※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で仕事中に気持ち悪さや痛みがあり、無理なら休むが、少し無理なら出勤するべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

不妊治療から妊娠判定がでて妊娠5週になる前くらいから気分悪くなることがあり
現在は妊娠6週で嘔吐はしないものの
気持ち悪さや胃やみぞおちのあたりの痛みと違和感があります。たまに突然下痢にもなります、普段は便秘です。
家にいる時はこまめにお水飲んだり口ゆすいだり
そしてトイレにも行きたいと思ったら行けるのですが
仕事中が結構しんどいです。
座る仕事が多いので立ち仕事よりはマシかもしれませんが座り心地の悪い椅子で同じ姿勢で座っているのでお腹に変に力が入ってしまいやすいです。

本当に無理そうな場合はお休みしますが
少し無理したら出勤出来そうって時はやはり
仕事行くべきですかね。
どこまで無理するか、どこまで安静にするかでとても悩んでいます。
みなさんの体験談や
アドバイスありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

休んだら有給なくなって産休前や健診の時に使えなくなるので、とりあえず無理して行ってました!

通勤は片道1時間ちょっとのところ30分歩きなので、早めに出て途中で電車降りて休憩しながらゆっくりいったりしてました!

歩けないとか腹痛や出血があるときは休んでましたが💦

やま

ご妊娠おめでとうございます!

私も不妊治療からの妊娠で5週前くらいに下腹部痛、気持ち悪さが少しありました。

吐いたりしなくてもホルモンの影響で身体がお辛いですよね😢

私は精神的、肉体的に無理をして後悔をしたくなかったため欠勤させていただき傷病手当をもらっています。

今14週で症状は落ち着いていますが、16週まで継続してお休み予定です!