※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*.
妊娠・出産

妊娠33週でひどい頭痛が続きます。お風呂や目元温めても痛みが取れません。頭痛薬は避けるべきでしょうか?

今33wです。夕方からずっと頭が痛いです。お風呂入って、目元温めるやつ使ってもまだ痛くて寝れなくて困ってます。他に何かいい方法ありませんか?(;_;)
市販の頭痛薬は飲まないほうがいいですよね(;_;)?
妊娠してからこんなに痛くなったのはじめてで…

コメント

彩ママ

つわりのぶり返しですかね 一人目のときあった気がします

青穂ママ

妊娠中に処方される頭痛薬の
カロナールでさえ私は33週からは
飲まないで!と注意されたので
市販のものを素人が勝手に
判断して飲むのはやめたほうが
いいですよ(。•́︿•̀。)!

何かあったときに
やはり後悔されたくは
ないですよね?

頭痛時には肩や腰周りのストレッチ
少量のカフェイン摂取をされると
和らぐことがありますよ♪

また頭痛は血圧が高いときにも
起こりやすいので
もし簡易の血圧計があれば
測定されてみてください

deleted user

肩こりとかは大丈夫ですか?市販の薬じゃなく私は病院で処方された痛み止めを飲んでます(*^-^*)
先生に頭痛がして痛いから薬ないですか?て聞いてみるといいと思います
カロナールっていう痛み止めを中期から服用してます。

りずママ

私は頭が痛い時は冷やします。
(保冷剤をタオルで巻いて)
冷えピタみたいなのはダメでした。
お薬は避けた方がいいですね。
あまりに辛いようなら
診療時間内に病院に電話してみてはどうでしょう?

ゆーゆ

頭痛には種類があるので、冷やすと良くなることもあります。
コーヒーを飲む。頭をタオルなどでぎゅーっと縛る。暗闇で目を閉じて横になる。
携帯の光もよく無いみたいです。

市販薬、一度使ったからどうにかなるということはないそうです。もちろん飲んで大丈夫!なんて回答は絶対こないですし、絶対飲んじゃダメ!って言われると思いますが、自己判断です。
叩かれるので口には出さないですが、我慢できなくて飲んでる人は飲んでます。

自然と治まると良いですね。

saa*.

とりあえず市販の薬やめて自力でなんとかしてみます!
有難うございました♪

saa*.

肩こりは大丈夫です☆
次病院行ったときに聞いてみます!

saa*.

今保冷剤巻いて冷やしています!本当にやばかったら病院にも電話してみます☆
有難うございます♪

saa*.

携帯良くないですよね(>_<)寝れないけど止めてみます。
薬有難うございます♪

mam_marina

高血圧が原因の頭痛なら
水分がなりないと
血がどろどろになり
頭痛がします。

なので朝起きたらコップ一杯の水、食事前、寝る前、トイレに行って戻ったら水分、それも水!ミネラルウォーターなど。でだいぶ、楽に。

あとはみなさんがいうように カフェイン少々。
カフェオレをコップ半分くらい。

あとは頭痛のツボ押し。

市販薬ならタイレノール=これはカロナールと同じ成分。あとはイヴプロフェン、アセトアミノフェン系
クイック頭痛薬イヴ
ですね。

痛み止めにはアセトアミノフェンで止めるものとアスピリンで止めるものとあり

アスピリン系は、胎児の心臓を止めた報告や、実際に赤ちゃんが死産したり、妊娠に影響した報告がされています。
ちなみに私は医療人で薬理学を学んで、国家資格もあります。

友人は看護師で、
彼女もアスピリン系は、なにがあるかわからないから気をつけてといってました。
アスピリン系は
バファリンにほとんど入ってます。成分に気をつけてください。

一番はドクターが出したものですが、緊急時は市販薬を1-2錠飲んでも大丈夫だときいてます。不安ならドクターにカロナールをもらってください。


また、妊娠中は
眼精疲労が、つわりを悪化させたり、頭痛を起こします。
テレビは2時間以上みない、携帯も1時間以上いじらない等で防げます。

生活をふりかえってみてくださいね。
頭痛がよくなりますように!

saa*.

遅くなりすみません(;_;)
こんなに詳しく有難うございます!!!
あのあと薬の力頼らずになんとか寝付けることができました☆
また頭痛あったら参考にします(^-^)v