※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。陰部にイボのようなものができて痛みがあります。29日の健診で聞く予定ですが、痛みがひどくなったら早めに行きたいです。経験者いますか?

至急相談に乗っていただけたら嬉しいです!
日付け変わり32w5dです

恥ずかしながら…陰部にできもの?が
出来てしまいまして(´・ω・`)
9時頃お風呂に入り
なぜかそこから痛みが気になり
わたしはてっきり
膣内に毛でも入ったかな?くらいにしか
思ってなくて
旦那に見たもらったところ
イボみたいなのができてるよーと言われ
恐る恐る触ってみると
なんか…ある!!!これだ痛いの!膣じゃない!ってなりました😅😅
ネットで調べてもよく分からず
29日が妊婦健診なので問題なければ
その日に聞いてみますが
痛みがひどくなったりしたらその前に行こうと
思います(´・ω・`)
イボ?なんなのでしょうか(´;Д;`)
似たような経験された方いませんでしょうか(´;Д;`)

膣の入り口の真横にあります(説明下手でごめんなさい😱)

コメント

りぽママ

私も最近までなってました笑
私も真横で、ストレスとかたまるとよくできてました!
イボというよりは毛穴が詰まって炎症起こして腫れてる感じだと思います(^^)
心配でしょうから次の検診で見てもらったらいいとおもいますが、私はキズパワーパッドを1週間ほど貼っていたらキレイに治りましたよ( ^ω^ )
ばい菌も入らないし、濡れないからいいとおもいます!
早く治ったらいいですね!
よい回答できなくてすいません(ー ー;)

  • しはる

    しはる

    コメントありがとうございます!

    返事遅くなってしまい
    すいません(´;Д;`)
    おお…あんな際どい場所にキズパワーパッド…考えつきませんでした😳😳

    • 12月26日
K.S

私も小さいイボ3つほど
出来ました(;_;)
切れ痔の治療中で肛門科通って
みてもらってて
できたので
イボを切って検査したら
良性のコンジローマだねって
免疫落ちてるから気をつけてね
って言われて…
それからは出来てません(o’∀’o)笑
こんな事もあるみたいなので
先生に聞くのが一番ですね💓

  • しはる

    しはる

    コメントありがとうございます!

    返事遅くなってしまいすいません(´;Д;`)
    お尻じゃなくても
    痔というんですかね?( ゚д゚)
    切除…恐ろしいです😭😭

    • 12月26日
S*♡

つい最近私も同じようなことがありました(。•́︿•̀。)
痛みはなかったのですが、お風呂で洗っているときに気付き、ネットで調べて怖くなったので病院に行きました。
私の場合、コンジローマの疑いがあるため、細胞検査と電気メスによる切除をしてもらいました。
コンジローマと膣前庭乳頭症は症状がよく似ているため、医師でも誤診することがあるので、細胞検査をしています。
コンジローマの場合、免疫力低下により発症することが妊婦によく見られるようです。出産するときに赤ちゃんがイボに接触すると感染してしまうため、最悪帝王切開になる可能性があり、早めに処置してもらう必要があります。
膣前庭乳頭症はストレスなどで起こるもので、無害なので放置しててもなくなることもあるようです。
痛みがあるようなら、早めに病院に行く方がいいと思います( ´•̥ω•̥` )

  • しはる

    しはる

    コメントありがとうございます!

    切除…恐ろしいです😭
    痛かったですか?😭😭😭
    痛みがあったのは昨日だけでした…(´・ω・`)
    今日はそのことすら忘れてました(笑)
    29日健診なので聞いてみたいと思います!

    • 12月26日
  • S*♡

    S*♡

    私もかなりビビってました💦
    局所麻酔をして、切除してもらったのですが、イボの根元をとるときが痛かったくらいです(*_*)
    すぐ終わるので、よかったですが、火傷と同じような感じになるので痛み止めを貰いました。
    切除後も特に変わりないので、痛み止めは飲んでません♡

    数週が同じなので、予定日も近そうですね(*´︶`*)
    お身体には気をつけて下さい♡

    • 12月26日
ぷりさん

膣ではないですが…ちくびにいぼができて痛いです😅