旦那・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

りんりん⑅◡̈*

31週か32週の頃に沖縄旅行を1泊2日で計画しています⑅◡̈*旦那の友達から…

31週か32週の頃に沖縄旅行を1泊2日で計画しています⑅◡̈*旦那の友達からスマートギフト?を10万円分結婚祝いで頂き旅行や鞄や食べ物など色々な物を選べるやつです。そのギフトカードが使えるのが9月までで予定は7月で…

ままデビュー

ままデビュー

わたしは行っても平気かと(*‘ω‘ *)まず体調問題ないのと、向こうでの病院などをしっかりとリサーチしてか…

Wワーク妊婦

明日で32wになりますが…暑い上に、子供たちが夏休み。旦那さんとの休み…

明日で32wになりますが…暑い上に、子供たちが夏休み。旦那さんとの休みもなかなか合わないので子供たちを、連れてプールへ。今さらなのですが妊婦ってプール入っても良かったのでしょうか。9ヶ月でもプール行って…

ぽんちゃんママ

32wに入りました!最近精神的にとても不安定だと感じています。ここ3日毎…

32wに入りました!最近精神的にとても不安定だと感じています。ここ3日毎日夜泣いていました( p′︵‵。)というのも、旦那に女として見られなくなったと感じたからです…旦那がなにしたわけでもないのですが…逆に私の足…

yuicaママ

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いていま…

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いています。週数としては、来月の5日から産前休業になっているのですが、会社とは、体調を見て、働けるまで働きます!(無給になっちゃうし)となって…

つきひ

つきひ

はじめての妊娠ですか?あたしも、ギリギリまで働こうかと思ってましたが、5ヶ月から妊娠糖尿になり、それ…

ゆかぴ☆彡

スタジオアリスのマタニティセミナーに参加したいと思っています。私が…

スタジオアリスのマタニティセミナーに参加したいと思っています。私が参加できる日がすでに32週なんですが大丈夫でしょうか?セミナーを受けたら平日でなくても無料でマタニティフォトが撮れるみたいなので旦那と日…

161616

161616

わたしは32週でしたが、同じ日に、34〜7週の方がいらっしゃいました。大丈夫だと思いますよ!講師も助産師…

nana♡

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言わ…

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言われ自宅安静で毎日安静生活です(._.)旦那は飲食店勤務なので帰りも毎日深夜0時〜2時と遅いです。結婚当初からそんな感じだったのと私自身その飲…

May♡

法事の服装について質問させてください。32wの週に旦那の祖父の法事があ…

法事の服装について質問させてください。32wの週に旦那の祖父の法事があります。元々持っていた喪服はもう入らないので、当日の服装をどうしようか悩んでいます。旦那は「みんな妊娠している事は知ってるから黒っぽ…

ママ

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2…

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2290g。成長曲線ど真ん中*\(^o^)/*笑二割は誤差あるからねって言われたけど、一安心!それにしても前回相当誤差あったってことかな?鼻が旦那に…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

みぃー

明日で29wになる初産婦です!実はまだ旦那になる方とは籍も入れていませ…

明日で29wになる初産婦です!実はまだ旦那になる方とは籍も入れていません。で、今は親の扶養にはいってるので保険も親と一緒です! ですが昨日の検診で32wまでに分娩予約をしなきゃいけないらしくて保険も切り替えた…

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…

タダーリー

里帰り出産を希望していますが、ギリギリまで仕事もしていたいのですが…

里帰り出産を希望していますが、ギリギリまで仕事もしていたいのですが、今行っている産婦人科は20週までしかみないといわれました。20週ってこれからお腹がハッキリするのに、仕事もしたいし、旦那さんに妊娠の過…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

さにー

旦那に不倫されて別居をし2ヶ月が経ちました。短期間の不倫ですが、一度…

旦那に不倫されて別居をし2ヶ月が経ちました。短期間の不倫ですが、一度目が発覚し相手とは別れて私とやり直したいと言ったあとすぐに同じ相手と二度目が発覚しましました。今妊娠32週の妊婦です。旦那の不倫によっ…

ちょこれ

32w初マタです^^おなかの子は女の子で、名前でとっても迷っています(ノд・…

32w初マタです^^おなかの子は女の子で、名前でとっても迷っています(ノд・。)旦那は優愛・結愛(ゆあ)私は優芽・結芽(ゆめ)↑この名前を第一候補として挙げています><しかし・一発変換できない・知り合い(友達の友達など…

よしじゅん

よしじゅん

全然キラキラネームではないと思います!(^_^)うちも「結愛」(ゆあ)候補でした!(笑)結局、実優(みゆ)に…

ママリ。

現在、32週の初妊婦です。胎動ってみなさんいつがピークでしたか?9ヶ月…

現在、32週の初妊婦です。胎動ってみなさんいつがピークでしたか?9ヶ月入ったし落ち着くかなぁと、思ってたけど最近では寝れないくらいに胎動激しくて、、固い突起物のようなものが左右の横腹に時々出てくるんです…

2mama*

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます…

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます。最初、千咲と書いてちさきが名前に込める意味、響きともに気に入っていたのですが旦那は画数も大事ということで調べてみるとどのサイトや本…

ゆあらmama

32wですが今週、旦那さんと出産前最後の旅行に行きたくて三時間ほど新幹…

32wですが今週、旦那さんと出産前最後の旅行に行きたくて三時間ほど新幹線に乗って二泊三日の大阪旅行に行く予定日です。でも31wくらいから体も少ししんどくなってきて張りも時々感じます💦今まで経過は幸い順調で切…

mak(^^)

mak(^^)

32週のときに最後だから!と思って車で4時間程かけて旅行行きましたよ。もちろん心配もありましたが、産ま…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

ハニーナッツ

32週の妊婦です。旦那が帯状疱疹にかかりました。帯状疱疹自体はうつら…

32週の妊婦です。旦那が帯状疱疹にかかりました。帯状疱疹自体はうつらないと言いますが、水疱瘡ウイルスが原因のため、上の子(3歳)が水疱瘡にかかるかも、と病院で言われたそうです。ただし水疱瘡の予防接種は受…

しはる

至急相談に乗っていただけたら嬉しいです!日付け変わり32w5dです恥ずか…

至急相談に乗っていただけたら嬉しいです!日付け変わり32w5dです恥ずかしながら…陰部にできもの?が出来てしまいまして(´・ω・`)9時頃お風呂に入りなぜかそこから痛みが気になりわたしはてっきり膣内に毛でも入ったか…

りなままん

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰…

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰りで旦那の仕事の都合上お盆過ぎに帰省することになりました。夏休みはじまってから、一日がとにかく長いです(´Д`)遊びを色々考えてやってる…

退会ユーザー

うちの幼稚園はありがたい事にお盆以外は自由登校があるのですが、お休みだと大変ですよね(汗)幼稚園行…

にゃー太*

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ…

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ月ほど経ちます。実家には兄弟(中学生と小学生)がいて、なにかするわけではありませんが、休まりません…家で一人でいるときとは違い、テレビ…

neko

今32wです。9ヶ月です。後期になってから急につわりのような気分の悪さ…

今32wです。9ヶ月です。後期になってから急につわりのような気分の悪さが戻ってきました。ちなみにつわりの時は食べ悪阻だったので今は空腹の時間を作ると気分悪くなる感じです。でもあまり食べると太りすぎちゃう…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

いずき

32w6dになりました。32wに入ってから、やたら夜中にトイレに起き、喉が…

32w6dになりました。32wに入ってから、やたら夜中にトイレに起き、喉が渇きます。だいたい2〜3時間起きくらいにトイレに起き、その後、水分補給をして布団に戻ればまたすぐ入眠することはできるのですが、頻繁に起…

おちみ

おちみ

確かに、めっちゃトイレは近くなりますね😥なので、寝る前には水筒にスポーツドリンクやお茶やお水を入れて…

ぽよよん

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの…

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの黄ばみ具合が気になってきました(⌒-⌒; )おりものは正常らしいんですが。洗濯物を旦那がしてくれるのですが、何か一言言った方がいいんでしょ…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…