※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん 🧸𓈒𓂂𓇬
妊娠・出産

20週でお腹の張りを感じています。1人目の時より情報が欲しいです。お腹の張りと圧迫感を感じていて、これは違う感覚なのか気になります。敏感になっている可能性も考えています。20週ごろからお腹の張りを感じた方の感覚を教えてください。

明日で20週です 👶🏻🤍

「お腹の張り」というものに1人目の時から疎くて
情報が欲しいのですが...。

ネットで見るとみぞおち、下腹部など全体が硬くなることを「お腹の張り」と言うと見ました。

ここ最近おへそから下のお腹が張る感覚(突っ張る感じ?嫌な感覚)と同時にみぞおちに圧迫感(これは関係いかもだけど)があり気になります🫣

これはお腹が張るとはまた違いますよね??🤔💭
1人目の時は32週から切迫だったので敏感になってるだけかも...とは思ってます。

20週くらいから張りがあった方の感覚を教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのままり

お腹固くなりますか??
1人目の時に切迫なってると
2人目も切迫なりやすいみたいです🥲

• るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

書き忘れてました!硬さが1番に気になります🥺💭
    やっぱりそうなんですね...気になる時は休むようにしてみようかなと思います🤔

• 5月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一日にどのくらい張るかに
    よりますがあまり張るなら
    相談した方がいいと思います😌

• 5月19日
あも

17週頃からお腹が張るようになり、病院では張りやすい体質と言われました!

私の場合は下腹部(たぶん子宮がある位置)が固くなって、それに伴って皮膚が突っ張る感じはあります😢

一番張ったときはおでこくらいの固さで1mmも指が沈まない感じです。人間の皮膚、しかもお腹がこんなにカチカチに固くなることある?!と最初とても焦りました🥲

• るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

経験談ありがとうございます🙂‍↕️
    まさにそんな感じで...ほんと押してみても沈まないんですよね😮‍💨
    気になる時は休むようにしようと思います🥹

• 5月19日