※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

現在、33wで子宮頚管長が1cm未満で入院中。痛みや不安があり、国立病院に転院予定。入院期間の乗り越え方をアドバイスしてほしい。

現在、33wです ✩
子宮頚管長が、平均3センチないといけないところ、1センチを切ってしまって、現在 8.4ミリです ✸✸
入院して、22日目になります。
24時間、点滴でお風呂も入れない状態です。洗髪や足浴は1週間に1回あります。
お腹の張り、痛みが今だによく分かりません。

ご飯とトイレ以外は、寝たきり状態です( i _ i )

そして、明日から国立病院に転院になりました。
赤ちゃんの為に、ネガティヴになってはいけないとは分かっているのですが、初めての妊娠で不安でいっぱいです(´∵`)

入院期間、どうやって乗り越えてきたかアドバイスが欲しいです。
私みたいな経験した方、おりますでしょうか?

コメント

みィィ-仔

34wから36w5dまで同じく切迫早産で入院でした((( ´Д`;)))
点滴。。ほんとに辛いですよね(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

あたしは、タブレットで好きな海外ドラマシーズン1から見漁ったりw
携帯ゲームやPSP,なんかで紛らわせました((( ´Д`;)))

• maa

maa

コメント、ありがとうございます♡♡
    私もDVD鑑賞にハマってみようかと思います(๑・‿・๑)ノ✩
    あと1カ月くらいなので、頑張りたいと思います!!

• 3月25日

私も26週から入院でした。
助産師さんに、泣きたい時は我慢しないで泣いたらいいよ。話聞いて欲しかったらいつでも聞くよ。その言葉を励みに頑張りました。

あとは家にいるよりは、病院の方が何かあっても安心出来る。そう思っていました。実際に27週で前期破水し、いつ陣痛が始まるか分からない状態で絶対安静、ご飯も寝たきりトイレも行けず(大きい方も・・・)でしたが、これが家だったら産まれていたと思います。赤ちゃんの命があったかもわかりません。

そう考えると、病院で良かったなーと。
あと掃除しなくても毎日病室はお掃除してくれるし、ご飯作らなくてもいいし、洗濯しなくて良いし、と楽出来ましたよー。家で安静だった時はそれすら申し訳なくて・・・。

• maa

maa

コメントありがとうございます♡♡
    心 折れますよね ( i _ i )
    私も泣きたいくらいです。

確かに、病院に居た方が安心ですよね ◎
    前期破水 \( ˙﹏˙ )/涙
    大変だったんですね。
    妊娠するという事は、こんなにも不安で大変な事なんだなと今実感してます。笑

今しかゴロゴロ出来ないと思うので、精神的にはキツイですが残りのマタニティライフを楽しんでいこうと思います ◝( ′ㅂ`) ̑̑

• 3月25日

退会ユーザー

おはようございます(*^_^*)
    少しは落ち着いて寝れましたか?
    でも点滴の影響でおトイレに起きたりして なかなかゆっくり眠れませんよね(^^; 目が冷めてしまったり・・・

本当に妊娠出産って幸せなイメージばかりが先行していたので 私もこんなに大変なんだ・・・と思っていました。
    でもね。産んでしまうと胎動を感じない寂しさ、お腹をナデナデ触ることも無く(肉は残ってあおますが笑)、あの時間は幸せだったんだなーっていつか思えると思いますよ。

今はお辛い気持ちが先行していると思いますが、少しでも心落ち着けますように(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 3月25日
  • maa

maa

おはようございます ⚮
    なかなか寝つけませんでしたが、気づいたら寝てました ( ̄¨ ̄)笑
    夜中 何回も起きてトイレに行ってます!

なるほどですね♡♡
    お勉強になります (⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
    結構 動くようになって、激痛走りますが、これも幸せな事なんですね♡♡

お産 めっちゃビビってる母ちゃんですが、頑張ります♡♡

ありがとうございます( *˙-˙* )なんだか、元気が湧いてきました♡

このアプリいいですね♡

• 3月25日

退会ユーザー

お腹が窮屈になって胎動もイテテ・・・あばら骨折れるかも・・・ですよね。胎動が激しい時間とかありませんか?
    うちの息子は食後にとっても元気になっていたので、胎動モグラ叩きをして遊んでいました(笑)

お産ビビりますよね~!点滴抜いた後の張り返しが落ち着けば 1度は退院になるのかな?退院してからは食べたいもの沢山食べに行ってきて下さいね♪
    私は退院出来ずにそのまま産んだので、ラーメン食べたかった!焼肉行きたかった!インドカレー食べたかった!と楽しみにしていましたが、まだ行けてません(^^;
    そんな事も考えていた入院生活でしたー(笑)

ママリは穏やかでいいですよね♡

• 3月25日
  • maa

maa

胎動の激しい時間、朝一とか夜とかです。( ̄¨ ̄)
    食後は、いっつもしゃっくりしてます。酔っ払いみたいです☚笑
    男の子だったんですかー?♡

35wまで、点滴とあと薬です。
    めっちゃ退院したいです(´∵`)
    焼肉とか食べたいです!!笑

皆さん 暖かいです♡♡

• 3月25日
はすみっく

私も28週から入院して、32週には転院となり毎日のNSTにストレスと点滴の腫れに滅入りました。
でも入院中、同室の方と仲良くなりおしゃべりしてました。
仲良くなるまでは苦しかったですね。ひたすら小説読んだり漫画読んだり現実逃避でした。
私も早く産みたいと思いましたが、助産師さんが早産で産まれた赤ちゃんの話をしてくれてお腹にいる1日は出てきたら一週間成長するのにかかると言われました。
NICUに入ると我が子と触れ合えません。入院していた方は寂しいと言っていました。頑張ってください。あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ!

• maa

maa

コメントありがとうございます♡♡
    私もそのくらいから入院してます\( ˙﹏˙ )/
    個室だったので、気楽でしたが今日から転院で4人部屋になりました。今現在、気まづいです。笑

37wくらいまでは、お腹に入れておきたいですよね( i _ i )
    はい♡あと少しの辛抱なので、頑張ります♩

• 3月25日