※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこはち
妊娠・出産

妊娠33週で体重増加に注意され、先生から痩せてもいいと言われて困惑しています。食生活に気をつけ、子供たちの世話もしっかりしているのに、何か間違っているでしょうか。

3人目妊娠33週です。
初めてこんなに体重注意されました(´・・`)
今まで同じ病院で一人目の時、
妊娠前45㌔、出産時58㌔
切迫早産で入院してましたが注意されることなく、
出産に至りました。
二人目、妊娠前52㌔、つわりで47㌔になり、
出産時61㌔これまた何も言われずでした。
今回妊娠前47㌔、現在59㌔です。
尿糖も1度も出てないのに検査され、
赤ちゃんが現在2200g推定ですがあると言われ
痩せてもいいくらいよって先生に言われました。
二人目のときと同じ先生です。

毎回毎回言われることに嫌気がさします。
食生活は気をつけてますし、野菜中心にして
間食は元々あまりしないので食べてません。
上の子2人を毎日自分で見てるので動かない日はありません。
公園に週3回は3人で行っているし
下手すればお風呂も私が入れています。

モヤモヤしてしまいます。
確かに太っていることに自覚もあります。
どうしたらいんでしょうか(´;︵;`)
泣きたくなります...

コメント

れーな

ひどい先生ですね…
女の先生でしょうか??
妊婦に痩せてもいいくらいって言う先生ってどうなのかなと思います!
ただ、心配もしてくれているのは確かだと思いますよ!
あまりにも増えすぎると妊娠中毒なっちゃいますもんね😭
あまり気になさらずに生活しても大丈夫ですよ!!

  • たこはち

    たこはち

    コメントありがとうございます!
    そうです。女医さんです(´・ω・`)
    しつこいくらい言われるので
    私も腹が立つを超えて悲しくなりました。
    3人目だからって早く生まれるってこともないんだからねって( p_q)
    とりあえず今は増えないように気をつけます(><)聞いて下さり、
    ありがとうございます♡!

    • 5月31日
  • れーな

    れーな

    女医って厳しいですよね…
    近所の女医がいる産婦人科も厳しい話をよく聞きます。
    同性だから厳しいんだーくらいの気持ちをもって!!
    身体はもちろん心も大事になさって下さい!!元気な赤ちゃんが産まれますように😌

    • 5月31日
deleted user

私も今
毎回毎回
絶賛怒られてますよ😅

一人目は51-65まで増えましたし
二人目は54-今すでに65なので、、💔

毎回毎回言われると
確かに頑張ってれば
頑張ってるほど
嫌気さしちゃいますよね、、
私は先生や助産師さんには
すみません、自覚は十分あって、、でも食べちゃうんです、助けて下さい〰とか言って
その都度
恥ずかしながら
アドバイスもらってます。笑

と私みたいな奴もいると思って
どうか元気出して下さい😄✨

私も幸い
赤ちゃんも元気ですし
妊婦特有の病気や症状にも
ならなかったから言えるのかもしれませんが、、

お互い出産まで後少しですし
マイペースに
リラックスして行きましょ❤

  • たこはち

    たこはち

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉に
    泣きそうになりました。

    明るく交わしてるみちゅさんが
    素敵です(´・ω・`)!
    私も凹まないで
    交わしてみたいと思います(><)
    確かに赤ちゃんも元気に育っていて私も赤ちゃんも
    病気などにもなっていないので
    ほんと自分が悪いのは分かっています...( p_q)
    あと少し!
    頑張ります♡!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、私も今
    たこはちさんと同じ
    33週ですし
    上に一人しかいませんが
    お気持ちがよくわかります😣!
    今の状態で上の子二人も
    育児されてますし
    ほんと、脱帽です😌😌

    私は食欲が止まらなくて
    サラダ多めにしたりしてても
    結局トータル食べてて、、苦笑

    だから
    200%自分が悪いと自覚してても食べちゃうので
    ダメダメです、、ね💔

    ぜひ次の健診では
    正直に先生に話てみても
    良いかもですね😊

    最近暑いですし
    体に気を付けて
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 5月31日
のんたん2号

同じ先生なのに今回は急に何でしょうね😓

私も前回初めて指摘されて次回栄養指導があるみたいです😅先生や助産師さんは言い方が優しかったのですが看護師さんだけブツブツ…うるさいなぁー💢と思いつつ笑ってごまかしておきました😜
そうですねー増えすぎですよね❗なぜか増えちゃいますーちょっと食べすぎたかなぁー気を付けますハハハ😂って言っておきました😆

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

あたしも今33週で一昨日の健診ではじめて体重注意されました。
あたしも妊娠前47キロで今62キロ😱
ヤバイかもとはわかっていたけど増えてしまって...食生活も気をつけていたのですが...

このままじゃ帝王切開になるよって言われました😩

あたしも今毎日カロリーが気になり正直ストレスになってます。
なに食べても太る気がして...

りこ

第一子で妊娠前56キロから出産前81まで行きました💦でも、誰にも体重の事言われず、最後まで尿検査も血圧も全くひっかからず、むくみも全くなく、、、経膣分娩しました!

先生によると思います!たこはちさんのレベル、あまり気にせずゆったりとでいい気しますが、、、