臨月・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

sa16

里帰り中の実家がストレスです😖32wで里帰りしてきてからずっと、家のリ…

里帰り中の実家がストレスです😖32wで里帰りしてきてからずっと、家のリフォーム工事とそれに伴う片付けで、働きっぱなしです。元々物が溢れてぐちゃぐちゃしていたので、この機会にキレイに収納しないとまた物が積…

クンクンクン☆

今日から遂に臨月に入りました‼私は元々の持病(膠原病)に加え、不育症と…

お世話になります。今日から遂に臨月に入りました‼私は元々の持病(膠原病)に加え、不育症と診断を受け、妊娠発覚から、32週までバイアスピリンの服用と、毎日へパリン自己注射1日2回してきたのですが、これも…今週…

しい

32週9ヶ月の妊婦です。お恥ずかしながら肥満妊婦です(><)もともと162c…

32週9ヶ月の妊婦です。お恥ずかしながら肥満妊婦です(><)もともと162cmの58キロで普通?体型でしたが、結婚を機に関西から夫の住む関東へ仕事を辞めて行きました。しばらくは土地に慣れるため失業手当をもらいなが…

のりんこん

のりんこん

私も身長同じくらいです!やっぱり妊娠前に65kgまで太って妊娠中も順調に増え続けて最終80kgまでいきました…

ゆーま

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になり…

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になりますと言われました(>_<)来週また健診なんですが、入院の準備してきてくださいと言われました。今は1日4回ウテメリンを服用しています。でき…

がんぐろたまご

がんぐろたまご

私は26週で、自宅安静って言われましたよ(´口`)↓↓仕事も休み殆ど寝てましたが結局27週から入院なりました(…

みい1123

今32週の九ヶ月です(^O^)!運動など、全くしてません・・・臨月に入ったら、…

今32週の九ヶ月です(^O^)!運動など、全くしてません・・・臨月に入ったら、スクワットやウォーキング始めようかなとおもっているのですが、遅いですかね?!直前からの運動でも、何か変わりますか?!食べてばっかりで、体…

ぱ〜こ

ぱ〜こ

やった方がいいと思います!私も37週くらいまで全くしてなかったのですが、予定日を過ぎ今だに来ない陣痛、…

まさこ

今、34週目で元の体重プラス7キロくらいなんですが、32週目くらいからす…

今、34週目で元の体重プラス7キロくらいなんですが、32週目くらいからすでに1週間に1キロペースで体重が増えてます💦妊娠後期、臨月には特に体重が増えると聞いてはいたんですが、体重の増え方がすごくて💦今月末に臨…

ににす

あと3日後にはとうとう臨月に入ります!32週で逆子が治ってからはお臍の…

あと3日後にはとうとう臨月に入ります!32週で逆子が治ってからはお臍の上辺りを足でボコボコ元気よく蹴られてたんですが、最近はずっと膀胱辺りをモニョモニョと、たまーにお臍の上がウニョーンと鈍く動いてるよう…

ママリ

妊娠後期で花火大会行かれた方、やっぱりしんどかったですか?😣32週ごろ…

妊娠後期で花火大会行かれた方、やっぱりしんどかったですか?😣32週ごろに近所の花火大会に行く予定です✨上の子にも見せてあげたくて😢上の子妊娠中も臨月36週くらいで同じ花火大会に行ったのですが、その時は自分の…

ぴよ

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これま…

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これまでのマタニティライフでは、栄養のバランスこそ気にするものの、食べる量や時間帯はそこまで気にしていませんでした。元々痩せの大食いと言わ…

シミズユイ

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対…

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対安静で入院してました。4日前くらいに退院して正期産まではなるべく自宅安静と言われて今は実家でほぼゴロゴロしてます。今日で臨月に入りま…

もこもこ

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレッ…

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりま…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

nico

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいま…

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいますか?一人目のときは32wで美容室でカラーしました。それは関係ないかもしれませんが次の日の検診で切迫で入院しました。今回は30wくらいから自…

もこ

臨月で横位。帝王切開の可能性もあると言われました。36週で横位になり…

臨月で横位。帝王切開の可能性もあると言われました。36週で横位になりました。上の子の時にも横位になっていると言われたことがありますが、32週だったので次の受診では頭位に戻って自然分娩でした。今回は臨月で…

minpon

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか…

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか増えていません…😥先生からも小さめと言われています。逆子だから頭が小さく映るせいもあるようで、推定体重も少ないのかな?とは思いますが、…

4きょうだい(女女男男)♡ママ

36w0dになりました初産です!やっと臨月突入しました😭💦ママリでは、何度も何…

36w0dになりました初産です!やっと臨月突入しました😭💦ママリでは、何度も何度も赤ちゃんの体重について心配で心配で質問していました!やっと安心出来る体重まで来ました☺21週400㌘25週654㌘28週1125㌘30週1288㌘32週16…

mikashiba

32週と1日目です。最近、また眠気がすごいです。午前中、何もなければ…

32週と1日目です。最近、また眠気がすごいです。午前中、何もなければすぐうとうとして寝てしまいます。それに、少し買い物に出ただけで、疲労感がすごいです。外に出てても眠気がきて、主人と喋るのもしんどいく…

のーさん

のーさん

すごく分かります(´ω`:)朝早く起きても気がついたらリビングですぐ寝てしまうしちょっとした外出でもすぐ…

ひろみ

妊娠32週3日目。9ヶ月です。体重増加5.6キロ位です。1日の摂取カロリー2…

妊娠32週3日目。9ヶ月です。体重増加5.6キロ位です。1日の摂取カロリー2000カロリー位で抑えては、いますが、臨月は、嫌でも体重増加すると聞きますが、本当ですか?後期は、妊娠前より500キロカロリー多く摂取した…

Keymy

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがありま…

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがあります。痛みというか、違和感というか…💦前駆陣痛が32wぐらいからちょこちょこあったんで前駆陣痛かな?と思っていましたが、今まで前駆陣痛だと思…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

のん

32wですでに10キロ増。なので最近体重管理頑張ってます!今更ですが!笑そ…

32wですでに10キロ増。なので最近体重管理頑張ってます!今更ですが!笑そのおかげか30週の検診からプラス0.2キロで抑えれてます!あと1ヶ月もすると臨月にはいりますが、臨月はもうなに食べてもなに飲んでも体重増え…

maple

32週で現在体重が+7Kgです。今のところ産院からは体重について何も言わ…

32週で現在体重が+7Kgです。今のところ産院からは体重について何も言われていないのですが食欲が凄くてお菓子やフルーツを結構食べてしまって体重測定がこわいです。臨月に入るとどんどん体重増えると聞いたのです…

あーすこ

あーすこ

私も明日で32週ですが、プラス6.5キロ位です。30週でプラス5.5キロだったのですが、臨月は空気でも太るっ…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

リオンの毛玉

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊…

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊婦健診の際に、赤ちゃんの推定体重が1300gで大分小さめだと医師に言われてしまいました。(前回30w0dでの推定体重は1089gです。)以前からも…

ゆきちゃんです。

ゆきちゃんです。

一人目は小さめでした!私の体重も増えずで、果物食べたりしてましたが、、仕事も続けてたから精神的にもお…

さんゆ

ワタシは只今、36w4dの臨月に入った妊婦です。身長160cmで腹囲が、106cm…

ワタシは只今、36w4dの臨月に入った妊婦です。身長160cmで腹囲が、106cmあります。体重はプラス12kgくらいになってしまいました(^-^;大きすぎでしょうか!?体調は至って健康で、恥骨痛を時々感じるくらいで特に問題…

ピナコ

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させて…

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させていただきました!その時はいりがたいことにたくさんの励ましをいただき、落ち着くことができたのですが…本日 36w0d頭 28w4d 10日前から +0w…

ににす

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦…

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦ິ⌑꒦ີ)臨月で治った方いますかー?もうお腹も張るから体操はしないでって言われました。来週も逆子だったら再来週に帝王切開です。最終元気な…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…