_^*)

みすけ


本当ですよね!
1週間長すぎますよね。

胎動は、楽な姿勢でいると
感じることができます!
ふとしたときに
胎動がこないと昨日から
やたらと不安になりますが(^_^;)

そうですね!!
32週で異常が出たことが
不幸中の幸いかもしれません。

今は、全力で安静にします!
コメントいただき
ありがとうございました(*^_^*)

めい

こんにちは!
私も17週で胎盤嚢胞と診断され、エコーにもばっちり映っていました。
ネットで調べてもあまり出てこない為、不安でいっぱいです。
男の子を出産されたようですね⑅◡̈*
もしよろしければ胎盤嚢胞について医者に言われた事や、その後の出産までの経過など教えて頂けませんか?

よろしくお願いいたします。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も22週でいわれました。不安です。。その後はどうなりましたか??

    • 10月14日