※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

32週の赤ちゃんの体重について気になっています。エコーでの体重の計測について疑問があります。計測の正確性や赤ちゃんの実際の体重について知りたいです。

32w4dのエコーで1750gでした。31w3dに受けたエコーでは1730g……この調子なら1800g~1900位はあると思ったのに全然育って無くてガッカリです😿
やっぱり計る人によって大きさが変わってくるものなんですかね?
先週は週数より大きくて嬉しかったのですが、今週はまた週数よりちっちゃくなっちゃいました😩

切迫早産で入院中でいつ産まれても可笑しくない状況なので赤ちゃんの体重がどうしても気になってしまいます…。

エコーでの体重って小さめに計られるのと大きめに計られるの、どっちが赤ちゃんの体重に近いんですかね😥?

32週の赤ちゃんの体重って皆さんどの位でしたか?またどのくらいの体重で産まれましたか?

コメント

R♡mama♡

33w0dの時で2055gでした(^^♪
ちなみに31w5dの時は1739gです!

  • スズ

    スズ

    1週間と少しで300gも大きくなったんですね!2000g超え羨ましいです~✨

    • 10月12日
R♡mama♡

私は2週間で3~400gペースって感じですが
あくまでもエコーでの測定なので
誤差は結構ありますよ(*´∀`)

産まれたら予想より
大きかった!や小さかった!って

  • スズ

    スズ

    2週間で3~400g増えてるんですね!どんどんおっきくなると嬉しくなりますよね😄✨
    エコーではいっつもちっちゃいので予想より大きく産まれて欲しいです~😂

    • 10月12日
tomapin

あくまでエコーでの計測なので
ぴったり測れるわけではないし
測る人によっても
違うかもしれませんね(>_<)
あんまり大きくなってないと
心配になりますよね(´・ω・`)
でも今は小さく産んで大きく育てろ!
なので、先生に何か言われてなければ
心配ないと思いますよ(*´ω`*)
私も次の検診が土曜日なので
大きくなってるか今から楽しみです♪

  • スズ

    スズ

    お腹のなかだし動くから正確には出ませんよね😩先週から30gしか大きくなってなかったのでちょっとガッカリしてしまいました😣確かに小さく産まれても大きく育ってくれたらそれで十分ですよね✨土曜の検診、大きくなってると良いですね✨

    • 10月12日
チビマリ

まだ、産まれてないですが、
今日検診でした
同じく32w4dです
1706gでした
頭の大きさや、胴体の大きさから推定体重を出してるので、誤差はあると思いますよ😬

  • スズ

    スズ

    ちょうど同じくらいですね!
    誤差はやっぱりありますよね、分かっていても先週グン!と大きくなっててテンション上がったので今週の結果に少し凹んでしまいました🙀32wで1700あれば普通に順調ですよね!

    • 10月12日
  • チビマリ

    チビマリ

    1730で、小さいとかになっちゃうと、
    私の場合は...ってことになっちゃうので😅
    大きさ的には問題ないと思います
    同じ時期、元気な赤ちゃん産みましょ🎶

    • 10月12日
🌻いちご🌻

私は、33w5dで1914gでした✨
小さめでも標準値内だし、誤差はつきものなので、あまり気にしないことにしました󾭛
気にしすぎてストレスになる方が胎児には良くないので(๑´•ω•`๑)
発育不全など、先生に何も言われてなければ心配ないと思いますよ!

  • スズ

    スズ

    もう少しで2000gですね!
    確かに誤差は付き物ですよね、私も気にしないようになりたいです💦
    ストレスやっぱりよくないですよね🌀先生は順調との事なので、先生の言うこと信じたいです…。

    • 10月12日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    先生が順調と言ってるなら大丈夫ですよ✨
    残りのマタニティ期間楽しく過ごしましょ♪
    これからも栄養バランス考えた食事心がけてください✨

    • 10月12日
まか

私は32w2dで、1632gです。小さめ…。先生に産む時楽の方がいいよって言われました!

  • スズ

    スズ

    確かに小さい方が産むとき良さそうですね!赤ちゃんにも個人差が有りますし、あまり重さを気にしないようにしたいです☺

    • 10月15日
まめなめこ

32w2dで1784㌘でした!
わたしもあんまりグングン育ってる!という感じではないです…
が、お医者さんはちょうどいい大きさだね〜と言っていたのでそうなのかーよかったーと思ってます!産まれるの楽しみですね(^O^)

ななやん

31w1dで1460gと1340gで
スズさんに比べると
とーっても小さめですが
赤ちゃん達自体は小さくても
順調そのものと言われているので
安心しています♡
小さくても個性です(´ω`)
私の赤ちゃん達軽くって、
逆にスズさんの赤ちゃんが
大きく感じますね(*´꒳`*)♡