※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこん
妊娠・出産

入院中の治療計画が不透明で不安です。他の病院も同じですか?経験者の方、教えてください。

33w1d、切迫早産で入院中の初マタです。
切迫早産で入院されていた方、入院中の方に質問です。
今、私が入院している病院は
入院中での治療計画をあまり話してくれない所で
いつ内診、エコーするかとか何も言われず
ただただベッドの上で過ごす日々です…(´・ ・`)
「何日に内診してみてその結果次第で退院か入院か決めようね」とか、(私は子宮頸管が短いので入院してます)
「何cmになったら退院できるよ」など言ってくれれば
頑張れるのですが…
今後の予定が一切言われないので正直メンタルきてます。
点滴の副作用もきついし、人とはろくに話せないし
お風呂も入れないし…😭💦

他の病院もこういうものなんですか?
経験ある方教えてください😭

コメント

cyoku

切迫早産で入院してました!
二人入院して、最初は何もわからず、教えてくれずでしたが何が起こるかわからないから、病院側もなにも言えないんだと思います!
私は何度か退院や一時帰宅を出来るように病院がしてくれようとしましたが、一度も出来なく、かなりメンタルをやられた。

• もちこん

もちこん

コメントありがとうございます!

そういうことなんですね…😭
    病院側の配慮(?)的なのなんですかね…
    それはメンタルきますね(;_;)
    私も一時帰宅とかでいいから考えてくれないかな😭

• 10月28日
  • cyoku

cyoku

すいません、、、
    最後、文章がおかしくなってました( ノД`)…

す入院した時頸管はどのくらいでしたか?
    わたしは上の子の時は2.5センチで入院になり、退院するときは頸管ゼロ0の子宮口1㎝でした!
    33週でいらっしゃるので、臨月までの後3週間で退院できるといいですね!

• 10月28日
  • もちこん

もちこん

大丈夫ですよ🤗

入院した時の子宮頸管は1.7cmでした…
    すごいギリギリで退院したんですね😣💦
    あと3週間で退院できると思って頑張ります!😭

• 10月28日
ひまひまむ

私も今現在、33週と2日です!!そして、切迫で入院中です(;_;)

私の場合、頸管の長さは3センチあるんですけど、子宮口が開いてしまっているので点滴で抑えてるって感じです。1人目が帝王切開だったので下からは産めないので出産まで入院とはっきり言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

なかなか何センチになったら退院出来るよって教えてくれないですよ(*_*)
私の病院は36週で点滴を外して、内服薬に切り替えて退院出来るみたいです!

正産期に入れば退院ってこともあると思います!!
まだまだ、先は長いですがお互い頑張りましょう(;_;)

点滴の副作用辛いですよね!!本当にいいことないですよねー(;_;)

• もちこん

もちこん

そんなハッキリと言われたんですね💦

やっぱりそうなんですね😭💦
    36週まで我慢かなー…( p_q)
    はい、頑張りましょう😭💭

ほんとに…不自由+体調が悪いってほんと厄介ですよね(;▽;)

• 10月28日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

そうなんです!後、1ヶ月です( ̄▽ ̄;)

36週まで持ってくれたら、赤ちゃんも産まれてきても大丈夫ですもんね( ^ω^ )☆ミ
    我慢したくないけど、赤ちゃんのためって言い聞かせてですよね(*_*)

ですよね(;_;)せめて、副作用だけでもなくしてほしいです!そして、頭だけでも洗いたいですよね(笑)
    明日3日振りのシャワーに入れます( •́ฅ•̀ )

• 10月28日
  • もちこん

もちこん

1ヶ月って短いのか長いのか…って感じですよね😅

そうですね!臨月ですし😆💭
    もう入院に関しては赤ちゃんのためにって何回も言い聞かせて毎日過ごしてます…😭

わかりますその気持ち😭副作用きついです…頭洗いたいです(笑)
    いいですね!さっぱりしてきてください!

• 10月28日
ぴーなぃ

29週から切迫早産で入院中です。
個人の産院にいたときは内診が月曜から土曜日毎日、エコーが週に一度でした。シャワーは毎日浴びれましたがいつまで入院するかは未定でしたので、毎日もやもやしながらすごしてました。1カ月くらいしてあまりにも入院生活が苦痛になってしまったので、無理言って一度退院しましたが、すぐ悪化して2日で再入院しました。
その3日後に陣痛が来てしまったので、総合病院に移りました。頚管は8mm子宮口1センチあいていますが、どうにか点滴でもってる状態です。ここでは内診は週に一度でシャワーは週3回です。エコーをいつするかはその日の朝に言われます。
36週になったら退院できるのが今の心の支えです(´;ω;`)入院辛いですよね…
一度短くなった頚管は伸びないそうなので、どの病院でも長くて36週までだと思います。辛いですが今だけだと思ってゴロゴロしましょう(;_;)

• もちこん

もちこん

私よりも長いこと入院されていらっしゃるんですね…😭💦
    シャワー浴びれるのちょっと羨ましいです( ¨̮ )でも、未定が一番モヤモヤしますよね…😭🌀
    やっぱり無理しないのが一番なんですよね…でも動けないのほんと辛いですよね😭
    お互い36週まで頑張りましょう😭💦
    コメントありがとうございました!

• 10月28日
keiko

切迫入院、本当に辛いですよね。
お気持ち、お察しします。
私も、33週で頸管14mm、内子宮口も開いてきてしまって、シロッカー手術し、24時間点滴、37週で抜糸するまで1ヶ月入院していました。
入院した時は、やはりいつ退院になるか未定で、シャワーは週に1、2回、イスに座るのも禁止でトイレ以外寝たきり、看護師さんと先生としか話さない毎日でした。
筋肉注射や点滴の針の差し替えも痛いし、突然泣きたくなったり、長男も預けたままで気になり、自分を責めました。
ですが、妊娠、出産には必ず終わりがあるので、出産後、いつかこの入院生活を乗り越えて良かったと思えると思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
応援しています。

• もちこん

もちこん

シロッカー手術をしても入院しなきゃいけないんですね…😭💦(無知ですみません)
    わかります、赤ちゃんのためとは言えど落ち込んできますよね。私も自分のこと何回責めたことか…
    励ましの言葉ありがとうございます😭
    臨月まで頑張ります!

• 10月28日
かーくんの嫁

こんにちは!私も32週1日から切迫早産で入院中です!
私は地元の病院から少し離れた病院へ転院になり、入院してから何も聞かされず毎日いつになったら退院出来るんだろーって考えながら入院生活を送ってます!
点滴ではなく毎日3錠の内服でお腹の張りもないのですが子宮頚管が短いため入院してます😭お互い辛いですが頑張りましょうね!

• もちこん

もちこん

返信遅れてごめんなさい😭💦
    コメントありがとうございます( ¨̮ )♡
    やっぱりいつ退院できるかなとか考えてしまいますよね(;_;)私も張りはないんですが、子宮頚管が短いので点滴しながら入院です😭でもあと一週間で退院できることになりました!お互い頑張りましょう😭!

• 11月5日