※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠33週で虫歯が痛いです。早産の可能性は30週過ぎれば低くなりますか?35週まで待つべきでしょうか?どうすればいいですか?

今、妊娠33週目です(/_;)/~~

歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)

しかも悪阻が酷くて6ヶ月まで寝たきりでお風呂もそんな入れずご飯もそんな食べれずで歯磨きもしてませんでした(--;)
そしたら人生初の虫歯体験中です…

出産5ヶ月まで虫歯直せないみたいでもう痛くて仕方ありません‼

今したら大丈夫ですかね?(TT)
左下顎全体が非常に痛くて…泣

早産するかもしれないと言われましたが30週過ぎれば大丈夫なんでしょうか?
それとも35週?

皆さんどうしたらよいか知恵をお貸しください(TT)

コメント

ドーナツ

早産の確率は麻酔を使ったらの場合です!

ミート

歯科衛生士です。

痛いなら歯医者にいった方がいいですよ!

痛みだけ取るような処置をしてもらって、産後、本格的な治療にはいれば大丈夫です!

出産5か月まで直せないなんて誰がいったんですか?

  • ドーナツ

    ドーナツ

    コメントありがとうございますm(__)m
    旦那も私も免許がないので来週、親に連れてってもらう予定です(;_;)

    その時も歯が痛かったんですが早産を避けて歯石だけ取ってもらいました(--;)
    私には初めての歯医者なので分からなかったので。

    そこの歯医者の先生だと思います。

    • 3月18日
  • ミート

    ミート

    そうなんですか。

    痛いならタクシーででも行ってみては?

    ちなみに、歯の痛みの原因はなんだったんですか?

    虫歯とか歯周病とか。

    早産を避けて歯石だけっていうのがよくわかりません(*_*)

    何で早産するって言われたの?

    • 3月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そこまで行くのに車で30分かかるのもあるのですがお金がなくてタクシーで行けません(>_<)
    バスとかもないです。

    虫歯があると言われましたがそれ以外は知らされてません。

    麻酔を使ったら居心地が悪くて赤ちゃんが出てきてしまう確率がとても高いと言われたからです(._.)

    • 3月18日
  • ミート

    ミート

    返信したつもりだけど、下にコメント出ちゃいました(>_<)!

    • 3月18日
ゆぅ2525

私は初期から歯医者通いしています!
局部麻酔は大丈夫と産科医に言われて通院してます!
虫歯から早産にもなると言われましたよ!
初期から5ヶ月は薬が使えないと言われたけど、5ヶ月以降は色々と方法があるようですよ!
心配なら産科医に聞くといいですよ!

  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうなんですか!?
    それすらも何もかも聞いてません。
    早産になることは聞きましたが。

    分かりました!
    聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月18日
  • ゆぅ2525

    ゆぅ2525

    私は我慢してしまう方で、頭を開けられる一歩手前でした(^-^;

    頭が割れそうに痛く、本当に辛かった(T_T)
    早産の原因の1つに歯周病と虫歯があると言われました!
    お大事にして下さいね(^_^)

    • 3月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そこまで我慢してたんですか!?
    もう虫歯も治って大丈夫ですか?

    歯周病と虫歯の原因で早産するというのは紙でみました!
    ありがとうございます(/_;)/~~

    • 3月18日
  • ゆぅ2525

    ゆぅ2525

    未だに治療中の穴は塞いでないです!
    圧がかかると死んでしまいそうな頭痛が始まるので(^-^;
    私痛み我慢する変なヤツなんですよ(^-^;
    夜中の大学病院はさすがに遠かったから懲りました(^-^;💦

    • 3月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    穴を塞ぐのに時間もかかるんでしょうか?(TT)
    やはり病院とかも遠いと「うーん…」ってなりますよね(>_<)

    • 3月18日
  • ゆぅ2525

    ゆぅ2525

    穴を塞ぐのには私が反対しているので、出産終わったら塞いで見る予定です!
    今は穴が開いてるから食べ物がつまるけど(^-^;

    病院遠いと辛いですよね(T_T)

    • 3月18日
ゆっぷ

痛いの我慢してたら赤ちゃんに良くないって先生いってましたよー>_<
麻酔で早産になるのでわなく虫歯菌で早産になる確率が上がります!
妊娠後期なので多分応急処置だけだとおもいますが歯科に行ったほうがいいですよ。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうなんですか!?
    それも初耳です(>_<)

    応急処置はどんなことをするんでしょうか?(´・ω・`)?

    • 3月18日
ゆっぷ

痛かったらお腹張りません?
私も最近虫歯になってそれで寝れないし体調悪くなるし散々でした>_<
今ちょうど安定期なので右の奥歯を麻酔して根の治療してます‼︎


ごめんなさい応急処置わしたことないのでわからないです('A`)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    張ることはありませんがお腹痛くなります(--;)
    私も今日昼寝?しようと思ったのですがちょくちょく目が覚めてしまって…泣
    私も早く治療したい…(TT)

    いえいえ大丈夫ですよ!
    多分ですが麻酔とか使いそうな感じはしますが。わら

    • 3月18日
  • ゆっぷ

    ゆっぷ

    辛いですよね>_<
    早くよくなりますように!

    • 3月18日
ミート

安定期以降の歯科局所麻酔は問題ないと思いますが(>.<)y

抜歯する人もいるくらいです。

たしかに、麻酔は慎重になるべきですが、歯科の麻酔なら大丈夫かと。

違う歯医者にいってみては?

  • ドーナツ

    ドーナツ

    他の歯科も行ったのですが近くの歯医者はお金を取りたくて週1で通わされるので行きませんし
    他の所も評価が悪いので近くでまだ評価がいい所に通ってます(>_<)

    • 3月18日
  • ミート

    ミート


    お金取りたいって誰がいったの?

    治療内容によっては、週1くらいのペースで通わなければならないですよ!

    神経なんか取ると、1本の歯につき2ヶ月は通わなければならないし。

    その評価が良いところでも安定期以降に歯科局所麻酔をしないっていうのはよくわかりませんね(*_*)

    • 3月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    しかもそこの歯科は母が通ってたみたいですが1度、抜けた歯をまた同じ抜けた場所に入れたみたいで歯が痛くて仕方なかったみたいです。
    他にも色々あったみたいですが…

    お金を取りたいのは分からなくもないですが何だか教えてくれないことばかりで歯医者に行く気になれなくて…(--;)

    • 3月18日
  • ミート

    ミート

    そうなんですね。

    では、本題にもどって、妊娠後期なら歯科局所麻酔は大丈夫とされているので、やってくれる歯医者があるといいですね!
    (*^^*)

    • 3月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうですね!
    全部の虫歯を治すよりスゴい痛いとこだけやった方がいいんですよね?

    • 3月18日
  • ミート

    ミート


    それは、先生の判断によりますね!

    産後、なかなか歯医者にいけなかったりするので、妊娠中に直した方が楽だとは思います。

    しかし、どの程度の虫歯が何本あるのか見ないとなんとも言えません(>_<)!

    1回で治る虫歯もあるし、何回もかかる虫歯もありますので
    。(TT)

    • 3月18日
naxx

つい最近34wで親知らずが
虫歯になり麻酔もつかい
痛み止めの薬も
処方されましたよ!m(__)m
私も歯が痛く夜も寝れずでした。
ちなみに親知らず
抜きましたが全然
平気でしたよ♡
上の子の時も虫歯になり
8ヶ月くらいの時に
虫歯治療に通って
いましたが何もなく
無事、出産もしました♡

妊娠中は虫歯に
なりやすいみたいなんで
痛くなったら早めに
行ったほうがいいですよ(>_<)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    私が通ってる歯医者がダメなんでしょうか?
    石川は腕のいい歯科がなくて…
    しかも自宅から遠いところばかりだし。

    早くても来週、行こうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月18日
  • naxx

    naxx

    歯医者さんによっては
    妊娠中の方の治療をし
    何かあった時に
    歯の治療を理由に
    されたりするのを
    嫌がる所もあるみたいです。

    歯の痛みは地味に
    続いて辛いですよね…


    近場にないと通うのも
    大変ですが来週
    行ってみるのがいいですね(^-^)

    お大事になさって下さい♡

    • 3月18日
Chanmiiiii_

6ヶ月から歯医者通ってますが早産の事なんて一言も言われませんでしたよー!歯科検診とかしませんでしたか?

あと傷みが虫歯の痛みなら出産までに治してくださいって産院に言われました。今も通ってますが特に問題ないですよー

2Boy_mam

私は7カ月ころから、今も歯医者に、通い虫歯治療中です。。
けっこう虫歯が、あったために未だに通って直してます。
私は歯磨きすると血が出てくるのでそれで歯茎が痛くて歯石?だけ取ってもらうだけでも痛みは変わりました。

めいしゃん

虫歯や歯周病は早産につながりやすくなりますよ!
今切迫で入院中ですが、二週間ほど前に、同部屋の妊婦さんみんなで系列の歯医者にみてもらいましたよ!
他の方で虫歯がみつかり、治療してもらってますよ♪