妊娠20週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

じばにゃん✧

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術…

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術後経過は問題なく。張りどめの内服を服用していて自宅安静中です。今朝排尿時に鮮血の出血があり、びっくり!かかりつけに電話すると様子観察と…

むっちゃんまま

むっちゃんまま

とても不安になりますよね。とりあえず様子を見ましょう!夕方まで出血が続く、張りがたびたびある、じばに…

Maiky

お腹の張りに神経質すぎるんでしょうか?私は20週くらいからぎゅーっとす…

お腹の張りに神経質すぎるんでしょうか?私は20週くらいからぎゅーっとする感じがあって、1時間に何度もぎゅーっと固くなることがあったので念のため入院したことが2回あります。頸管長は問題なしでした。でも、この…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

Maiky

今日から27週です。旦那の何気ない一言に涙が出てしまいました…(>_<)20…

今日から27週です。旦那の何気ない一言に涙が出てしまいました…(>_<)20週からお腹が張りやすくて、23〜25週までは入院してました。なのでかれこれ1か月半くらい寝たきりの安静生活しています。最近は、旦那が昼休み…

meichan

もうすぐ20wになります。最近、左下腹部がチクチクしたりお臍の下辺りが…

もうすぐ20wになります。最近、左下腹部がチクチクしたりお臍の下辺りがジーンと痛みます。どちらも軽い痛みです。長い時間は続きません、出血もなくお腹の張りもありません。この頃にこのような痛みがあった方はい…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

✴︎のっちん✴︎

20週、6ヶ月です🌟一昨日の夜、激しい腹痛&胃痛で一晩中苦しみ、一睡も出…

20週、6ヶ月です🌟一昨日の夜、激しい腹痛&胃痛で一晩中苦しみ、一睡も出来ないトラブルがありました(;_;)病院には、夜中に電話しましたが出血がないなら朝一受診して、とのことで、痛み発生から10時間以上も我慢し…

豆乳コーヒー

お腹の張り?三人目がただいま20週なんですが、かなりお腹が出てます。そ…

お腹の張り?三人目がただいま20週なんですが、かなりお腹が出てます。それはそれとして、お腹がいつもパンパンな気がしますが、痛いというわけではないです。今までこんなにお腹が気になってたかなぁと思うのです。…

たん♡

たん♡

あたしも3人目おめでた中で14w5dなんですが…お腹がなかなか出てますぅ(´⚰︎`)しかも、あれ?パンパン⁇みたい…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

emn

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている…

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている(辺縁前置胎盤?)と言われ、これからどうなるかまだ分からないのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。そのときは、お腹の張りが続いた…

Micosako

Micosako

前置胎盤と正式に診断できるのは32wか34wぐらいみたいです。20wの頃はまだ子宮が膨らみきっていないので、…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

ぐんぼい

20w2dの初妊婦です。今、お腹の張りを感じました。きゅーとなる感じがし…

20w2dの初妊婦です。今、お腹の張りを感じました。きゅーとなる感じがして子宮のあたり、触ったら硬くなってました。でも、ホッカイロで温めたりしたらすぐに柔らかくなるのですが..何回か、繰り返し起こってる気が…

あゆ1002

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服…

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服を飲みながら生活し、2月14日お腹の張りの痛みで病院受診し一週間の入院生活を終え一昨日退院してきました。今は張り止めの内服を飲んでるんで…

634

20w0d現在、未だに胎動を1度も感じてません(>_<)子宮筋腫があるせいがお…

20w0d現在、未だに胎動を1度も感じてません(>_<)子宮筋腫があるせいがお腹の張りがすごくて、仰向けになると盛り上がって硬くなってることが多く、ウテメリンを飲んでます。赤ちゃんは週数より若干小さめなんですが…

さち

さち

私も子宮筋腫合併妊娠でした。初めて胎動と自覚出来たのは19週でした。私も筋腫が原因でお腹が張って、切…

ついん

前も同じような質問したんですが、今20週で膣の入り口?がチクチクやズキ…

前も同じような質問したんですが、今20週で膣の入り口?がチクチクやズキンと針で刺されたように痛くなる事があります!横になってる時に痛い時もあります!痛くない時は痛くないんですが痛いと思う時はしばらく痛いで…

(*´∀`)☆

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これ…

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これまでの経過です。12wの検診から尿淡白が2+12wの血液検査でcrpが高めとのことで、膀胱炎と言われ、抗生剤を飲む16wの検診では、尿淡白2+と変わ…

ぺーなっつ♡

20週の初妊婦です‼︎少し汚い話なのですが…💦最近便秘が続いていて3日ほど…

20週の初妊婦です‼︎少し汚い話なのですが…💦最近便秘が続いていて3日ほど出ていなかったのですが、便秘をもよおし、少しいきんでしまいました(^^;;便秘によるお腹の張りもなくなり、出血などもなく安心たのですが💦排…

ちゅんころり

現在第2子妊娠中、20週です。1人目の時もだったのですが、お腹の張りは…

現在第2子妊娠中、20週です。1人目の時もだったのですが、お腹の張りはあまり感じないものの、立ちっぱなしだったり、寒いところにいたりすると、お股というか、子宮口?膣?何と表現していいのか分からないのですが…

雄太ママ

雄太ママ

今、まさにそんな感じです(^^*)出血や破水してなければ大丈夫だと思います。寒いと張りやすくなりますから…

ゆきみ☆だいふく

腹痛について。明日で20週です(^o^)今週に入ってから、左下腹部がチクチ…

腹痛について。明日で20週です(^o^)今週に入ってから、左下腹部がチクチクというかズキズキというか…痛むことが多くなりました(T_T)出血は全くないのですが、横になっても暫く治まらない時もあり…。お腹の張りとい…

退会ユーザー

調べてみました(^^)下腹部が締め付けられるように感じる、引っ張られて感じる、キュッという感じの痛みで…

∞茶子∞

20w3wです。2日程前から下腹部が痛いと言うか、突っ張るような痛みがあ…

20w3wです。2日程前から下腹部が痛いと言うか、突っ張るような痛みがあります。今まであまり感じたことのなかった、お腹の張りが昨日は5、6回ありました(´._.`)5分もしないうちに治まりますけど、ギューって、な…

もちもちきなこ

20w4dです!お腹が張る感覚が分かりません💦汚い話ですが…我慢したおしっ…

20w4dです!お腹が張る感覚が分かりません💦汚い話ですが…我慢したおしっこをした後に膀胱がきゅーーっとなるような痛みはありますが、触った感じがみなさんの言うガチガチではないです。おでこのように石を触ってい…

さわたり

20週1日の初産婦です。昨日から2日目くらいの生理痛のような下腹部痛が…

20週1日の初産婦です。昨日から2日目くらいの生理痛のような下腹部痛があります。現在、お腹の張りでかれこれ1ヶ月自宅安静にしています。張っている痛みもあるような気がしますが、今は生理痛のような鈍痛が勝って…

ちぃのママ

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感…

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感あるし。こんなに急に症状が出るものか?上の子の時は常にこうだったから、あまり気にしなかったけど。昨日の受診は以上なかったのにな…同じよ…

あやリラ

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診…

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診ノートを見てみると、後壁胎盤まであと8mm、と書いてありました。1ヶ月後に経過観察でもう一度診ると言われました。後壁胎盤、ネットで見てみ…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…