※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの脚が長いと言われて心配。将来も長いか不安。赤ちゃんのバランスが心配。他の子も長いと回答あり。心配です。

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣

中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32wの検診からクリニックから総合病院に移り、そこの先生にもこの子脚が長いね!!!と言われました😥

検診のあとエコー写真を見た助産師さんにも“あら、脚が長いねこの子ー!”と言われてそんなに長いのかな…と思ってもらったエコー写真を見たら、頭とか腹囲からの週数は平均で一項目だけ37wでした。さすがに5w分って長すぎますよね!?😣💧脚だけすごく長くてバランスが悪いんじゃないかと不安になりました😢💦

Yahoo知恵袋で同じような質問を見るとやっぱりエコーで長いと言われてた子は小学生や中学生になっても脚が長いと回答があり、その頃は長所になるかもですが赤ちゃんのうちはどうなのかなと心配です😣💧

コメント

足が長くて羨ましい!!
うちは足が4w分短く、産まれた来たら短足でした。笑
なんの問題もなく、ただ短足!
足が長いなんてうらやましい♡
産まれてくるのがたのしみですね♡

• べりー*

べりー*

赤ちゃんは手足短い方が可愛いと思います~😣💦脚だけすごく長いって大丈夫なのかなって不安で…でも羨ましいって言っていただけて初めて嬉しいです😢💓

• 1月4日
ママリ。

うちも息子のとき
毎回足が長いと言われてました😓
逆に毎回言われたら
気になりますよね😵

たしかに足長いというか
身長は生まれてからずっと平均より高いです。

エコーで全体の身長はかれないから
足の長さしかはかれないから
そうなるのかなと。

• べりー*

べりー*

そうなんです💦毎回言われるし、先生が変わっても言われたので気になってきて…

背が高いんですね😌❗バランス的にはどうでしょうか…?気になったりしますか?(>_<)

• 1月4日
  • ママリ。

ママリ。

うちも先生違うのに毎回言われました(笑)他に言うことないのかなって思いました😂

身長高いせいか細身で
    それもあり足長いねと言われたことはありますがたいして気になりません。

私ら夫婦が身長高めだから
    大きい子になるんだろうなとは思ってます。

• 1月4日
  • べりー*

べりー*

やっぱりこれは遺伝なんですかね!?💡💦

エコー時点ですでに脚が長いけど胴回りは細めだね~って言われていて、私も旦那も身長高めで細身なんです💦

脚長!!!と言われるのは覚悟して大きくなるんだなぁって思えばいいのかもですね😌❗男の子でよかったです😂💦

• 1月4日
  • ママリ。

ママリ。

同じくうちも胴回り細めも言われてました!
    男の子だからかなぁと考えてました☺️

たぶん旦那さんの遺伝ですね!
    遺伝子って不思議ですよね(笑)

• 1月4日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね!
    同じ方がいて安心です😂💓

こんなちっちゃいうちから遺伝してるなんて本当に不思議ですね😳❗旦那に似てるのかぁと思ったら楽しみになってきました!ありがとうございます♡

• 1月4日
  • ママリ。

ママリ。

たしかに全体的に旦那似な
    息子です😂
    まぁ男の子だからいいっかぁと。(笑)

楽しみですね💕

• 1月4日
  • べりー*

べりー*

旦那に似てほしいと思ってたので
    よかったです(*^^*)♡

ありがとうございます💕
    ぴのちゃんさんも二人目楽しみですね♡お互い暖かくして過ごしましょう😺

• 1月4日
🐢推し

うちは3w分足だけ長かったです!
旦那の遺伝??(笑)

産まれてからも確かに足が長くて、
洋服も足だけ寸足らずです!

• べりー*

べりー*

やっぱり生まれてからも長いんですね!うちも先生に私も旦那も背が高いからかな~っては一言言われました😣💦

洋服のことまで考えてませんでした😨もしかして靴下とか必須ですか?💦お洋服で隠れるからと思って用意していなくて💦

• 1月4日

うちの子がそうでした(笑)
足長いといわれてました!今は普通ですよー

• べりー*

べりー*

普通になったんですね!
    1週間分くらいなら長いんだー♡くらいなんですが、5週分ってすごく長いんじゃないかと思って(>_<)💦

• 1月4日

退会ユーザー

うちもそうでしたー!言葉忘れましたが、もうはかれないところまでになって、すごく足の長い子が産まれるんだって悪い風にしか受け止めれなかったけど、周りにはモデルさんだよーと明るく振舞ってたけど内心心配で仕方なかった🙌🙌けど、生まれてきたらふつーじゃんって🤣🤣気にすることないとおもいますよー😊✨

• 1月4日
  • べりー*

べりー*

測れなくなることもあるんですね!!!うちもまだあとひと月半あるのでどれだけ長くなるのかな…💦
    ほかの方の場合は生まれてからも長いみたいですが、標準になることもあるんですね😌✨

• 1月4日

退会ユーザー

足が長いとかは生まれた時に思ったくらいで、今見ても長さは標準なんですが、背が高いんですよねー!1歳2ヶ月でも2歳近くに思われちゃうくらい!あと、赤ちゃんって輪ゴムでとめてるような腕とかのイメージなんですが、そんなこともなくスタイルいいね!って言われてます😊✨

• 1月4日
  • べりー*

べりー*

背は高めになるんですね😳💡祖母にも脚が長いんじゃ、大きくなるわーと言われました!

スタイルいいのは嬉しいですね♡

• 1月4日
にゃん♪

うちの息子もエコーで脚が長いと言われていました。
生まれて3年を振り返ると、同じ頃に生まれた子より背が高く、すらっとしています。細身です。
脚が相対的に長いのかはよく分かりませんが、ズボンのサイズに困ります。脚の長さに合わせるとウエストが緩くなり、ウエストに合わせると、つんつるてんになり。仕方がないので前者で手を打つことが多いです(^^;
とはいえ、さしたる支障はないし、アンバランスな体型でもないです(笑)

• べりー*

べりー*

同じ方がいてよかったです😭!
    そうなんです!今の時点ですでに脚が長くて細身だねって言われてます❗両親とも背が高くて細いので遺伝なのかもしれません…

私自身がパンツはそんな感じでサイズ悩むので、子供も同じことになるんですね😱

アンバランスではないと聞けて安心です😂ただまだ生まれるまで日数があるのでこれ以上ほかの成長と差が出ないといいんですが💦

• 1月4日
  • にゃん♪

にゃん♪

遺伝もあるかもしれませんね、うちも両親とも長身細身なので(^^)
    パンツのサイズに悩む、私自身もあるあるです(笑)
    生まれたあとも、どんどん体格は変わっていくので、ぜひ楽しみながら気長に観察してみてください!

• 1月4日
  • べりー*

べりー*

お腹にいるような小さいうちからしっかり遺伝してるなんて不思議ですね😳✨

長身細身だとあるあるですよね(笑)服は絶対試着しないと買えません😂

ありがとうございます♡不安がらず楽しみにしてみることにします(*^^*)

• 1月4日
あーちゃん

エコーで脚長いと言われて、生まれて実際に見て見ても長いです笑笑

しょっちゅういろんな人に脚なが!って言われますw

旦那に似たのでしょう😂

ちなみに頭もでかいと言われて実際もでかいですw

• べりー*

べりー*

気分を害されたら申し訳ないんですが、バランス悪いなって感じるほどではないでしょうか?😣💦またほかの成長と比べて何週分くらい長かったか覚えてますか?💡

2w分とかならまだしも5w分はだいぶ長い気がして…

もしかしてビッグベビーちゃんだったんですかね?😳💡

• 1月4日