※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

旦那が遊びに行ってイライラしています。要注意です。

旦那の危機感がなくてイライラします。
うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。
34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。
そしてやっと36週に入り臨月となったので赤ちゃんの買い物や入院準備や身の回りのことをしようと思っていたのに旦那は友達からの誘いで遊びに行きました。
うちは切迫早産になってから旦那・義両親から運転するのを止められているので旦那がいないと買い物に行けません。
なのに、遊びに行く旦那にかなりイライラします。
なるべく怒らず遊びに行かしましたがイライラがとまりません。
うちが心狭いんですかね?

コメント

ぁぉぃ

まだパパの自覚がないのでしょうか…うちのパパもそんな感じでした。でも子供が色々出来るようになりパパらしくなってきたのですが…私ならもう切れてますwww

4人のママ

わっかります!!!!
私はいま切迫流産で自宅安静です。実家に帰ってきて親は私が何もしないでいーように仕事もしながら上の子のを見て家事も全てしてくれるのに旦那はのんきにダラダラするだけ。ほんとに腹が立ちます!!
私なら絶対に遊びに行かせませんよー(;_;)
YUIママさんが心が狭いなど思いませんっ!普通な感情やとおもいます!!
旦那さんが遊びにいくの怒らず遊びにいかすのはむしろ心が広いとおもいますっ!!

YUIママ

今にもキレそうなんですが抑えてます(笑)
上にもうすぐ2歳の娘がいるのに遊びに行く気がわかりません。
イライラしすぎて吐きそうです。

RaiNaMam14

こんにちは!現在妊娠22週の3人目妊娠ママです。
切迫早産で入院大変でしたね、、私も上の子二人とも切迫流産、早産で入院、投薬は出産ギリギリまであり、自宅安静で気が滅入っていました。
YUIママさんが心が狭いなんて事ありません!
なるべく怒らず旦那さんを行かせれた事、凄いと思います!
入院中から退院後も安静ばかりで準備などしなければならない事は次々とあるしでイライラが止まらないのは普通です。私も何度イライラが爆発した事か、、
なのであまり自分を思いつめないで下さいねσ(≧ε≦o) 

ぁぉぃ

旦那さんにはいちゃえ( .. )

YUIママ

心広いですかね?
今にもキレそうなんですがね(笑)
どうやったらこのイライラがおさまるんですかね?

わちゃ。

うちのパパもそうでした(´▽`)
イライラするお気持ち分かりますよ!!
私ならブチ切れますね…( º言º)

男の人って赤ちゃんが
無事に産まれてくるのが当たり前
みたいな考えの方が多いですよね(; 'ω')
ママはしんどいし不安でで
色々といっぱいいっぱいなのに…

買い物にいけなそうなら
ネットで頼んじゃうのもありですよ☆

YUIママ

うちもイライラが爆発しそうな時何回もありました。うちが爆発しても旦那スルーですからね。なのでイライラしてもなるべく自分でおさえるようにしてます。

YUIママ

旦那に言っても喧嘩になるだけなので自分でおさえるよう努力してます。

YUIママ

ほんと、産まれてくるまで不安なのに男はわかってくれませんよね?
ネットはなんかうち苦手なので実際手にとって買いたいんですよ。

まめた✡.*

文章読まさせていただきました(*^^*)

YUIママさん優しいですね!!
私ならぶちギレますね(笑)
『こっちは臨月入っていつ生まれてもおかしくないのに、何処ほっつき歩いてるんじゃーボケーーー!!』ときっと罵りますね(笑)

友達が臨月の時に、友達と友達の旦那と私と旦那でご飯を食べてるときに、男性陣がお酒飲んでて、私が
『臨月入って産気付いて、いざ病院に行こうと思ったら、お酒飲んでて行けませんじゃー、旦那っていつやくにたつんだろうね…』とボソッと言ったら
友達がその通り!!と言い、
友達の旦那は『明日から禁酒します…』と言い次の日から禁酒したそうです(笑)

YUIママ

イライラ全然おさまらないんですよ(笑)イライラMax(笑)
うちの旦那うちが臨月入っても飲んでるけどもう何も言ってない!
いざとなったらタクシー使うしかないかなって諦めてます(笑)

ぁず

イライラしますね〜それ!
(`-д-;)ゞ

けどこっちがイライラしたまんまそれをぶつける感じだと、あっちも感情でしかモノ言ってこないんで、

悲しい、つらい、大変…私(泣)
とゆうことを、めっちゃ言葉を選んで伝えます(笑)

情に訴えるとゆーんですかね?笑

そうして旦那を、手の平で転がしてやりましょーwww

もちもち

旦那さんも安心して遊びに行っちゃったんですかね(;゜∀゜)
今日は譲るとしても、私なら来週は絶対ね!とか言っちゃうと思います(・∀・)ノ
当然、その約束守ってくれなかったらガチギレ(笑)

明夜(あや)

夜分にすいません。


YUIママさんはめっちゃ優しいですね〜σ(^_^;)
私なら行かせないし「ちょっと出掛けてくる」なんて言われたら、即ブチ切れてます(・Д・)ノ笑

だって、今まで入院してたり安静だったりで買い物行けなかったなら、産まれるまでにいつ行けるか分からない状況で、やっと行ける時にいけないって、、、、、( ̄◇ ̄;)

私もお腹が張りやすくて、入院はせずに済んだんですが張り止めの薬を飲んでいたので、家事をいっさいしない旦那に何度も「お腹張ってしんどいからしてよ。」と怒ってました。

後々周りから聞いたのが、「男は生まれるまで実感がないから、できるだけ毎回健診に連れて行った方がいいよ」と言われて、一度しか連れて行かなかった事を後悔しました(T ^ T)


感情をぶつけても旦那さんは分からないと思うから、順を追って話して危機感を持つように言った方が良いと思いますょ(´・_・`)


旦那さんが理解して、出産前にきちんと買い物に行けて、無事にご出産となるように祈ってます(>人<;)

夜分にに長々失礼しました(^_^;)