※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
妊娠・出産

妊娠33週目でフラジール膣錠を処方され、理由が不明。おりものの症状からトリコモナス感染かも。旦那も検査を受ける必要があるか不安。切迫早産でウテメリン服用中。感染予防かも。

妊娠33週目です。昨日、産婦人科でおりもの検査をうけ、フラジール膣錠を処方されましたが、何のために処方されたか言われませんでした。
次の健診で聞いてみますが……旦那も検査をうけろと言われた方は居ますか?

黄緑色の粘りけのある、青っ鼻みたいなおりものがずっとでていました。
(勝手に妊娠したから体質が変わったんだーと思っていた…自己判断、ダメ絶対…)
調べると、フラジールで治療できるトリコモナスの症状にもおなじものがあったので、もしかしてコレ?!
妊娠してから、旦那と夜の仲良しはありませんが、変わりに毎日お風呂に一緒に入ってるんです💦
とりあえず治療薬いれてるし、来週まで、一緒にお風呂はやめることに…😢⤵⤵

また、切迫早産で子宮勁管みじかめ、ウテメリン飲んでます。
切迫早産でフラジール出されてる方も居るみたいなのですが、勁管は伸びてきてるところです。
感染予防?でも、効果はトリコモナス特化らしいし…

旦那には、次の健診で聞いてトリコモナスだったら治療してきてねーと伝えましたが、こういうことって多いのか気になり、質問しました。

よろしくお願いいたします!

コメント

ree

私も妊娠中フラジール処方されてました(^^)
同じく黄緑色のおりものが出ていたので先生におりもの検査してもらい、悪さをする病気とかではなく細菌が多いだけだから大丈夫ですと言われてました😋

必ずしも病気だからフラジールが処方される訳ではないですが、先生には聞いてみた方が良いですね😊💡

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます☺
    細菌多くても、こんなおりものになるんですね!ちょっとだけ安心させてもらいました。
    ちなみに、旦那さんの検査については何も言われなかったですか?
    旦那がよく近所の公衆浴場にいくので、もしかしてそこで貰ってきたのかなぁなんて話してました💦

• 4月12日
なごママ

細菌性膣炎でフラジール処方された事があります\( ˆoˆ )/
なにかに感染していたら、女性の方が性器的に症状が出やすいので早期発見出来るそうです!

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます❗
    トリコモナスも細菌の一種みたいですね😱💦なんにせよ、感染経路があるのならばなんとかしなくてはと思っています😅
    ちょろんさんは、旦那さんの検査については何も言われませんでしたか?

• 4月12日
  • なごママ

なごママ

私は妊娠前(未婚時)でした( ゚д゚)
    オリモノが魚が腐ったみたいな匂いで、強烈だったので病院行きました😰
    細菌性膣炎は、ホルモンバランスや免疫力低下でもなりやすいみたいです😂
    2回くらい再発しました_| ̄|○

• 4月12日
はゆる

同じ33週ですね😄✨
私も、約3ヶ月前からずっと黄緑色の粘り気のあるおりものです。量はそこまで多くはないですが、毎回トイレでティッシュに少しつきます。
3ヶ月前に子宮頚管短くなり、張り止めも飲んでおりもの検査をしてその時は頚管炎になってると言われ消毒に通いました。その後頚管炎の数値はよくなり、もう大丈夫と言われましたがおりものの色は変わらず…😅ずーっと続いているのも伝えましたが、数値はよくなってるし後期のおりもの検査までは様子見で、と言われ、その検査が明日です!
ただあまり石けんでゴシゴシとか洗いすぎないように、お湯で流す程度にしてねと言われました。そうしても治ってないですが😅もう長く続きすぎて、これで普通なんじゃないかと思ってきてます。出産したら治るかなーなんて。笑
でもバニ山さんはお薬処方されたんですね!私も何か気になります!答えになってなくてすみません😅

• バニ山🐰

バニ山🐰

コメントありがとうございます☺
    おりものが原因で出されたかどうかは判りませんが、おりもの検査はされたみたいです😅
    そこの病院の院長先生、説明がいっつもたりなくて笑
    細菌感染症だとしたら、出産するときに赤ちゃんにうつる可能性もあるんだよなぁ、とそのときに聞かなかったことを後悔しました😅
    何事もないと良いのですが…

• 4月12日
バニ山🐰

皆様回答ありがとうございました。

先日の健診で確認したところ、膣内が酸性になっていないと細菌感染を起こしやすいところ、ほぼ中性、アルカリに片寄っているので、感染予防を兼ねてフラジールが出されていました。
切迫早産の人はこうなっている人が多いそうです!

そして再度処方されました
(›´ω`‹ ) しゅわしゅわ……
入れるの苦手だよぉ……

因みに旦那は心配なしとのことでした!
タグ検索で見に来る方の為に記録とさせていただきます(о^∇^о)