※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみhey!
妊娠・出産

双子妊娠32週目で、右側の胎動が強く左側が弱い。心配しているが、双子で胎動の強さが異なることはありますか?

二卵性の双子妊娠32週目です。
ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じて、頸管も十分な長さがあるようで順調なようです☺️

おなかの右側には頭を下にして男の子が、
おなかの左側には頭を上にして女の子がいます。
右側からはぐにぐにと痛いほど胎動を感じるのですが、
左側からはほとんど感じられません😖
感じてもポコっと弱い感じです。
週1回の検診では、エコーで動いている姿が見えるのですが💦

双子で胎動の強さが全く違った方いらっしゃいますか?😵
左の子だけ障害があるのかな、、とか余計な心配をしてしまっています😢

コメント

scyママ

うちは、男の子のほうがまったく動きませんでした。
なので、モニターやってるときも動かないので、何時間もやってたりしました。
でも、産まれてからは元気に泣いて元気に過ごしてますよ!!
なんの問題もありません☆

  • なみhey!

    なみhey!

    まだモニターしたことないので、今からちょっと楽しみにしてます!笑
    心配ないなら良かったです😭

    • 11月2日
miii。

胎動違いましたー( °ω° )!!
右側は大人しくて左側は激しかったです(*_*)!

  • なみhey!

    なみhey!

    やはり場所によって感じやすい場所とかあるんですかね?
    それとも赤ちゃんの性格?

    • 11月2日
☆

右側の男の子があまり動かなかったから私も心配してました(T_T)
が!!生まれて今では女の子のほうよりイタズラばかりで常に動いてますよ(笑)
でも性格はおっとりでめったに泣かないです(^^)

  • なみhey!

    なみhey!

    やっぱり性格なんですかね?😖
    元気で大きくなってくれていればいいのですが、心配になります😫

    • 11月2日
maaaaaaaa

週数同じです!

しかも
左に頭位の男の子、右に逆子の女の子、
そして左の男の子の方が元気で女の子の方は大人しく、いつも心配しています!
左右は逆ですが似てます(*´-`)

心配ですよね。
最初は、男の子の方が動きすぎて落ち着きがないというか障害があるんじゃないかとか思っちゃいました。

ネットで色々調べると
元気すぎても大丈夫!大人しくても大丈夫!と声をよく聞くので
そう思うようにしてます(^^)

お互い元気な双子ちゃんに会えますように♡

  • なみhey!

    なみhey!

    共通点多くてなんだか嬉しいです!💓

    私もネットで色々調べまくって、、
    ダウン症やと筋力が弱いとかそんなんばっかり気にしてしまっています💦💦

    おなかにいる頃からふたりを比べるなんてだめとは思っているのですが、やはり心配になりますよね😖

    お互いがんばりましょー!!✊🏼

    • 11月2日