お風呂・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

maa

現在、33wです ✩子宮頚管長が、平均3センチないといけないところ、1セン…

現在、33wです ✩子宮頚管長が、平均3センチないといけないところ、1センチを切ってしまって、現在 8.4ミリです ✸✸入院して、22日目になります。24時間、点滴でお風呂も入れない状態です。洗髪や足浴は1週間に1回あ…

ゆう。

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突…

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突然手足に浮腫が出てマッサージ、鍼治療もしてるんですが改善されず。浮腫は日常生活にさほど影響ないんですが手先のこわばりは何をするにもシ…

なのきのこ

33wです!マッサージと胎動について教えてください。検診で毎回問題な…

33wです!マッサージと胎動について教えてください。検診で毎回問題なく過ごしていますが、先日の助産師外来で乳首がまだ硬いからしっかり伸ばすように、、、お風呂で柔らかくして、最後は吸引器を使うことを勧め…

4MAMA

4MAMA

乳首を刺激すると、子宮が収縮して張ったりします。病院で指導受けてるので、辞めた方が言いとは言えない…

もちこん

33w1d、切迫早産で入院中の初マタです。切迫早産で入院されていた方、入…

33w1d、切迫早産で入院中の初マタです。切迫早産で入院されていた方、入院中の方に質問です。今、私が入院している病院は入院中での治療計画をあまり話してくれない所でいつ内診、エコーするかとか何も言われずただ…

ya✴︎✴︎

今33w3d切迫早産で入院中です。愚痴とアドバイスお願いします。中3日に…

今33w3d切迫早産で入院中です。愚痴とアドバイスお願いします。中3日に一回のシャワーなのですが皮膚アレルギーがあり2日お風呂に入らないと肌荒れ、頭皮湿疹が酷くなってしまいます。シャワーの回数増やしてもらえ…

2児のママ

33週5日、切迫早産で自宅安静2日目です。月曜に土日張りがひどく生理痛…

33週5日、切迫早産で自宅安静2日目です。月曜に土日張りがひどく生理痛のような痛みがあったので当日診療でいくと1日3回薬飲んで自宅安静になりました。一応2週間の指示です。どこまで安静かと聞くと掃除は絶対ダメ…

たこはち

3人目妊娠33週です。初めてこんなに体重注意されました(´・・`)今まで同じ…

3人目妊娠33週です。初めてこんなに体重注意されました(´・・`)今まで同じ病院で一人目の時、妊娠前45㌔、出産時58㌔切迫早産で入院してましたが注意されることなく、出産に至りました。二人目、妊娠前52㌔、つわりで…

れーな

れーな

ひどい先生ですね…女の先生でしょうか?妊婦に痩せてもいいくらいって言う先生ってどうなのかなと思います!…

ドーナツ

今、妊娠33週目です(/_;)/~~歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)しかも…

今、妊娠33週目です(/_;)/~~歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)しかも悪阻が酷くて6ヶ月まで寝たきりでお風呂もそんな入れずご飯もそんな食べれずで歯磨きもしてませんでした(--;)そしたら人生初の虫歯体験中です…

kari

妊娠九ヶ月の33週目です。母乳っていつから出始めますか?私のお母さんは…

妊娠九ヶ月の33週目です。母乳っていつから出始めますか?私のお母さんは今の時期にはお風呂に入っててシャワー浴びてるとピューーって出てたよって言われたのですが(´・ω・`)個人にも寄りますか?まったく出てきそ…

Chia

妊娠後期に子宮下垂か子宮脱になった方いらっしゃいますか?現在妊娠33週…

妊娠後期に子宮下垂か子宮脱になった方いらっしゃいますか?現在妊娠33週で先程お風呂のときに洗っていたら何か出てる!?と膣の入り口に少し顔がでかかってるような何かが...妊娠中同じような経験された方や、その後…

yuko123

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼り…

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼りひたすら寝たきり生活を送り1週間後再び検診に行くと頸管は張ってる時で27mm、おさまると38mmでした。前回よりは良くなってるが引き続き自宅で…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

ふたつくくり

33週の最後に少し出血があり、切迫早産で緊急入院になり、今日で1週間と…

33週の最後に少し出血があり、切迫早産で緊急入院になり、今日で1週間と1日が経ちました。5日目に張りも落ち着いてるし子宮頸管もある程度長さあるし自宅安静で退院て言われたのに、点滴から飲み薬に変えたら子宮頸…

ふゆ

ふゆ

私は、妊娠の経過こそ順調でしたが、急に血圧が跳ね上がり、このままでは赤ちゃんが危ないとのことで緊急…

はるか

切迫早産で自宅安静してる初産婦です。ここ最近情緒不安定である時は調…

切迫早産で自宅安静してる初産婦です。ここ最近情緒不安定である時は調子いいと思ってたのに次の日打って変わって涙もろくなったり小さな事で悩んで泣いてしまいます。33wの時に子宮頚管3mmだったのが一昨日行った…

えり

弱音吐かせてください。夫がインフルエンザにかかりました…手洗いはサッ…

弱音吐かせてください。夫がインフルエンザにかかりました…手洗いはサッサ、うがい薬は苦いからイヤ、マスクは息がしにくいからイヤ…とか言ってるからだろ!という怒りは置いといて。発症は月曜日、その前日は一日中…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

バニ山🐰

妊娠33週目です。昨日、産婦人科でおりもの検査をうけ、フラジール膣錠…

妊娠33週目です。昨日、産婦人科でおりもの検査をうけ、フラジール膣錠を処方されましたが、何のために処方されたか言われませんでした。次の健診で聞いてみますが……旦那も検査をうけろと言われた方は居ますか?黄緑…

ree

ree

私も妊娠中フラジール処方されてました(^^)同じく黄緑色のおりものが出ていたので先生におりもの検査して…

みくまろ

最近ブラに薄黄色?っぽいカスが付いていて汗を大量にかくのでシオかな?…

こんばんは(*^^*)最近ブラに薄黄色?っぽいカスが付いていて汗を大量にかくのでシオかな?って思っていたんですが、先程お風呂から出たら乳首から黄色っぽい汁が出てました💦33wですが、もう母乳が出るんでしょうか?💦

ぷっかり

ぷっかり

出ます!私もそれくらいから出てました^ - ^先にカスがたまるので、産まれてきた赤ちゃんにキレイな母乳を…

にゃる

33w1d…おりもの…骨盤痛みご飯を食べてソファーに座っていたら骨盤に鈍い…

33w1d…おりもの…骨盤痛みご飯を食べてソファーに座っていたら骨盤に鈍い痛みが1分くらいありさっきお風呂に入るときおりものシートに橙色のような茶色のようなおりものがついてました。普通にお風呂に入り30分経ち…

まるこ♪

まるこ♪

おしるし…ではないでしょうか?私もおしるしについて質問させてもらった事ありますがおしるしが来てすぐに…

初まま

現在妊娠33週の初産婦です。男の子ということもあってか、お腹は前にだ…

現在妊娠33週の初産婦です。男の子ということもあってか、お腹は前にだいぶ出てきています。悩みは、お腹と同様胸もかなり大きくなってしまいみっともなくだらしなく見えることです。もともとD〜Eカップだったので…

saa*.

今33wです。夕方からずっと頭が痛いです。お風呂入って、目元温めるやつ…

今33wです。夕方からずっと頭が痛いです。お風呂入って、目元温めるやつ使ってもまだ痛くて寝れなくて困ってます。他に何かいい方法ありませんか?(;_;)市販の頭痛薬は飲まないほうがいいですよね(;_;)?妊娠してから…